Character

Character

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

本体にせまる勢い

Public

つめこみすぎたわ・・


こんにちはどうもどうも


ゆーでたまご~ゆでたまご~ふんふふーん

急にどうしたんって?大丈夫安心して正気だから
いや今ねぇ、ゆでたまご茹でてるんですよ

どうも最近食欲がなかったせいか消費がおっつかなくてさ
賞味期限がきちゃうそうだったんでこう、まとめて茹でちゃおうと
あと急に食べたくなったから、なんかたまにむしょうに食べたくなるよねゆでたまご

あと普段ならたまご2個でつくったたまご焼きとかで十分なのに
ゆでたまごになった途端4個とかいけちゃう不思議、たまごマジック

まぁはい、なんせ茹でてる間の時間を利用して日記でも書こうかと思います



でね?実は今ボクちょっとした問題に直面してまして・・
いや、「今」はちゃうか、ごめんウソいうたわ・・

ずっと目を背けてる問題がありまして!


えぇえぇ・・その期間・・なんと6年!


いつかやろういつかやろう、と思いつつも億劫で放置しつつ
その間も更にその問題は膨れ上がっていったそいつの名は・・

PS4内部のFF14画像フォルダ

はい、SSです、SSの保管庫が問題なんです


そんなもんの何が?って思うでしょ?でもねきいてよ・・
俺さ、昔っからすげぇSS撮るの
なんせPS4ってコントローラーにSSボタンついてるもんだからさ
ちょっとした瞬間に指を数センチずらすだけで即パシャリよ

そしたら撮るやん好きな場面をさ
フレと遊んでる時とかパシャリパシャリするやん


んでね?こんだけならまだいいんよ、問題はこの次


イベンドシーンのセリフごとにSSとるクセがあってさ?

それを・・6年、6年です
これがどうゆう事になるか分かりますか?


もうギッチギチ


もうね、最近はゲーム中にSSフォルダとか開こうもんなら確実にフリーズおこすんですよ
そしてゲーム起動せずにフォルダだけ開こうとしても・・


30分かかるんすよ


やだダンジョンいって帰ってこれちゃう!すごーい!すごいこまる!!

しかも最近じゃいよいよ限界がきたのか
たまに撮影ボタンを押すだけでフリーズおこす始末、まぁそれもそのはず

なんせ47Gもありますから

ギッチギチなんよ、そんな場所をプレイ中に読みこもうとしたらそらぁ負荷もかかる!

ざっと12万枚もあればね!



昨日さ?夜に画像フォルダ読みこんでる状態にしたまま寝て
起きて確認したらこの数字だよビックリだわ、我ながら何をそんなに撮る事があんねん!


やぁほんっとね・・キャラのセリフを全て撮影してたあのクセがよくなかった!
47Gておまえ・・今FF14の容量がだいたい60Gやぞ!?追いつくやないか!!

様々なコンテンツ情報がつめこまれたゲームソフトに!画像のつみかさねだけで!!
やりすぎ、さすがにこれはやり過ぎです!


で、ここらでボクは決意しました!
実際にどう影響が出てるかわからんけど、こんな大容量がつまってて本体にいい影響があるハズがない!
思い出は大事です、でも、それでもしゲームできなくなったら困る!
あとねなにより

そんな枚数の写真いつ見るの??


って気づいちゃって・・これが決め手でしたね
だって毎日ログインして遊んでるのにいつ思い出にひたるのよ?
そんなヒマが・・俺にあるのか?今で精いっぱいじゃないか?

だからうん、消そう!これ・・削ろう!!
PS4に楽をさせてやろう!


という訳でイベントシーンのSSは削除していこうと決めたんです・・が!
さぁここで問題だ・・

思い出の写真もあるから一括削除ができねぇ・・!


そうなの・・困ってるのここなの


あのね?PS4のコマンドとして「全部削除」か「選択で削除」の2択でさ
全部削除の方が楽に決まってるじゃない?でもそれは無理やん?
さすがにフレと撮ったやつは残したいやん!

だから選択削除の道を選んだんですが・・そうやね?


12万枚


これまですごしにすごしたイベントシーンがここにっ・・!
メインクエからサブクエまで、ありとあらゆるキャラのセリフが変わるごとに
SSボタンを押してきたツケがいま押し寄せる・・!



やぁもうね・・最近これでほんまに苦戦してまして

毎日こつこつ削っていってるんですが、ほんっと~~~~に終わりが見えません!!
1000枚ほど削ったんですがもうくじけそう・・なにを撮りまくってんねん過去の俺ぇ・・!

でもやるしかねぇ・・やるしかねぇんじゃ・・
全削除だけはしたくない!!


という訳ではい、最近は自分でつくった砂漠で自分が苦しむ、みたいな謎の作業をしております

いやほんとねぇ・・これは我ながらやりすぎた思うわ・・反省!
それこそ今なら強くてニューゲームもあるしなぁ、大抵のクエは保存せんでも見れるんよな・・
あーなんも考えんと連打してた過去の俺がにくい!
そして今もざっと見てイベントシーンってわかるものは連打して削除してます、連打ばっかり!


あとね、残したい写真もくせものすぎるんですよ・・

ついついじっくり見ちゃうから・・

わぁ~これなつかしい~とか、これかわいいなぁ~!とかいうてきゃっきゃしちゃうから!
思い出が・・思い出が俺を足止めしてくる!
なので進捗・・だめです!遅々としております!

そしてこんなんしてるのに


ログインしておもろいシーンあったらつい撮っちゃう


もう半ばクセになってるんで、撮影ボタンおしてから「あっ!」ってなります
あかんあかん、減らしていこ、な?もう押すなよ俺・・押すなよ!




まぁうん、なんせ今こんな作業をしております
他の媒体にうつす事も考えたんやけどねぇ、それはええかなって
だってそれ引っ越し作業で手間が3倍くらいになるやん・・やめとこ!

あと最近またロドストの画像容量もやばめになってきたんでそっちもどうにかせんと、ってなってます
なんてこった画像に追い詰められっぱなしじゃないか・・!

まぁロドストの方は2~3日で終わるとしても・・問題はPS4やな
なんせ数年分のボタン連打の結晶ですから、毎日コツコツやって・・
年内には・・おわるとええなぁ!


っと、そろそろゆでたまごがいい感じになってますね
んじゃあちょっくら食べてきます、ゆでたまご食べながら画像と格闘してきますよ!


あぁちなみに!

同じ決意を数年前にもした事があります

でも今こうなってるって事は?そうやね、そうゆう事やね!
あの時まじめにやっときゃこんな事には・・おのれ過去の俺!!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying