Character

Character

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

とーう!

Public

確かに・・?


お疲れ様ですこんにちは


先日、リモート慣れしてない先輩が実際に会社にいけないストレスで参ってしまってですね
結果ボクとリモート出勤を代わったんですが、そしたらどの噂をどっからか聞きつけた他の先輩方が
こっちも交代してくんない?みたいに言うてくる事がふえまして
結果としてついに今週は一度も会社にいきませんでした

ボクはリモート万歳派なんで大歓迎なんですが・・いやぁ~みんな会社行くの好きやなぁ!?
なぁんであんなめんどくさいとこ行きたがるかな~!

ホンマに会社嫌いよなお前は・・とはウチの部長の談
ええまぁ、はい!っていうか労働全てが憎いです!


ところで本題なんですけどね?
ついさっき、そんな部長とウェブであれこれと今後のスケジュールを決めてた時の事ですよ
ふと、カメラごしの部長がこう・・エヴァの司令官みたいなポーズでね、言うんですよ

なんで微糖や無糖表記はあんのに増糖はないんやろな
ってね、いやうん

脈絡!

え、いまそんな流れやった?今期のスケジュール調整の話・・え?

す~ごい唐突に言いだすやん
す~ごい唐突に言いたくなってん

じゃあしょうがねぇか~
で、急になんですって?増糖の表記?どゆこと?

つまりな?世の中には「甘さひかえめ」だの「無糖」だのの飲み物はあるのに

めっちゃ甘い飲み物にはその表記がないねん

あー、部長ってば糖分大好きですもんねぇ
せやねん、だからな?狙って甘さマックスなもんを飲みたいねん
でも!なぜか!世の中には「すごくあまいですよ」って表記がない!!
俺はこれに納得がいってない!!

なる・・ほど?

そもそもおかしいやないか、本来甘さなんて際立ってしかるものを
あえて控えめにしたり消したりしてる訳や、つまり舐めプやねん甘さの!
「微糖」とか「無糖」は糖分の舐めプやねん!
わざわざ「手抜きしてますわ~」って煽ってんねんアイツら!!

いやちょっと意味わかんないすけど・・ほんで??

でな!?本気で戦ってる糖分が逆に主張してない訳や!
おかしないか!?「ボクはとびっきり本気で甘いですよ!」って主張すべきやろ!
仕事だってゲームだって「そんなに苦労してないですよ」アピールウザいやろ!
甘さもそうゆう事や!

そ・・う・・かもしれませんね?
せやろ!お前もわかってきたな!
いや分かりたくないです、ん?あ・・あーあーあー

(カメラはしに飲み物が見える)

買ったジューズがそんなに甘くなかったんスね?
そうゆう事や!!

ほんと糖分好きやなこの人!


でもまぁ言いたい事はちょっとわかりました
確かにな~?実際のとこ、わざわざ「甘さ多め」って書いてあるものってなかなかないよね
あれってなんでなんやろねぇ?
言われてみりゃあその辺はっきり書いておいてくれたら
そこそこ甘いものか、すんごく甘いものかの判断ができていいと思うんやけどなぁ?

いやまぁ甘さの基準なんて人それぞれといったらそれまでなんで
判断がむずいんかもしれんけどさ?少なくともこう・・含まれてる成分で○○グラム以上から~とか
そうゆう感じでライン決めてくれてたらええ気もするなぁ?

っていうかまってまってそれ言われたらそうや、アレもやん!

なんで「微辛」がないねん!

急になに言いだすんスか

いやいやいや考えても見て下さいよ
世の中やれ激辛だなんだと言ってますがね?そうやって
ドヤ顔で「辛いでぇ?」って言うてる商品は山とあれど

ちょっぴり辛いだけだよって表記ないやないですか

おまえは辛すぎるの嫌いやからなぁ
せやねん、だからね?辛いは辛いでも常識の範疇で辛さを楽しみたいんスよ
でも!何故か世間ではただ辛いだけなら黙ってても許されるみたいな流れがあって!
それなりの辛さか、思ったよりめっちゃ辛いかわざわざ書いてくれない!
これは辛さ側の怠慢・・手抜きやと思うんですよ!!


ナルホド?

だからね、やれ激辛だなんだで調子のる前にやる事があるやろと!
「微辛」の基準をつくれと!辛さの表記がいるのはカレーだけちゃうぞと!!
そもそもね、辛さって痛さなんですよ!わかります?痛さ!ペイン!!
道いく人とすれ違った時に急にシバかれたら腹立つでしょ?それと同じなんですよ!
ちょっとだけ辛いと思ってたらアホみたいに辛いとね、腹立つんですよ!!
世が世ながら有罪判決ですよこれは!!


なにいってんだおめーばかじゃねーの?
同じような理屈言うてたやろぉ!?


と、まぁはい
なんせ部長の急な甘さ多めアピール聞いてたら
同じような主張が浮かんできました、辛さ、辛さの表記をもっと明確にしてくれ・・


いや実際どうよ?足りんと思わんかね辛さの表記
激辛が魅力みたいな語り方してる商品がわんさかあるクセに
ちょっとだけ辛い、常識の範疇でピリっとだけ辛いって表記がある商品を見た事がほぼない・・!
これっておかしいと思いませんか?ボクは思います

そして先ほどの部長じゃないですけど
マックスコーヒーとかみたいにさ?ほぼ糖分みたいな飲み物が存在してんのにもかかわらず
それをアピールする表記が大抵の商品にはない!

だからボクたちは思うんですよ・・

微糖だけではく増糖を
激辛だけではなく微辛を


それぞれ!それぞれ表記してはいただけないでしょうか!!

今!今チャンスですよ世の中のメーカーさん!
こんなもん明確な基準なんてないですからね!
だったら最初に基準を決めたもん勝ち!最初に普及させたものこそがルールですよ!
さぁ世の中の甘かったり辛かったりする食品メーカーの社長さん!今!今です!!
この世に甘さ辛さの新ルールを!今こそ!!


とても甘い商品や、それなりに辛い商品が初見で買える・・
そんな世の中がくる日を、ボクたち2人は望んでいます・・

ロクに仕事もせずに


この甘さ辛さの雑談だけで1時間つぶしました、仕事の話は10分でした
Comments (2)

Ly Lys

Atomos [Elemental]

部長も仕事したくな・・・なんでもないです♪

ちゃんと仕事の話したやろ????(10分も!)

なんとなーく、分かる気がする★

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>Lyさんへ いや多分そうですよw

 部長もね、口癖が「帰ってええかな?」ですからね、我らダメ上司組!
 そしてせやろせやろ?やっぱちょい辛と激甘の表記あったほうがええって!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying