Character

Character

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

そういえばあまり目立たないよね

Public

内科とかあります?


こんにちはどうもどうも


あぁ~まだ頭がいたい・・ジンジンするわ・・
ちょっと昨日はひっさびさに疲れ目からの頭痛にやられてまして、まぁ~きつかった

こう、同じ体質の人には伝わると思うんですが
普段そんなに疲れ目にならないタイプなんだけど、その分ためてためて一気にくるというか
逆に来るときはほんとに一気にくるもんで、その時が地獄なんですよねぇ・・

急にピントが合わなくなって視線がボヤけてそっからじわじわ頭痛が続くあれね
2時間ぐらい鬼のように頭が痛くて寝れませんでしたよふふ・・

やぁ~普段そんな事全然ないんですけどねぇ?
仕事だろうがゲームの時間だろうが何十時間でも目をつかってられるし
後日なにも響いてない、って感じなんだわ?

でも半年に1回ぐらいこうゆうのがきちゃう、なんでだろうねー?


そうゆう生活してっからガタがくるんだよ、ですって?あーあーきこえなーい
というか・・何故俺が眼科で言われたセリフを知っている!答えろ!

まぁはい、まだまだゲームして生きていきたいんで
もう少し目をいたわってやりたいと思います
もしくは目だけでもサイボーグ手術できる時代を待ちます、あ、ビーム機能はつけて下さいね!


ところでこうして軽めの体調不良に苦しんでてふと思ったんですが
エオルゼアってそうゆうのどうしてんだろうね?


すんごい今更気付いたんですけど、エオルゼアってそうゆう施設なくない?
内科的なのをそんなに見ない気がする
や、あるにはある、けど全部にないというか、目立ってないよねって

こう、重い病気や大きな怪我を直す、って描写は多々あるし
そうゆうのを治療する描写は沢山みてきたけども

逆に、かるめの病気とかを直す描写を見た事が無い気がする
だからこう、リアルの俺らでいう「風邪のひきはじめ」とか「腰がいたい」とか「目がかすむ」とか
そうゆうのを直すのって、14の世界ではどうやってんだろうなってふと疑問に思ったりして


どうなんやろねこれね~?

こう、たまに忘れそうになるんですけど
ゲーム開始時に選ぶあの初期3国って「国」なんですよね
そんな何を当たり前な事を、って?いやいやまぁきいてよ

こう、ボクらが当たり前のように行き来して、好きに動けてるから忘れがちやけど
国って事はそれぞれに独自のルールや文化があるんですよ
「ここじゃこうやるんだ」ってのが絶対にできあがってる訳で

実際、とある難民が暮らすエリアでは
「この国の治療薬は信用できねぇ!」ってつっぱねられるクエストがあったりします
効き目とかじゃなくて、自分の国の治し方があるんですよやっぱ
まぁあのクエは「よその国にきて何いってんだお前ら」とは思ったけども

つまり
それが効率がいいとか悪いじゃなくて、その国ではそれが当たり前の行為みたいなのがあるハズで
と、なると・・例えば俺が風邪をひいたとして
その時いる国よっては対処が違うのでは?

よし妄想してみよう


まずは俺の故郷
ウルダハで風邪をひいたら

まずパッと思い付くのは、フロンデール薬学院
が、どう考えてもそこまでの症状ではないし、なによりあそこはもっと重い症状で行くと思うんだ
なにより通院してる子供達に余計なウィルスを持ち込みたくない

あくまで今の俺は「ちょっとだるいな」って程度の軽めの風邪ね

とくれば、やっぱりこの街の錬金術ギルドのお世話になるのが一番な気がする
こう、とあるクエで発覚するんだけど、あのギルドは試薬なんかも民間に試してもらってるっぽいので
とくれば、きっとマーケットには効果がまちまちではあるけど「風邪薬」があると思う

で、当然ながら安定した効き目のもあったりしてね、それはちょっとたけーの
あとはそうやなぁ、早く効くけどきっついのとか、優しめだけど効き目のそれなり、とか
そうゆう薬をうってると思うからきっとそこで買って飲むんだウルダハでは

あれだ、薬局だけでどうにか済ましたがる人に向いてるかもしれない
そう俺みたいな!病院に行くのが既にめんどくさくて嫌いな人ね!


んでんで
グリダニアで風邪をひいたら

さぁどうなるだろう?っていうかなんで俺風邪ひいたの?
川遊びでもしてちゃんと乾かさなかったのばかだよこの子は!

で、ここでパッと思い付くのはまぁやっぱ、幻術ギルドだよなぁ~?
パパっと治してくれませんか~?って言いに行きたくなっちゃう
まぁ幻術に内科効果があるかわからんけど、エスナで毒とかのデバフ消せるぐらいやし
そうゆうのもいけそうではあるよね

ただ、そうはいってもここはグリダニア
そしてこの国における導師はそんな便利屋みたいに扱っていい存在ではない
とくればぁ、この国でかるめの風邪はどうやって治すんだろう?

やっぱ薬草かな?森の恵みに頼るイメージはあるよねここやと
なんせそうゆう知識のつまった土地ですから
そして長生きのエレゼンたちも住んでる訳でさ、なら
きっと「かるい風邪ならこれ飲めば治るよ?」ってパッと薬草が出てくる気がする

マーケットのNPCの会話からも察しがつくけど
グリダニアの人はあまり即物的なのは好きではないっぽいから
「経緯はどうあれさっさと効く」みたいな薬はそんな好まないんじゃあないかな?

あくまで自然とよりそって生きてるから、治すのも自然の薬で
っていうか、なんなら普段からそっち方面で気を使ってるかもしれない
イメージとしては漢方的な?もしくは医食・・どうげん?やっけ?

普段から体にいいもの食べて、健康でいましょうねって思考な気はするよね


薬草かぁ・・苦いんだろうなぁ・・やだなぁ!
あぁでも「薬草を煎じて飲む」って行為はファンタジー感あってときめくので
1回ぐらいやってみたいかもしれない、でも1回でいい気もする



で、最後に
リムサで風邪をひいたら


・・え、どうやるんだろう?どうしてんだろうこの国?
どうしようあまり真面目な方法がうかばんぞ?え、医者いるこの国?
いや、いるに決まってるんやけどさ国やから
でも、なんやろこの国への絶対的な
パワープレイなイメージ

もうだめだ俺の中のリムサの住民達が風邪の俺にむかって
メシ食って寝ろ!
って言ってる姿しか想像できない助けて!
シンプルなのはええ事やけども!

やーでも実際どうなんやろ~!?マジで想像つかんなぁ?
強いていうなら交易がメインなんでその手の商品を他国に頼ってる気もせんでもないけど
ん~、カルヴァランあたりがそうゆう需要をうまくついて儲けてそうではあるか~?

あと、とある釣りクエで「魚が病気に効く」って説明があるから
港町ならではの、病人にピッタリの魚料理を、マスターリングサスあたりが考案して
それが広まってるかもしれない、あのギルドそうゆうとこも熱心だし

っていうか単純に、船乗りって1番そうゆう病気とかに敏感だと思うから
国民がおよそ船乗りなあの国ではその辺の防疫とか割としっかりしてるんかもね?

まず1つの船に1人は船医はおると思うし
で、港では巴術士ギルドがそのへんの検査とかもしてそうやし
あれ?思ってたよりリムサってしっかりしてんな?

自分の脳内でリムサのイメージが二転三転する・・!

めっちゃ怖い海賊たちが、港に入る前に
しっかり手とか消毒とかしてるの想像したらちょっと和みました
「お前ら!手洗いうがいはできてんだろうなぁ!」
「当たり前ですよ親分!海賊の常識ですぜ!」

・・・みてぇ!それ超みてぇ!!



と、まぁあれこれ妄想したけど、実際はどうか分かりませんよ?
あくまでボクのイメージですからね?

ただ、こんだけ世界設定がしっかりしてるゲームですから
きっとこの辺もやろうと思えばしっかり描写できると思うんで
いつか、どこかのサブクエストなんかで知れると嬉しいなぁってふと思いました

や、あんまり出てくるタイミングないと思うけどね?
真面目な話すると、ゲームにおいてかるめの風邪って出番ないですからねえぇ
「ちょっとだるいわー」なんて言われて盛り上がる話があると思うかい?そうゆうことだよ・・

ので、まぁぶっちゃけそんなクエくる訳がないやろ~!とは思ってるけど
いつか!いつかこのゲームが本当にやる事なくなるぐらい色々実装されたあたりで
ふわっと、こうゆうしょーもないクエの1つでもやってくれたらおもろいんちゃうかな
なんて思った次第ですよふふ

よし、じゃあ書いてたらまた軽めの頭痛とピントずれがしてきましたんで
しばらくごろごろしてこようかと思いますごろんごろん

目をね~休めないとね~、できるだけ穏やかにね~なにも見ないようにね~
じゃあ横になりますか~・・

スッ・・(スマホを取り出す音)


見るなというに
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying