Character

Character

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 6

読めっ・・てるよ!

Public

(チャットでよかったぁ・・!)


お疲れ様ですこんにちは


まだいける・・まだいけっ・・ええい!

こう、マヨネーズでも歯磨き粉でもなんでもええけど
あの手の商品の使い終わり間近ってじれったいよな、出そうで出ない!

んでんで、ついさっき昼にあまりに暑いんでシャワー浴びてさ
風呂上りに化粧水だなんだ塗りたくってたら乳液がそうなってて
いやもうさぁ・・乳液のラスト間近の出づらさ異常よな

こう、手をかまえて「まだ出るやろ」ってぶんぶんするんやけど出ぇへん
でも確実に中におんねん、ぴちゃぴちゃいうてる、だから更にムキになってぶんぶんするんやけど
結果かまえてる手じゃないとこに乳液が飛び出して、なにしてんの俺・・みたいになるっていう

そしてフローリングに落ちたラスト乳液を、すくって自分の肌に塗るか数秒悩む自分
・・・まぁ・・いけ・・るやろ!ワックスみたいなもんやし!

いきました

今日のボクはフローリングと同じコーティングがほどこされています


とまぁボクが床と同類になった話はこの辺にしておいてですね、本題!
あれだ、みんなもあるんちゃうかな!あると思うな!


実は名前読めてない人いたりしない?


そうゆうのない?俺はむっちゃあるよ!
この話まえにもしたかもしれんけどさ、いやほんまに何度もあるんよ!何度も言いたい!
このネトゲあるあるを言いたい!

もうさぁ・・フレンドやったらまだええよ?まだ素直に聞けるんよ
そうやなくて、フレではない・・けど知ってる人!この距離感の人ね!ここがまぁぁぁむずい!

まだ知り合って間もない人とかさ、LSが同じだけの人
それからフレのフレとか、その辺よ
よく顔を合わせるけど、まだフレンドって程なかよくはないんだよな~・・みたいな

そんな人の名前が難しい時って焦るよね

こう、英語の難しい単語を使ってらっしゃる方とかさ
気合いの入った造語の名前とかさ、そうゆうお名前の、フレほどではない知り合いの人
たま~にお喋りはする、でもそんなにつっこんだ仲でもないし・・
あ、でも用事あるな・・声かけたいな・・名前呼・・呼ぶ・・どうしよう分からん!みたいな

で、こうなったらアレをやるしかないんだ

見たままの文字をタイピング

「○○○さ~ん!」つってね!チャットの上だけでは呼べてる感じにね!
ボクはしょっちゅうコレやります!えぇえぇ!


いやまぁ、素直に「なんて読むんですか?」って聞けばええだけの話なんやけどさ?
なんかそれ聞きにくい時あるやん?あと考えちゃうよね
「名前読まれへんとか言うて気分悪くせんかなぁ?」とか
「今まで分かってなかったの?とか思われんやろか・・?」みたいな

再々言うけどフレやったらええんよ!?
逆にこうね?わり~実はお前の名前よぉわかってないねん!怒んなって~!ごめんて教えて?
みたいに言えるんよ、でも・・微妙な距離感の人やとむずい・・!

だからやっちゃうそのまま入力

名前だけアルファベット!そうまるで読めてるかのようにね!
けっしてよめてないわけじゃないよ!

で、その人と仲良しな人が名前呼びしてるとこに出くわして「た~すかったぁぁぁ~!」ってなる
でもそれがあだ名やとちょっと焦る、まってまって前半はわかったけど後半なんて読むの?
ちょっと一旦あだ名やめよか?一瞬だけ他人行儀に呼んでみて?カタカナで!カタカナでな!


あとこちらは微妙な距離感とはまた違うんですが

たまぁ~にもの好きな方々がボクの日記にコメントくださる時があるんですが、そんな時も!
実はボクは焦っています!

えぇえぇ、お名前・・読めてません!大概読めてません!
俺はアルファベットが苦手なんだ!

だからね、お返事するじゃない?そんな時はあれよ
こ~~~っそり・・こっそり相手のページに行くんだ・・で、まずプロフィール見るやん?

そこに自己紹介書いてあったらしめたものよ!よっしゃ名前書いてる!読める!!
でもそこにも律儀に英語表記してある人もおってそうなると悲鳴あげるよね、わからぁぁん!

で!そうなったらその人の日記あさる訳よ!どこや!どっかに自分の名前書いてないか!?
特に最初の方で書いたりするやろ!みたいにね
んでスタートの日記見て書いてあるの見てヒャッハー!カタカナ表記だぁ~!みたいになったりする

で!で!更にそこにも名前が無かったら今度は日記についてるコメントに頼るよね!
どっかにこの人を名前で呼んでるコメントないか!?ないか!?あった!よっしゃ!!みたいな

そして日記書いてらっしゃらないと詰む

その時はぁ・・諦めてそのまま書くよねぇ・・読めてるよ?みたいな顔で書く~・・よねぇ

すまねぇ・・読めてなくてすまねぇ!


いやまたコレさぁ!?
「そう書いてるけどそう読まへん」みたいなのあるでしょ!?それもあるから余計にムズいんよ!
なんせ俺、自分の名前がそうやからね?この名前がそもそもややこしいから!

だって冷静に考えたら「Dain」って書いて「ダイン」はおかしいやん?
これは「デイン」やんか英語読みならさ
実際海外のフレにはよぉつっこまれるよこれ「それはデインやろ?」って

でもローマ字入力で書いたらこうじゃん!これでダインじゃん!
そして当時中学生やった俺はこの名前でネトゲをはじめちゃって
そっから10年以上使ってたらもう愛着もあるし字面も気に入ってるしで引き返せなくて
結果今もこの名前で遊んでるけどだからもうほら

読み方が違うかもしれないのを自分が証明してる訳で

だから余計に!余計に名前呼びは気を使うんですよえぇ!
その人が考えて考えてつけた名前をこっちが適当に呼ぶのもなんか失礼かなって思うし!
いや考えすぎかもしれんし素直に聞いたら話はやいんやけども!

まぁうん、そんな感じなので割とこう・・名前で迷う事は多いです、ネトゲ
あと読めたら読めたで「いやまてよ、合ってるかこれ?」って自分を疑うので
やっぱり呼ぶのをためらう時があります

なのでもうあれだ
フリガナ導入しよ?

どこでも名前書くときはフリガナ要求されるやん?あれやろ、な?
こう・・キャラクター情報のとこにフリガナふろうぜ?
英語表記の世界観が好きやから名前の表示はそのままでええからさ、キャラ情報の所にさ、ね?

そしたら俺はその人を見ながら喋ってるフリをしつつ名前をさぐれるから!
名前呼ぶ時にどきどきせんですむから!な!
Comments (6)

Bitzer Ambuscade

Pandaemonium [Mana]

はじめまして。私も横文字弱いので、凄く良く判ります!
特に、ビギチャで呼びかけて助っ人来てくれたメンターさんとかが読めない名前だと、ここで名前呼ばないのは不自然だけど、読み方間違ったら大変失礼だし……と攻略の事がどっか行くくらい悩んでしまいます。

フリガナ実装大賛成ですが、そもそも自分の名前の読みがビッツァなのかビッツァーなのかよくわからない……。

Tabi Mainecoon

Shinryu [Meteor]

乳液床に落ちたの使うに爆笑しましたwww
わかりみがすぎる…つい最近洗面台でやりました!

名前読めなくて過去日記を漁るもわかりみすぎます(T∀T)
プロフに書いてくれてる方は神ですよね。
無い場合は読み間違えたら人生積むレベルで探します。。

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>Bitzerさんへ あ、そう読むんやこのお名前!?へー!

 なるほど確かにどっちか迷う・・まぁその辺は言ったもん勝ちな気もするし
 ご自身で決めちゃってもいいんじゃないでしょか、好きな方をチョイスしてくださいw

 そして全く思い付いてなくてビックリしたんですが、そうか確かにビギナーチャンネルがあったわ!
 お世話になるけど仲良しではない・・メンターさんとの距離感、まさにこれですねぇ・・w
 うぅん・・メンターさん呼びもなんか違うしなぁ~?それやとみんなが反応しそうやし・・
 あれ?思ったより難しいなビギナーチャンネル!

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>たびさんへ さっそくコメントから呼び方さがしてきましたよ!w

 で、これアレですよね、そうは言っても自分が間違われてもそんな気にならなくてさ
「別に大丈夫だよ~」って思うんですけど、呼ぶ時は・・気にするのよね!
 相手が気にしてなくても自分が気にするの!なんか勝手にプレッシャー感じてしまうんだ・・w

 そして乳液リサイクル、やるよね~やりますよね~w
 わかるわぁ~、洗面台と乳液シェアするのもやるわぁ~!
 なぁんであいつら、たまに人間がつけてるもの欲しがるかな~、ふしぎだな~!

Lietofales Windmill

Zeromus [Meteor]

いつも楽しく…(略

そうだったのか…! じゃプロフィール書くか〜

この日記わかりみすぎるわ、名前読めないって理由で話しかけられない人いるしなー

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>リエトさんへ っく・・・w

 まさに「なんて読むんやろ・・」ってなってた方に対応してもらうのはなんていうか・・
 ちょっと照れくさいね!ありがとうございます・・w
 やぁでもほんとコレなんですよ、せっかくご本人が気合いいれてつけた名前やし
 適当に読み間違うの気にしちゃうから、書いててもらうと超助かっちゃう

 そして・・その改名は確かに悩みますね、ねこちゃんの予定だったのかw
 
(でも不機嫌な風車って強者の二つ名っぽくてかっこいいなと思ったのは内緒です)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying