Character

Character

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

カードダセ

Public

っていうか戦わんでよくない!?


お疲れ様ですこんにちは


あー食べやすい、食べやすいぞこれは、気に入りました!

数日前に大量に肉を食べた反動か急に野菜を食べたくなりまして
あれやこれやと冷凍の野菜を買って食べまくってたんですが
中でも冷凍のカットほうれんそうが気に入りました

やぁこれええなぁ、ちょっとレンチンしてお醤油とみりん(この為に買った)と味の素
こんだけでええ感じのおひたしができちゃって素敵
ちなみに1度でカレー皿ぐらい食べます、こうゆう付け合わせだけを大量に食べたい時ってあるよね

あと暑くてしょうがない時は凍ったままかじったりもします
小皿にドレッシングいれといて凍った野菜をちょんっとつけてバリバリ、これも案外いける!
まぁ冷凍食品をそのままかじるんで、絶品!ってほどではないんやけどね?でもおいしいよ?

かじってみると意外な喜びがあると思います



そしてそれとはうってかわってこちらエオルゼアでは意外な苦しみを味わってまして
あのさ・・
カードのドロップ率ひどない?

ほらちょっと前にトリプルトライアドのカードがナンバー順に並ぶようになってさ
空きが分かりやすくなった上に入手先も表示されてて集めやすくなったじゃない?
だから俺もさ、今ちょうどヒマしてるしええ機会やな~って事で集めてたの色々と

そしたらねぇ・・あの・・
ドロップオンリーのカードにすごい苦しめられてねぇ!

特に三闘神!お前らや!お前ら!!!
ほん・・・っとにおちない何しても落ちない
ノーマルだろうが極だろうがおちないどうなってんだ・・!

あのさ、俺がゲットできんから言うてるみたいに聞こえるかもしれんけどさ
本気で!本気で俺はここどうかと思っててさ!
カード集めにバトル絡めるの止めへん!?

いらんってマジで!やめよう!?
ねぇあれ趣味じゃん!ミニゲームじゃん!入手経路がバトルのみなのおかしいやん!?
「戦闘は苦手だけどトリブプトライアド好き~」って冒険者がいたとしたらどうよ?
そんな人がよぅしカード集めるぞ~!って意気込んで旅に出たらどうする!?
いじめじゃあん・・やめろよぉこうゆうのぉ・・

や、別に戦闘でドロップすんのがダメってんじゃないんだ
戦闘「だけ」ってのがどうかと思うの

ほんとここ、マジでここ!
ゴールドソーサーの主旨からズレてると俺は思うんだ!
お手軽さはどこいったぁ!言ってみろぉ!どこに隠したぁ!!

リアルで想像してみなぁ?すごいぜぇ?
だってこれ、カードゲームやってる子供に
「このカードが欲しい場合はサッカーやってね!」って言ってるようなもんだぜ?おかしくなぁい?
や、わかるよ!ついでに別のコンテンツを盛り上げたいのはわかる!
言ってしまえばリアルのカードでありがちな
「映画を見に来れば貰える!」とか
「雑誌の付録だよ!」とかそうゆうのなのはわかる!

でも・・でもなぁ~!?なんか激しさとシブさが段違いっつうか
もうちょい、もうちょいお手軽で・・よくない?
60週して出ないのはキツくない?

三闘神をそれぞれ20やってきて収穫がゼロです・・・ゼロです!!

なぁ・・せめて箱にでも入れといてくれたらよかったんちゃうんか・・なぁ?なぁて
なんでランダムドロップにしてんコレを!オマケ要素的なミニゲームの景品を!
つうかもっか言うけど
入手方法がバトルのみなのはおかしいって!

せめて1人はカード対戦でドロップするヤツがおらんとおかしいやんか
じゃあなんで世界中のNPCはそのカードもってんの?って話やんかマジでぇぇぇもおおおお!
なんなん?みんなして蛮神たおしてきたの?ドロップしてきたのそれを?
村人みたいな人とかがぁ?ほんとぉ?まぁどっちでもええけどぉ・・それ・・いいなぁ!
いーいーなー!ほしいなーそれなー!!

でも対戦者がドロップするカードは決まってるのでそれは貰えないっていう!!
目の前に・・目の前にあるのに・・さっきからくるくる色が変わってるのに!

まぁうん、なんせシブい確率で手に入る景品にぐぬぬってなってるって話ですよ

今日もちょっとだけチャレンジし・・うぅん、どうしようか
ノーマルならソロでもいけるし4分ぐらいですむけど・・でも正直だれてくるんだ
極と違ってなんも入手できんからねマジで、でも極は長いしなぁ・・悩みどころ

できれば後々のパッチでこの辺のカードが入手できるNPCを追加してくれたら
それが一番嬉しいんですけどねぇ、やっぱカードゲームで遊んでるんやからカードゲームで集めたい


それはそうと余談なんですが
本当に小さい頃の記憶で曖昧なんですが、たしか大昔ってガチャガチャのカード版あったよね?
なんかこう・・5枚ぐらいまとまってべーって出てくる感じの
近所の駄菓子屋さんにあったきがすんねん
ロックマンとかSDガンダムとか魔法少女とかキティちゃんとかあったと思うの

あぁいうのって最近じゃ見ませんが今もあるんでしょうかねぇ?
カプセルのばっかり見る気がします
いやまぁそもそもガチャガチャに注目する事がないから気付いてないだけかもしれんが

あと大抵のショッピングモールのガチャガチャのコーナーの近くには
キティちゃんのポップコーンマシーンがあるイメージがあります

ハッローキティー・・デキタテノポップコーンハイカガ! キティーハミンナノニンキモ・・デキタテノポップコーンハイカガ!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying