Character

Character

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

いよいよ壁がなくなるな!

Public

便利な世界になるもんだ!


お疲れ様ですおはようございます


昨日の話なんですけどね?歯磨き粉きらしちゃって、イオンに買いにいったんですよ
で、ついでにアレやコレや買うてたらレシートのほかに割引券までもらっちゃって
わ~やったぁって思ってよくよくみたらその割引券の対象商品が
今買うた歯磨き粉でね

・・・モンハンのクシャルダオラかよ

やめろやぁ!その・・目的のものを狩らんと目的のものが有利にならん流れ!!
クシャルダオラかよ!クシャルダオラかよぉ!

パーフー(あの音)


はい、じゃあ気を取り直して本題なんですけども
あぁ一応・・どうかなぁこれなぁ?ネタバレになるんか?微妙やなぁ
えっとね
6・0で追加されるシステム面でのお話するよ!

まぁ~さすがにゲームシステムの変更の話まで気にするヤツもそんなおらんと思うけど
念の為!「俺はそうゆうのすら知りたくないんじゃあああ!」って人は・・戻れ!行け!俺にかまうな!
いいから!ここは俺にまかせて!さぁ!・・・へへっ・・最後まで・・世話が・・焼け・・

じゃあシステムの話するねぇ?


でだぁ!特設サイトにも下のほうにちらっと書いてあったけど
おいおいおいついにだぜ?ついになんだぜ?
6・0でデータセンターの壁が消えるんだ!

マナだのエレメンタルだのガイアだのエーテルだのクリスタルだの
そうゆうので諦める事はもうねぇんだ!
6・0からは、好きな場所に、好きな所に行ける!

あまりに凄すぎて俺には一体全体どうゆう理屈かサッパリやけど
まぁきっとあれやろ?データセンターの壁をこう・・
ぐいん!って飛べるぐらい長い棒が完成したんやと思うわ、うん
棒高跳びの要領でぐいんってね
データセンター飛び棒が

しかもプレイヤー全員にもれなくそのデータセンター飛び棒が配布される訳ですよ
いやぁ~太っ腹やなぁ~スクエニな~、どこの木材つかってるんやろな~?
いや、やっぱあれかな?FFやから!クリスタル製に違いない!
まちがいねぇよ!クリスタルの棒だぜ!データセンター飛び棒!

やぁ~今からぐいんってするのが楽しみですなぁ~これはぁ~!
ちゃんと飛べるかなぁ~!高跳びとかも棒立てるのすら難しいって聞くもんな~!

言ってる事がおかしいって?はっはっはきにすんなよ
ねおきのおじさんの脳内はここまカオスなんだぜ?10分前ぐらいにおきた、おはよぉ・・
なに?別に普段から言ってる事はおかしかったって?なんやとこらぁ・・大正解!


とまぁざれごとはさておき、実際にコレすごい事よねぇ?
だってさ?課金でやるあのキャラ移動とは訳が違うじゃない?
あれは1度だけでいいんだ、でもこのトラベルは頻繁に行われる訳でさ

それってつまりどうゆう事やろって考えた時
そうゆうの詳しくない俺でも気付いた事がある
1人の冒険者のデータ量を全部行ったり来たりさせるって事・・?
コレやばくない!?規模おかしくない!?

だってさ、俺達ってこの世界じゃデータの塊な訳じゃない?
でさ?それって今もってるアイテムやステータスだけの事やなくて
これまで達成してきたアチブだとか、クリア済みフラグだとかいう過去の経験
それもさ?途中でおこっとしたり、移動先では無かった事になったらおかしい訳で
だとしたら、俺達を形成してきた数多くの過去も砂粒ひとつ残さず運ぶ必要があるんじゃあないの?

それを・・えぇ?プレイヤー単位で気楽にできるようにすんの?正気?
やぁほんっと・・パねぇな!聞いた事ねぇよここまで移動できるネトゲは!
こう、チャンネルとかサーバー切り替えはあってもさ
データセンターまたぐ、ってのはちょっと経験ないわぁ~

イメージとしてはアレよね?
これまでのサーバー移動は、お弁当のしきりをまたぐ感じで
白身フライの所からご飯のところにひょいって行けるようになってたんやけど
で、データセンターがそのお弁当箱

んでんで、今後できるようになるデータセンター移動は
まさにそのお弁当箱を飛び越えれるようになって、白身フライの所から隣の箱のからあげのとこに
みたいな事ができちゃう、すげぇ・・!カロリーすごそう!

いやまぁうん、って事であってる?
なんとなく認識してる感じやとこう思ってるわ俺~



で、まぁ認識できるかどうかは別にしてもさ
なんせできるようになる訳で、ほんとこれも楽しみでねぇ・・
いやねぇ・・別DCに遊びに行く時、それ用のキャラ作るのって地味に不便でむなしくてねぇ・・
個人的にキャラを使い捨てるみたいなの嫌いなんで大事にしたいけど
だからっていちいちDC切り替えて定期的に遊ぶかっていわれたら・・まぁメインで遊ぶよね

んで永久にそこにいつまで~も弱い俺がい続ける、RPGやのにね、なんかむなしいし納得いかねぇ
ので、あんまり作りたくはないんだ実は

あとね、単純に俺はパンスネつけてないと落ち着かんから
せめて装備可能な44レベまであげたくなっちゃってソワソワしちゃうんよ

でも今後はちがうんだろう?これがなくなる訳だ、やぁ嬉しい!
でもホントこれ、思いきったと思うのよスクエニは
いやさ、データセンターの時も言った話なんやけどさ?
これキャラ作る需要減るじゃん?

スクエニの月額料金のうちわけって、キャラ作れる数でも変わってるじゃない?
そこ・・こうゆうサービスあったら「じゃあ最低ラインでいいや、メインだけでいいし」
ってなっちゃう人も絶対おるとおもうんよ、いやまぁそりゃあ数百円の差ですよ?
でもそれが2000万人分の判断で行われる訳やから・・どうよ!?
もしそうゆう発想の人が1000万人おったら?結構な痛手だぜぇ?

でもやっちゃうんだもの!きっとそのほうがFF14が長生きできるし
ユーザーが面白いと思ったからなんやろうけど、やぁ・・思いきったなぁ~ほんと!
ほんと、どんどんプレイヤーの間の壁を壊していってくれるよね!


や~実装されたら俺もどっか出かけてみようかな~!
あれだよ、ロドストとかでお庭自慢とか、演奏会のお知らせしてるの見たりしてさ?
同じマナDCならたまぁにこっそり、見に行ったりしてんだ
でもさぁ・・別DCやったときのあの「あー・・・」って感じな~?
ちょっと気になるから見に行きたいんやけど別キャラこさえるほどでもなくて
でも・・気になるな~これな~って思いながら保留にして・・いずれ忘れちゃう!
今度からはコレがない!
気になったらデータセンター飛べばいいんだもの!便利ぃ!

あとはアレかな?海外のデータセンターにも行けるんだろうか?
それやったらいつか海外のフレと今の俺で遊びたい気もする
ふふ・・みてろよアイツらよぉ!?いっつも育ってない俺をいじりやがって!
俺だってメインはちゃんと育ってんだよほらぁ!って見せにいきたい!


いやまぁうん

しばらくは新コンテンツに夢中で一切気にせんと思うけど

そりゃね?6・0きたらね?まずは自分とこで新しい遊びするわな?
まぁあれこれ落ち着いたらやってみたいなって思います、たのしみ!


珍しく速攻追記
ごめんウソやったわ!

誤字ないかな~って日記みにもどってコメントついでにみたらね、いやいやいやはっはっは
6・0よりはよやるらしいね!これは流石に
ボクみたいにPLL見てない人に誤解を与えかねない事書いちゃったんで
速攻で直さんとアカンので追記しときます~

6・0よりは早い!らしい!
Comments (4)

Serin Watson

Typhon [Elemental]

6.0より早くって吉P言ってたような・・・夢?

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>Serinさんへ あらやだそうなの!?

 これはよくない、ウソ書いちゃったわ~!いやごめんなさいねぇ;
 PLL見ないもんだからてっきり6・0と同時かと、修正しときますんw

Ly Lys

Atomos [Elemental]

仕事が早いな~★


DCの壁がなくなる!わーい!って思うのだけど、

実装されたら、忙しすぎて、すっかり忘れるまでがお約束・・・。(白目

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>Lyさんへ 最近リモートばっかりでヒマでねぇ・・ついロドスト見ちゃうんだw

 で、まぁぶっちゃけそれですよw
 忘れるね!あぁ忘れると思うわ俺も!だって絶対他の事して遊んでるもんその時になったら
 
 技術的に相当すごい事なんやろなとは思うんですけどねぇ・・
 やっぱり目の前の遊びのほうに目がね、いっちゃうよね!そしていつかふと
「あぁそういや出来るんやっけ?」って思い出すんだきっとw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying