Character

Character

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

フィッシング&レーシング

Public

30分とか言うからぁ


お疲れ様ですこんにちは


ちょっと最近ノドの調子がいつも以上に悪いんで
お昼に病院行ってきたんですよ、でまぁ色々と処方してもらったんですが
その時もそうやったけど、お医者さんのアレほんまに疑問やわぁ~

カルテをドイツ語で書く必要あるか!?
や、わかってるよカルテがドイツからきてるからってのは!
でもじゃあじゃあ現代においてわざわざ日本人の医者がドイツ語で書く意味よ!
医者になるハードルあがってる原因のひとつやと思うな俺は!

でもそう考えたらすげーよな?お医者さんってみんなドイツ語書けるって事やもん
喋れるかって言われたらまた話ちがってくるんやろけど、少なくともドイツ語書けるんだぜ?すごない?

あとその辺を今日お世話になったお医者さんにつっこんでみたら
「患者さんが詳細読めたらビビるかもしれんやん?」って言われてなるほどってなりました
・・ん?その理由もあるんやったら、ドイツでは逆にドイツ語でカルテ書いてない可能性ある?

どうなんやろな~?謎!
まぁうん、そんな昼下がりでした
リモートワーク中は平日の昼にすませたい用事ができるのはええよね



ところで話かわって本題なんですが
最近はしたい事も減って来たんで、長い事放置してた要素を頑張ってるんですよ
レースチョコボの育成

競争羽、とも言いますね、あの言い方考えた人天才やと思う

で、そう、そんな競争羽をですね、実は前々からちょっとだけ育成しててさ?
でもそんなに真面目にやってなくて、途中までにしてたのよね
だもんで、せっかくヒマな時期やしこれは本格的に育ててみるか!と育成再会してみたんですよ

で、改めてやるまで忘れてたけどさ・・

最近の競争羽は生まれるまでがはえーのなんの!

リアル30分でレースに出れるようになるからね!
エオルゼア時間で計算しても半日!どんなスピードだい!

やぁ~生き物として色々つっこみたい所はある、あるけど、正直この仕様はめっちゃありがたい
なんせ過去の仕様やと数時間かかってたもの、めっちゃじれったかった
確かエオルゼア時間で1週間ぐらい?そんだけ待たなアカンくてさ

んでんで、その間チョコボレースに出れん訳よ
カップリングさせるチョコボは引退させてないとダメなんよ
だ、か、ら、ねぇぇぇ・・ハマって夢中になってるのに遊ばれへんくてさ!まぁぁじれたよね!

もちろん、カップリング用のチョコボを2羽同時に育成できる人はまた話違うんですけど
それが出来るようになるのってすげぇ後半の事でさ
少なくとも最初に「お、おもろいやん!」ってなってくるあたりでは無理なんよ!

ので、このチョコボ待ちが30分になった変更はすごいありがたいし
チョコボレースのハードルを下げた本当にいい変更やと思ってます


が、そうは言っても30分は待つしかないので~

その間ボクは何してるかっていうと、釣りです、釣りしてます
こう、とってないアチブを埋めて行きたくてさ?各地でだらだらと釣りをね

狙うは各地の釣り回数のアチブ、正直そんなに真面目にやってなかったので
どこもかしこも100も1000も釣らなアカン場所ばっかりなんですが
まぁ、チョコボ待ちのヒマつぶしなんでね?丁度ええかなって

ので、最近はあちこちで改めてお魚を釣っております
30分のヒマつぶしのために生態系を荒らしているとも言います、極悪!


んでまたタイミングがいいのか悪いのかよく分からんけど
どうもウチのサーバー、マンドラゴラは今漁師の活動が少ないみたいでさ?
マケのお魚の出品数が極端に少ない上にたっかいの!他サバの3倍の値段のお魚とかあったよ!
ので、ちまちま売りだしてお小遣い狙いもかねてたりして、ふふ、売れるとええなぁ
(まぁ大半の安いお魚は砂と化したけども)


で、そうそう、あとはオーシャンフィッシング熱も再燃してまして
これがねぇ、チョコボ待ちに丁度いいんだ、だいたい30分つぶせるからね!
んで、ここでもまだとってへんアチブもあるし

狙うのはあれかな~、イルカとカモメのアチブ、あれ運次第のアチブやしさ
こう、技術なくても狙えるのが気楽でいいよね



で、そうやって30分待っては生まれたチョコボの血統を確認していく日々ですよ
この子は・・ありゃあ、ちょっとちゃうな~、レース向きやない
この子は、お!いい親になるぞぉ!
この子はどうだ?おぉ~レース向き!きた!

みたいな感じで、羽主として一喜一憂しております
いやぁ~苦労して育てた子どうしでカップリングさせて生まれた子が
より速く、よりタフに育ってくれるのが嬉しいのなんのって・・

あとね、シーズナルのブーストもあいまってMGPの稼ぎがイイ
さくっと終わるレースに夢中になって、育成がてら何度も何度も通ってたら
「こんなにもってたっけ・・?」ってぐらいMGPがたまってるのがアツいんだ


ので、もし今ヒマでやることないな~、したい事がないかもな~って人は
この機会にちょっと、チョコボレースに手を出してみるのはいかがでしょうか?

慣れるまで少しややこしいんやけど、まぁ勝っても負けても大差ないし
基本NPCのレーサーばっかりやから気楽にできるし
たまぁに他のプレイヤーさんと当たるとビックリするけど、だから何があるって訳でもないし
そんなに構えるコンテンツやないと俺は思うよ?やってみやってみ?









と、ここまでが予定だった日記、で、こっから下は喋っててふと思った設定の考察
設定興味ない人にはややこしい話になると思うから
そうゆうのはいいかなって人はまわれ右してゴールドソーサーに行くんだ!!







レースチョコボにメスがいる理由


これね、これよく考えたら「あれ?」ってなるよね

だってエオルゼアにいるチョコボはみんなイシュガルド産のチョコボで
しかもしかも、イシュガルドではチョコボは特産で、よそに教えたくない技術で
勝手に増やされたら困るからってんでオスしか出荷してくれないんだ

と、すれば、レース用チョコボにメスがいるのはなんかおかしい、何故?
って考えた時に、なんとなくこうかな?って思ったのが

戦闘用以外ならメスも出荷してる説

こう、レース用のチョコボみてると分かりやすいけど
チョコボって血筋の影響ばりばりに受けてるっぽいんよね

あと、今は省略されちゃった、マイチョコボフライング解放の為のサブクエストでは
「キミの子のご先祖は飛べてたから、この子も飛べる血筋だよ」みたいに言われてたし

ので、多分やけどエオルゼアで普段使いしてるタイプのチョコボ
チョコボポーターとか、チョコボキャリッジとかのチョコボならメスもいるんじゃなかろうか?

っていうかそう考えないと中央森林のベントブランチ牧場で
カップリングの施設やノウハウがあるのに説明がつかんと思うし
万が一無許可でやってたら牧場主のケーシャさんがとっくにイシュガルドにつかまってそうやん?

ので、おそらくやけど、エオルゼア産のメスチョコボもいるにはいる、と思う
でも間違いなく、戦闘用のチョコボが生まれるような血統やなくて
そうゆう子たちはイシュガルドが厳重に管理運営してるんちゃうかな?

イシュガルドがオスしか出荷しないのは、あくまで軍用、戦闘用のチョコボのみで
そうゆうのに耐えられないチョコボなら、普通に他国に出荷したり、とか?
それで万が一、出荷した戦闘用のオスとの間に子供が生まれても
それは民間用+戦闘用の間の子なんで、本家の戦闘用の子にはかなわんと思うし
なによりあっちは1000年の歴史があるしな~
ちょっとやそっとじゃ追いつけん秘伝もあろうし、その辺は大丈夫やと思う


で、そっから更に妄想するなら、キャリッジやポーターの運転してる子たち
あれはレースチョコボの引退後の姿かなって思ってて

こう、戦闘向きではないだけでスタミナやスピードはあるし
人の指示を聞いて走る事に抵抗がない子達な訳でさ
だったらそのまま引退羽を民間に払い下げとかしてるんじゃないかね?
ほどよく鍛えられて、人慣れしてる即戦力のチョコボ、ほしがる商人は多いんちゃう?
まぁ戦闘慣れしてへんからビックリして逃げちゃう時もあるけどもねぇん

ゴールドソーサーってギルの収入源が謎やけど
職員もいれば維持費だってかかる訳で、そうゆうのどこで稼ぐの?
ゴッドベルトさんはその辺ちゃんと産業として安定化狙いそうじゃない?って考えたら
そうゆう路線で稼ぎがあってもいいんちゃうかな~って

とまぁ、そんな妄想が喋ってるうちに浮かんだんでついでに喋っておきましたよ!
結果本編と同じ長さの余談ができあがるんだ!

やぁ・・そんな事になるなら後日語ればいいやんって思うやろ?
でも・・忘れんねん明日になると!こうゆうパッと思い付いた雑談は!!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying