Character

Character

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

可能性を見せるからさ!

Public

期待しちゃうぜぇ!?


おはようございますどうもどうも


や~今頃、大半の冒険者はファンフェスに釘付けなんじゃあなかろうか!
かくいうボクのフレもついさっきログアウトしてファンフェス集中モードになってましたよえぇ!

そして相も変わらずそうゆうのが見れないボクは
この後、ファンフェスを見た連中の感想を楽しみにこうして今は日記を書いております
やぁほんと中の人まで詳しく知るのが苦手でねぇ~
だから14においてはいつだって俺はちょっとだけ情報が遅いんだ

でもこれはこれで楽しい事もあってさ?
後日フレや同僚が語って聞かせてくれるあいつらなりの最新情報の話がね
人それぞれ個性でてて、それ聞くのが楽しみなんだわぁ
もうほんっと性格でるからねあれ!気になった部分がそれぞれちゃうもんやから
同じもの見てきたはずやのにプレゼンの仕方がぜんっぜんちゃうの!
だから何度聞いても新鮮でねぇ・・
PLLとか見れないのに、PLLの時期が楽しみなんだわ!

ちなみに今もわくわく気味のリアルタイム報告がきたりしてます、ふふ、うきうきやなアイツら!

あと英語圏のフレのすんごい興奮してるであろう長文もきてるんですがまってまって
お前コレ・・全部翻訳して読まなアカンのやぞ考えろ!?長文やめろいうたやろー!?
でもかろうじて今わかる範囲で「最高だよPV!」ってのだけはわかったから
あとでロドストにあがったらまたじっくり見ようかなって



さて、それはそうとですね
そのファンフェスにあわせて新しい課金マウントが追加されてましたね
FF4を彷彿とさせる魔導船型の、黒いクジラのような見た目のおふねやね
名前もルナホーエル、月のくじら、や~オシャレな名前!
あの見た目なつかしいやぁ、そうそう、あんな感じやった気がする!

んでまぁ見た目の懐かしさもさることながら
このマウントの魅力はなんといってもコレにつきるでしょう!!
初の8人乗りマウント!

おぉい・・!おいやったなスクエニ!?ついにやってくれたなおぉい!?
記念とは言え・・こいつを実装してしまったからには覚悟・・できてるんやろね!?
するぜ?俺達は・・・するぜ!?
次にも期待するぜ!?

勢いで「俺達」なんていってもうたけど!
でも実際こんな期待をするのは俺だけちゃうと思う!あぁそうさ!
だってそうやろ!?8人のりのマウントが実装されたんだ・・

他にも8人乗りのマウント出るかもって思うじゃん!

そーりゃあ、そりゃあそう考えるよな~!夢みるよな~!
2人乗り、4人乗りの時が初登場した時もそうやったけど
もちろん、その初の乗り物に「おぉ!?」ってなりつつも・・
それだけじゃ満足しない贅沢でわがままな生き物が我ら冒険者ですよ!
って事は他にも○人のり出る!?って考えちゃう!妄想しちゃうさ!

俺はした!2人の時も4人の時もめちゃめちゃ妄想した!期待した!
他にもそんなマウントが出るんやないかとわくわくした!
そして今もしてる!

だってさぁ~?そんな・・ねぇ?
8人乗りですよ~!って言われたらねぇ?
これまでだって他のヤツで様々なバリエーションが追加されてきたんやからそ~りゃあ
他の8人のりもでるかな~!って期待・・しちゃうよね!やっぱね!

もう俺とかアレですからね、既に脳内であれこれと未来の8人のり妄想してるから
例えばさ?モルボルマウントみたいに触手でぎゅってつかまれるのがアリならさ?
タコ・・そう!オルトロスマウントとかだして相乗りにしてさ?8本の足でそれぞれつかまれるとか!

それからお神輿のマウントがあったろ?あれだってそのままアレンジできそうじゃあないか
別に8人のったっていいじゃない!わっしょいわっしょいですよ!

そんでそんで、忘れちゃいけないのがそう・・チョコボさ・・
FFのノリモノと言えばなんだい!?そうチョコボだろう!?
じゃあじゃあ!
8人のりのすんごいデブチョコボとかさ!

きっと楽しいぞう!こうさ、3人はあたまにのってさ
もう3人は胸にさげたカバンに入るの、カンガルーみたいにね
で、のこった2人はもうスペースねぇもんだから左右にしがみつくんだぜトトロが飛ぶ時みたいに
装備によってはもう見た目訳わからん事になりそうやな!でもそれがイイ!

いやね?わかってる、わかってるよ!
肝心のルナホエールは搭乗者が見えないって事は!PVで見た!
でもさ・・やっぱ期待・・するやん?新しいものが出たらそれに歓喜しつつも・・
次の可能性に期待・・するやん!?
乗ってるみんなが見える8人のりもくるかなって!

夢みるだけならタダやからね!そ~りゃあ無茶な事でも妄想しますよボクは!
それにね、見た目が消えちゃうならそれはそれで妄想してる事もあってさ?
いっそあれだよ・・ボール的なものに収納されるとかでもいんだぜ?
乗ってる人数によって周りにぐるぐるする玉の数が増えるの
で、降りる時はでてくるんだそのボールから、まるでポケ○ン!

それから8人乗り・・とは違うかもしれないけど搭乗者が見えなくていいなら
ボクらのジャスティス先生をそのままマウントにして
各パーツに乗りこんでる!みたいなのもいいじゃあないか!!

ほらなー!?こうやってアレコレ妄想してまうんよ!
ぜっ・・・ったい無茶いうてるんよ?多分開発者の人が聞いたら「そんな・・」って言いそうな
そんなめちゃくちゃなわがままを言うてると思うんですよ!
でもね・・これは俺だけが悪い訳じゃあないと思う、正直スクエニも悪い!
毎度毎度こうやって可能性を見せるから!!

んで俺はFF14が限りなく色々チャレンジしてくれるゲームやって知ってるから!
んで俺はこのゲームを愛しすぎてるから!
そ~りゃあ無限に無駄で無双な妄想もするってもんですよ!!
やぁまた楽しみが増えた!!


これやからこのゲームいつまでたっても止められへんねん!
あーもう1つ新要素が出るだけで妄想がとまらんわ~!
わくわくも止まららんわ~!毎月1600円払うのも止まらんわ~!

んでしかもこのあとアレやろ?
ファンフェスで公開された情報がどんどんロドストにもアップされる訳だ
あーもう・・あーもう!いつ休んだらええねん!?
いつになったら俺「もうこのゲームええかな」って言える!?
まったくその気配ないぞ!?やってくれたらスクエニおいい~!
毎度毎度ありがとう!!

ほんとね、大人になると心臓がいい意味で早く動く事って減るんだわ
なんでもかんでも慣れちゃってねぇ、だからわくわくの源泉って超大事なんよ
だからきっと子供の時よりもこのわくわくに執着してるし、大好きなんですよ、うん
いやぁ~ほんっと
いい年こいてゲームでわくわくできるって最高やな!

やぁ~いつか実装されるとええな~!
そして明日以降の新情報・・楽しみやな~!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying