Character

Character

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 6

じゃあ誘うなよぉ!

Public

ひとりでくえよぉ~!


お疲れ様ですおはようございます


よぅし昨日はいい感じに夜更かしできた、起きたのも7時、それなり!
なので!きっと今日は早寝しちゃわないはず、ふふ・・リセット直後に遊べるぞぅ!
このままいい具合にちゃん夜起きてられるペースに戻せるとええなぁ~


あぁ、それはそうとペース、の話なんですがね?
いやぁ・・昨日ねぇ、久々の友人から連絡がありまして
「よう、近くに来てるしメシでもどうや?」みたいに誘われたんですよ
で、まぁボクも丁度おなか空いてたんでね?行く行く~つっておでかけの準備して
待ち合わせ場所に行く途中で・・なん・・か忘れてる事に気付くんですよ

あれ?そういや俺、こいつと食事するのだけは苦手やなかったっけ?
なんかモヤっとする出来事があったような・・うぅん?ま、行ってみたらわかるか!

で、いざいって、適当にお店入って、ファミレスな?
んで注文して~、俺パスタ!相手はハンバーグ定食!

で、はい注文きました~食べます~

・・・あぁ、はいはいはい思い出したぞちくしょう!
こいつ一緒に食事する気ねぇんだそういや!!


そうや!これや!これが苦手やったんや過去の俺!
思い出したぞ!普段ええやつやけど一緒にご飯食べるのだけはおもんないってなったんや!

や、あのさ?コレね?好きに食わせろと言われればそれまでなんですけどね?
でも・・でも言わせてほしい
食事にさそっておいてかきこむように喰らうのはどうなの?
と!そう言わせてほしい!

あのさ?こいつすんごい食べるの早いの、もうほんとかきこむのよご飯を
ほぼ噛まず、味わわず、ガッ!ごくん!ガッ!ごくん!みたいにね
で、熱いのも平気なもんだからふーふーなんかもせずに本当に流し込むように食べるんだ?
今日のメニューもものの2分でぺろりよ

まぁそれはいい、別にいい、ただ!
それはソロの時にやってくれんか・・!


あのさ!それは部屋で1人の時、もしくは家族との食事でやってくんねぇかい!?
ダチ誘って食事する時にそれはやめてくんねぇか!?

もうさぁ・・何がいやってさぁ・・焦んねんまず!
相手が完食してヒマそうにしてんの前にしてこっちだけちんたら食べてんの焦んねん!
んで、むこうは食べ終わったからペラペラ喋るんやけど
こっちは食べてる途中やから会話のペースちゃうしさ!
もう・・焦んねんマジで!で、あわててこっちも急ぐから口の中火傷するしよぉ・・!

いや別にね?相手に急かされたとかやないよ?
相手は気にしてないよ?でもな・・こっちが気にするんだよそれは!!
一緒に食事にきた相手が秒で食べ終わってヒマそうにしてたらな・・俺は焦るんだよ!


こうさぁ・・あるやん!誰かと食事するときのペースって!
パーティー組んでる時の食事ってあるやん!
誰かと食事する時の空気って・・あるやん!!

そんな目の前のメシを慌ててかきこむ事はないやん!
漫然と口にかきこんで、さっさと消化して、はい終了
そこに感想も会話もありゃしない、ただの作業

なぁ・・俺、誘う意味あったか!?その一連の作業で俺を目の前に座らせる意味あったか!?
ダチと食事に来たんちゃうんけぇ!?

もーさーぁぁぁこれがさぁぁぁ!イヤでさぁぁぁ!
そらね!?食事のペースなんて個人個人ですよ、好きにしたらええとは思う!
1人で食べる時になんにも邪魔されずに好きなよーに食べるのはいいさ、あぁ素敵さ!
でもな!今!俺達は!一緒に!食事に!きてんだよ!!

家でひとりで食べるノリそのままで食事をするんじゃあねぇ!

じゃあ!俺は!いらんだろうが!誘うなそれなら!!
っていう!そうゆう不満が生まれるんだマジで!

別にさぁ?ただ空腹を満たしたいだけやったら1人でええやん?
そんなさっさと喰らうだけならどうでもええやん?

でもさぁ?人、誘ってんだわ、誰かを食事に誘うって、そうゆう事やないやん?
一緒に食事する、ってのは空腹を満たすだけの作業ではないはずだ!そうだろう!?
あとな、シンプルに寂しいんだよこれ!
相手がさっさと食べ終わってヒマっそ~にしてるなか黙々と食事済ませるの結構凹むんだ!

んで!俺が食べ終わったと同時に「じゃ帰るか」って言うんやけど
いやだからぁ!!
俺は!たったいま!食べ終わったの!ちょっとほっとする時間くれよ!!
おーまーえーは十分に食休みとったかもしれんけどぉおおおお!!

っていう不満を思い出したんで
食べ終わったあとで散々文句いうてきました、そりゃあもうプンスカですよ、プンスカて
でも多分ここは分かりあえない人とは一生分かり会えない部分やとも思ってて

案の定、この友人にはピンときてなくて、キョトンとされてました
別に気にせずゆっくり食べたらいいのに
そうゆう事じゃあねぇんだ・・

そうゆうことじゃ・・ねぇんだ!!

あれよな、分かってくれる人には分かってもらえると思うけど
なんつうか、同じ空間におる気がせんのよなコレされるとさ
こっちは「友達と食事」ってイベント会場を楽しんでるつもりが
相手は「空腹を満たす」っていう作業場におるみたいなさ

ので、この手のタイプの食べ方をパーティー組んだ状態でもするなら
本当に、ただお腹すいてるだけなら、食事に誘わないでほしいと思うんだ俺は!
ソロでいけよぉ!俺呼ぶ意味ねぇじゃねぇかよぉ!

あとこの状態になると本当にどんな美味いものでも食べた気にならなくて
お腹いっぱいなのに全然満足できないのが困りものだったりして
食後もしばらく釈然としない状態が続いたりしてね、もやもや満腹

ほんとここだけは相性が悪い友人ですよ!えぇ!
いやまぁ相手はそんなん気にしてないからボクが一方的に苦手なだけなんですけどね、ぐぬぬ!

まぁうん、なんせそんな感じで
久々の食事で友人の苦手な所思い出したけど手遅れだったって話ですよ
やぁ~他の部分ではええやつなんやけどな~!
本当に食事だけは・・食事だけは相性が悪いんだ!
Comments (6)

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

ウォールから失礼します!

フフフって笑っちゃいました!
ななろたの場合なんですけど…リアルゼアで友人とランチに行こう!ってなるんですけど…楽しいんですけど、実はちょっと苦手な部分もあるわけで。

ランチに3時間とか!つ、疲れた…←でも言えない💧家に帰ってから、あ〜1人時間てステキだな!って思っちゃったりするんですよね…(でも、ちょっと罪悪感を感じる)
ご飯食べるときの、ヤケドにはお気をつけくださいね〜

Garimpeiro Gg

Unicorn [Meteor]

すごい!めっちゃ面白いです!読んでてゾクゾクしました!(笑)

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>ナナロタさんへ あらぁ~いつぞやのコメントのララっこさん!

 前凹んでたっぽいけど、うん、今は元気そうでなによりw

 そして確かにね、長すぎるのも苦痛なんですよね実際ね・・もうよくない?って思っちゃう・・w
 いや相手が楽しそうやから言いだせんけど、こっちも楽しいっちゃ楽しいけど、なんかね!

 こうゆうのがあると
 食事の時間感覚が同じぐらいの人って貴重なんやなって思いますよねぇ

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>Garimpeiroさんへ ゾクゾクしたの?

 え、ゾクゾク・・え?いやまぁ・・おもろかったらええか!ありがとうございます~w

Oto Muku

Asura [Mana]

今日もにやにやしながら拝見しました(ΦωΦ)フフフ…

私も一緒に食事して2分で完食、しかもハンバーグ定食を!されたら焦りますwww

たしかに、いい人なんだけどここだけは合わないって人いますよね(≧ω≦)
いい人なだけに対応に困るwww


Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>オトさんへ こんなんおじさんの独り言やのに~、もの好きな人だよ!でもありがとう~w

 そして・・そう!そうなの!そこなの!いい人なんですよ!いい人だから困るのよねこれ!
 だからなんか文句も言いにくいっていうか、そこはこっちも気を使いたいっていうか
 でもやっぱ慌てて食べるのが辛いから地味に不満っていうか・・w

 いい人だからギリギリ「まぁええけど」ぐらいのちいさめの不満で
 ギリギリ口に出す程でもないってのがね、くせものなんですよえぇw

 まぁなんせ今度からはヤツと食事する場合はボクだけミニサラダとかにしますよ!
 それならまぁ・・追いつけるやろ!後でなんか食べるよもう・・w
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying