Character

Character

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

とんでもない前フリもあったもんだ!

Public

うわぁぁぁ妄想がとまらねぇぇぇ!!


こんにちはどうもどうも


はいまず注意!!
俺はこれからパッチ6・0正式トレーラー見た感想と妄想を語るぞ!

どこで見れるかって?よこよこ!この日記のよこのほうにあるバナー!
暁月のフィナーレの発売日が書いてるとこ押してみ!いけるからトレーラーあるとこに!

ただ!5・5まで進めてないヤツはマジで、マジで見んほうがええ!
みんながわくわくしてる時に置いてけぼり。さみしいかもしんない、でもな!
キミの初見の驚きはそこにしかねぇんだ!

未来の事すぎてわかんないからへーきへーき、って見る人もいるかもしんないけど
それはね、察してしまうよ?色々と、知りたくないヒントが脳内にたたきこまれて
初見ならハラハラできたムービーで「あぁでもこいつ未来のムービーにいたから無事だわ」とかね
ので!できれば・・できれば5・5までクリアしてない人は戻れ!

それでも尚ネタバレが平気なヤツは見るがいいや!
ただし絶対にペラペラ他人に喋るんじゃないぞ?
喋りたいばっかりに他人の初見の楽しみを無神経に奪うならそれはもう他人と遊ぶ資格はないよ


(ちなみに今日の落書きはネタバレ回避したくて迷いに迷って
 何故か紅蓮のネタになるっていう迷走の結果です見て見ぬフリをしろ・・!)





よし!よしかたっくるしい注意はここまでだ!
っていうか俺もはよ語りたいねん!!


という訳でトレーラーの話まで

はい3!

2!

1!




スタートォ!




でな!?まずええかな!
BGMぅ!!

きいたかきいたか?あの素敵なBGMを・・最高の演出を・・
だってさ!?全体の流れ通してこれまでの冒険を思い出させるかのようなアレンジきかせててさ!
最初は漆黒っぽさだしてギターの静かな感じだしてたと思ったら・・えぇ?
それからムービーの邪魔にならないリズミカルさで場を盛り上げつつ
重要そうな語りを聞かせてそこでアリゼーやアルフィノを出してさ
はい次・・次よ
一気に戦闘がヒートアップする所で急にBGMが蒼天のアレンジになって!
で!で!エステニィアンと天竜が暴れるんだ!はいはいはいもうかっこいい!!
もう蒼天つったら竜とエスティニアンよ!そこでこのBGMならされたら・・もう!!

んで!はぁぁぁってなってたら急に炎・・紅蓮の炎が見えて・・
場面転換とともに紅蓮のBGMのアレンジ!きたきたきたきた!
で!しっかりと!紅蓮の顔、アサヒとゼノス(まぁ中身は違うが)が出てきて
ここでもまた紅蓮を思い出させる訳よ・・いやニクい事しやがる!

そしてここまで過去の冒険を思い出させておいて・・急に曲が変わって
新たな冒険の地を見せてきてね・・またうめぇのがラザハン・シャーレアンと見せてきた所で
ラザハンにおる暁の大人2人が空を見上げて・・地図をとばして・・
彼らの故郷のシャーレアンがバーン!BGMドーン!かー・・オシャレか!!

で、ここまで盛り上げに盛り上げた所でいったん落ち着かせて・・
また重要そうなセリフをきかせる所が入って・・
最後にゼノス、主人公たちの見せ場をつくってBGMアゲにアゲてぇぇぇぇ!
で!シメにまた静かなギターの余韻と・・はぁ・・ほえぇぇ・・

すき


もうね、トレーラ―視聴1回目は全体の流れに圧倒されてなんも頭にはいってこんかった!
ただただBGMと映像の演出に魅せられて口半開きでぽかーんよ、魅了ですわ!

で、そっから既に10回20回と見てるんですが
そうしてると色々妄想がはかどりましてね?これは語りたいなと!


あ、あくまでトレーラーの内容のみね?特設サイトには他にも沢山情報でてるんやけど
ちょっとまずはトレーラーだけで語らせてほしい、他のも語りたいけど収集がつかないんだ俺の!

まずね、ムービーのシーンってなんだろう?って考えた時に
これまでのムービーの事を思うと割と「既に終わった出来事」だったりする事が多くて
記憶に新しいのやと5・0のトレーラーでサンクレッドがライオンと戦ってたアレ
フェイスでグルグ火山にリーンとサンクレッドつれてくと分かるんですが
「あの時の借りを返してやろう」みたいな事言うんですよ、つまりアレはゲーム開始前の出来事

それに森が燃えた所でマトーヤシュトラさんとウリエンジェが喋ってたあれも
ゴーン砦が焼けた描写やったと思うし
まぁまぁ、なんせ冒険まえの演出ってのが多いんだ

とくればぁ・・今回のムービーもいくつかはそうなんじゃないの?
さすがにゼノスや主人公のシーンは未来の出来事、俺らが体験する事やろけどさ
暁の面々のシーンはもしかしたら過去、ないし
俺達の冒険の「一方その頃」の描写かもしれない

そう考えると、今回のラストでせっかく集結した暁の面々がバラバラなのも納得いってさ?
俺らが月にいってる間に各地の災厄の獣の処理をしてくれてたんじゃなかろうか?
アルフィノ、アリゼーのところがスタート地点で、俺らは月に出発する前

で、サンクレッドとウリエンジェがラザハン担当
ヤシュトラとラハがシャーレアン、知識組やね
んで、暁入りしてもチームプレイは苦手そうなエスティニアンは・・エスティニアンは?
あれ・・あれどこやろ?
なんかさ?森やったけどグリダニアっぽくなくて
あの襲撃で一瞬うつる、氷に破壊されてる石像のデザインがグリダニアっぽくないんだ
というか、あんな人をかたどったモノなら絶対覚えがあるハズで、でも見たことない
じゃあ・・もしかして俺達が言ったことない地を担当してない?

例えば、前回彼はティアマトという翼と組んだ結果、竜とのコネクションができた訳で
彼女にたよって遠方まで飛んで、多くの龍が住む地、メラシディアに行ったのでは?
なによりさ?ヴリトラだよ、あいつが見知った地にいたなら今まで何してたの?ってなるからさ
いたとするなら、未知の土地でしょう?

なにより
竜を殺す騎士だった男が、最終的に竜の故郷を守る騎士になってる、みたいなのよくない?
俺はみてぇな!


それから竜といえば話が前後しちゃうんですが
アリゼーがふっとばされてたあのダークドラゴン
あいつってあんなに目が破裂しそうな赤でしたっけ・・?こわいんだが?
もしかしてアレも終末の獣の一種なんでしょうかねぇ?もしくは既存のモンスターも獣になる、とか?

あとエスティニアンとこに出てた天使のような獣もさ
大群で飛び回って、まるでイナゴだぁ・・いやぁ~終末やなぁ~!


んで話もどして暁の面々の行動よ

ラザハンの野郎コンビ、彼らはあんまり緊急って感じがしてなかったよね?
なんならウリさんが「つかの間の平和が」なんて言っちゃってて
危機はきてるが今はまだどちらも手を出せるほどではない、みたいな事なんでしょうか?
とくれば、ラザハンにはそれなりの力がある訳で、それは俺らの別の冒険に関わる何かだったりする?
っていうかムービーのサンクレッド妙に男前やな!?

それからかしこい組、シャーレアンでの行動
会議のような場所でタンカを切るヤシュトラ(かっこいい・・)と
地下深く、封印された資料室?のような所でなにやら重要な秘密を知ったラハ
あれはきっとね、ラハ君のイメージを利用しての事やと思う
なんせシャーレアンからすれば賢人とはいえラハのイメージはどちらかと言えば肉体派
まさかまさか異世界でとんでもねぇ知識量になって帰ってきたなんて思ってないやろから
うろついて情報収集するのは彼で
正面きっての弁論はヤシュトラに任せた、とかかなって

そしてアルフィノアリゼーの双子と俺らのシーン・・
あれをみるとねぇ・・ボクはイヤな予感しかしないんですよ!
多分やけど、あの双子は俺らについてくると思うねん、で!
FF4やった事ある人ちょっと思い出してほしいんやけど
主人公が1人きりになった時に手を貸してくれたのって・・?そう双子だね!
そして主人公の大ピンチに身を呈して救ってくれたのは・・?そう双子だね!!

やーめーろーよ~!?やめろよそゆうの!?
そこはFF4らしくせんでええからなスクエニ!?やめろよ石化とか!
最後のシーンで月でひとりぼっちだったのは
双子が石化してたからとか・・ないよな!?な!?



と、まぁ暁の面々のムービーからの予想妄想はこのへんにして
それはそうと新マップいいよね

いやぁ・・やべぇなラザハン、住みたい、すげぇ好きあの雰囲気
狭い路地裏、雑に置かれた木箱や布、ちょっと治安悪そうで
でも活気にあふれてそうな路地裏がウルダハに並ぶほどツボです
あれぜっ・・ったい上のほうだけ豪華で上流階級の連中がおるんやで!?
あーもうそうゆうの好き!そうゆう街の下層に住みたい!下町の連中とわいわい生きたい!

んでんで、本家シャーレアンな~?いやオッシャレ!素敵!
あれやね?あんまり似てへんけど15やった事ある人はあのカメラワークと雰囲気で
オルティシエについた時思い出したんやない?俺はそうやった!
あとアレよな、あの水瓶をかかえた石像はサリャクよな
シャーレアンの守護神で、河川と知識の神様!

こちらもラザハンにまけずおとらず魅力的で・・まぁ住みたいかと言われるとちょっとアレだが
あまりオシャレでキレイな街は苦手なんだぁ俺ぇ・・
でも間違いなくあの街いったら楽しそう、めっちゃ読みたい本多そう設定好きは
っていうかマジでそうゆうのないかな?
図書館に設定の書かれた本が置いてあって読める、とかやったらすげぇ嬉しい



さて街並みの感想も言うた所で話もどしてぇ
ムービー中の他のキャラの事

シャーレアンでヤシュトラにタンカ切られてたあの人は誰だろう・・?
雰囲気的にすごく、すごくアルフィノたちのお父さんに見えるけどどうなんだろう?
ルイゾワじいちゃん譲りの浅黒い肌に、アルフィノたちににた癖っ毛の片目かくれ気味ヘア
おそらく、おそらく噂に聞いた父フルシュノさんやとは思うんですが
そうやとするならば!困った事がひとつ・・
確かルイゾワさんとすげぇ正反対なんだよこの人

つまりシャーレアン人らしいシャーレアン人
と、するならば・・きっとルイゾワさんは彼にとって困った父親だったはずで
ありえない主張をしまくった挙句に勝手に行動した人な訳で・・
なんぼ父として尊敬してたとしても、やった事はアレで・・
しかもその影響で自分の子供たちまで危険な外にいってしまう、あまりいい気分ではないと思うんだ
で、交渉にきてるのがその親父の弟子たちやろ!?いやぁ・・門前払いされんだけマシかぁ!?

で、もっというときっと父ルイゾワの実力も知ってた訳で
その上で、あのダラガブの一連の出来事を本国から見てたと思うから
余計にルイゾワさんのやり方じゃダメだって思ってそうやし、うぅん手強そうやぁ・・
あとはアレだ、シャーレアンの地下でラハが見つけた「星が隠してる真実」も関係してそうよね

もしかしたら、もう世界が滅ぶのが決定してるぐらいの事が起きると思っててさ?
それでも尚、後の世に人間や知識を残すために動いてるのかもしれませんね?
まさに箱舟みたいにね、もしくはドクターストーン、そそるぜ!


それから人物とは違うけど、ヴリトラ、キミは今まで何をしてたんだい・・?
っていうか7大天竜やとして、ええと?
ラタトスクと?フレースヴェルク、ニーズに・・ティアマト、バハムート?えー5か
で、ヴリトラが出て・・おいあと1匹は!?あと1匹の翼どこでなにしてんねん!?
まぁそれは今はええか、とりあえずヴリトラですよ

いやこれねぇ?どうゆうヤツなんやろな~?
本家のヴリトラといえばインドのやべー竜で、すんごく簡単にいうとラスボス
名前がそのまま「障害」って意味になるぐらい、人の邪魔しちゃうドラゴンで
でも、コイツを倒したら恵みが戻ってくるからある意味ハッピーエンドのフラグでもある

とすれば・・ん~・・14のヴリトラはどんなヤツだ?
原作よろしく、現地の人間相手に試練でも与えてるんだろうか?
ふははは我という障害を乗り越えたらいい事があるぞおおおお!みたいな

もしくはそうゆうの抜きにして、仮に、仮にさっきの理屈でメラシディアにいるとしてさ?
メラシディアの残った竜たちをまとめて静かに暮らしてる、とか?
本来はバハムートとティアマトの土地だったけどふたりしてどっかいっちゃった訳で
でも、残された竜はおるしさ、そうゆう連中の面倒みてたとかないかな?



んでんで次はといえばアサヒエルだぁ・・こいつはなぁ?
正直予想の仕様がないっていうか、もう目的言いきってるしな~!
つまり全部ぶっ壊したいんだろう~?じゃあもう何しててもそうゆう事かなって思っちゃうよぉ

でもなぁ~!それ自体がブラフの可能性もちょっと考えてるんよなぁぁぁ!
だって年始の公式の挨拶と共に送られる4行詩にはこうあった

「子に怨まれようとも、その子の為に」

つまり今現在の人類に怨まれてもいい覚悟で未来の人類のために動いてる誰かがいるんだ!
んで、今一番ホットな憎まれ野郎っていったら・・ほらもう~!こいつじゃあん!
これがあるから露骨な悪役っぽさが逆にあやしいんですよまいったね!


そこいくとゼノスの分かりやすい事!

もう好き!お前大好きゼノス!その直球の破滅主義大好き!
もうな、俺はお前みたいな「実はいいヤツ」なんて要素が微塵もない
ただ倒すだけの悪役が大好きなんだよ!悪役が最後まで悪役らしいのが一番好き!
古来RPGの魔王だから純粋に悪い、みたいなシンプルさね!
まってろよぉ~マイフレンド!今度こそ二度と生き返りたくなくなるぐらいボコにしてやっからな~!


あ、でね?今回アイツ鎌選らんでて、あれって新ジョブのリーパーっぽいじゃない?

んでんで、ちょっと前置きが長くなるけどさ?リーパーについて
コレは俺の友人の発想から生まれた仮説なんやけど
リーパーの使う幽霊「アバター」はヴォイドの自分なんではないか?って説があってさ?
いや実際あると思うんだこれ、アバターってのは化身、分身って意味でさ
ただヴォイドから妖異をもってきて使役するだけならそこらの魔術師でもやってる訳で
そんなもんが化身?分身?まさか・・
とくれば誰の分身か?なんの化身か?他でもない自分自身の第13世界の魂では?

分かたれた魂は同じのなら相性がいいんだったよな!じゃあコレだろう!
ぶっこわれた13世界の自分を使役して戦うんだよリーパーは!
世界の壁を引き裂いて、連れてきた自分の魂の無念をのせて戦う!みたいなね!
想像してくれぇ・・第13世界じゃな・・拡張パッチが来る前に世界が終わったんだぜ?
でもきっと拡張パッチの噂だけはあって・・楽しみにしてたのにサービス終了したんだ・・
そりゃあ無念だろうよ!俺の魂ならそれがパワーになるわ!

あ、んでね?その仮説を更に広げて広げて妄想したのが
ゼノスのリーパーらしさは更に上を行ってるんじゃねぇの?っていう妄想でさ

つまり、あいつも別世界の自分の魂をもってこれる訳だアバターとして
ただし残りの世界全部の
ヴォイドだけなんてケチケチしてないで、残った世界の、ゼノスを分割した魂全部をもってきて
完全に統合でもしたんじゃなかろうか?

ほら、紅蓮であいつは刀を使ってたけど、決して戦い方はサムライではなかったじゃない?
それと同じで、リーパーはリーパーでも規格外の規模で能力を行使できるんじゃあねぇかな?

それからこの説でいけば面白い、っていうと失礼かもしれんが
ゼノスだけが完全な人になるんですよ

先代皇帝が狙っていた目論み、世界を統合して完全な人になる
あの野望をバッサリ台無しにした息子であるゼノス、親父の野望になんの興味もないゼノスだけが
分割された魂を統合して完全な人になりおおせる、っていう皮肉!

これさ、もしオリジナルどもの目論みが成功しても人類は完全な人になれんのよなもう
だって13世界はメタメタになってしまった訳やし
どうやっても人類の魂は14分の13になっちゃう
でも!もしリーパーのアバターが自分の魂だったら?それを呼び出せるのがリーパーだったら?
台無しになった13世界の自分の魂を回収できるんじゃない?それってつまり・・
他の世界の魂も回収すれば本当に本当の完璧な人に戻るんじゃない?

あぁぁ~妄想がとめどねぇ!今電波がゆんゆん出てるよ!

でね、まぁそのリーパーの妄想はおいといて
ムービーの最後の、ゼノスが意味深に月を見上げるシーン、さてどうゆう意味か?
武器を構えてから・・月を見上げてる
つまり狩りたい何かが・・月にある?

前々から思ってるんやけどアイツはゾディアークも戦いを楽しむための道具ぐらいに思ってそうやし
とりこむために狙ってんちゃうかな~って妄想はしててさ?
でもでも、今回のムービー見ると、月に俺らがおるっぽいんよね
とくれば、彼は月にいる俺達が待ち遠しくて早く狩りたくて見上げたのか?
月で獣を切り倒した主人公がその後チラリと星を見てたのはゼノスに答えたのか?
やぁ~どうなんやろねぇ~!

あと月で切り倒されたあの獣はアーモロートの第1の獣っぽくも見えたけど
FF8のグラシャラボラスっぽさもあって、でもあんなに気持ち悪くなくて
アレは一体なんだったんだろう?って疑問もあったりして
っていうか、もし月に災厄の獣がいるんだったらそれはそれで「うん?」ってなってて
だってあそこ、この前までオリジナルともが住んでた場所でしょう?
もっというとアレを沈めるために生み出された神が眠ってる箱みたいなもんでしょう?
そんな場所に・・災厄の獣?おいおい本当にそこに眠ってるのは神かぁ?とかね

いやぁ疑いだすと、妄想しはじめるとキリがねぇなぁマジで!

あと余談も余談なんですが、序盤でナイトの主人公がドラゴンの攻撃を盾で上にいなしたアレ
まさか失われたシールドスワイプの復活か!?とか思ってました
いや単に上にはじいただけなんですけどね!

っとイカンな、もう8000文字超えてる?おいおい喋るねぇ~この男!
まぁうん、かなり喋ったんで今日の所はこのへんで!ここまで読んだキミもすげぇぞ!
いやもうほんっとね、トレーラー視聴後の感想と妄想は長くなりすぎるよね!
でもな聞いておどろけ?

俺はまだコンテンツごとに妄想を残しているぞ・・?

ふははははは!喋り出すと延々と喋るのが俺よぉ!
なに?この熱の動力源かい!?そりゃあもう!このゲームへの期待と愛と執着さ!
それらが全部おっきすぎて余計な事まで妄想して止まらなくなるんだ俺はふっははははははは!!
まだまだ話題のストックは山のようにあるぞう!
でもそろそろ仕事にもどらないとだから諦めるぞう!・・・ちぇー

やぁでもね・ほんっとね・・あー・・もう・・あー
あー楽しい!妄想たのしい!少ない情報から予想すんの楽しい!!

これがあるからパッチまえの情報ってやべーんだ、あれこれ想像してとまんねぇの!
俺のなかの幻想が全然終了しねぇの!ファンタジーがファイナルしないの!
まぁうん、なんせたった5分ちょいのムービーでここまでテンションあがるんだから
ほんっと14のトレーラーは・・・イイ、最高だ

サービス開始まで100回は余裕で見ます

もうね、トレーラー出たらおりにふれて見るから
飽きもせず何度も何度も見るからね俺、1日1回とかザラですよ
なんなら寝る前にBGMだけききながら寝たりする、そんだけ好き

そして他の追加情報でさらにテンションがあがるっていう!はー最高!
とキリがないねマジで!じゃあまぁこのへんで!

みんなもトレーラーみて色々妄想、しようぜ!
Comments (4)

Rino Rarelar

Unicorn [Meteor]

13世界の自分と共闘する・・ 熱いですね!

なるほど、主人公とライバルだけが自分を統合して強くなる・・・
王道ッ・・・!

リーパーを見た印象ですが・・ あれっ 暗黒よりも暗黒してるな・・?
(近接になった黒魔道士、DPSになった暗黒騎士みたいな)
将来的に、アバターの見た目を変えれるようになったらしゅごい
グクマッツにしてコスプレもすればランジートごっこができry(ハイラン♂限定)

Noie Chanoix

Mandragora [Meteor]

ああー前日譚たしかにw
そこは25日にある程度の導線が敷かれるでしょうし、答え合わせは早めにできそうw

エスティニアンが居たところはおそらくサベネア。
壊れた石像が踊り子の輪っかを持ってるのが一瞬見えるので。
紹介PVでは例の塔も映ってたんで、まあそういうことかとw
サンクレッドはあれちょっと歳とった?って思っちゃっt

あとヴリトラさんはミドさんとこの末っ子らしいですよ!(他の情報は知らない)

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>リノさんへ あーそれ・・あー!イイ!すごくイイ!

 そうやんあの将軍ごっこできるやん鎌なら!
 やりてぇぇ・・腹削とか首刈、みたいな物騒な技名の範囲うちてぇぇ四方に竜の頭だしてぇぇ・・
 あとアバターの見た目変更ね、それはかなり夢あって好き!
 っていうかカーくんがいけたんやからワンチャンあるやろ!ある!!
 
 あとリーパーの印象の例えがすごくしっくりきてて
 その2つのジョブに近接な攻め気を足すと確かにこうなる気がする、って思えます、いい例え
 妙に納得しちゃいましたw
 
 ストーリーの方はね、これ当たってたらドヤりますよボクは!そりゃもうドヤる!
 いやむしろ当たってるんやないかなもう!うん、あたってるわこれ!
 いやぁ~ごめんなさいねカガリさん!ネタバレしちゃって!ね!・・・ね?

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>ノイエさんへ ・・・(納得したけど認めたくない顔)

 サッササササベネア?さべねあ!?いやぁそんなおめぇ・・あんな密林がサベネアな訳がおめぇ・・
 いやそらPV見かえしてみたら確かに踊り子らしい石像やったし
 となりの鳥もなんかクジャクっぽくてダンサーめいてたけどそんなおめぇ・・ふううあああ!
 認めたくない!もうちょっと俺の妄想が正解やろって路線で浸りたい!
 未来予知できてる感だしていきたい!!

 いやまぁうん、ぶっちゃけ納得してもうたけどさw

 そんでヴリトラさんは末っ子な、おっけー覚えた!
 なんやろなぁ、それ聞いた途端、エスティニアンとはやんちゃ仲間なんかもと思ったよw
 
 んで25日?マジか、そしたらまたそこで見たものとかも教えて教えてw
 さてどこまで答え合わせができるか、楽しみにしとくw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying