Character

Character

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

パーティークラッシャー・ロードタイプ

Public

悪気はないねん・・!


お疲れ様ですおはようございます


今日は実際に会社に行く日やったんですけど、急遽他の方に譲る感じになってしまいまして
まぁだもんでリモートですよ、いやほんと最近会社いってへんわぁ

ちなみに他の方と交代した理由がその方の過度のストレスだそうで
「自宅での勤務が耐えられない!」っていう理由なんだそうな、あー・・まぁそうゆう人も出てくるかぁ
会社のきまりで室内にいれる人数が限られてるんで、できれば自宅から仕事してほしいんですが
まぁコレばっかりは無理な人はとことん無理やろなぁって
え?ボクですか?
二度と会社行かんでいいとすら思ってます

最初こそそわそわしたけどうん、もうよくなぁい?会社・・行かなくてよくなぁぁぁい?
めっちゃ楽やもん実際!着替えんでいい!朝みだしなみ整えんでいい!

もうね、俺仕事の何が嫌いって朝の準備がいっちばん嫌いまであって
なにが悲しくて寝起きで心身ともにまったりしてる時にせかせか動かなアカンのかと!
やれヒゲそりだ髪を整えるだ・・えぇ?のんびりさせろやぁ!!
ほんで女子やったらここに化粧までプラスされんねやろ?いや・・めんど!!
これやらんでいいってだけで楽さが段違いなんですよ!

だからウェブ会議もカメラなしにしません?
もう完全に見た目気にしないでいい状態で仕事しません?ねぇ?
ボクはリモート大好きです外に出たくない

ついさっき出社を変わってもらった方から「わがまま言ってすいません・・」的な電話きたけど
ボクはこの話を上司からもらった時に食い気味に「ええんすか!?」って言いましたからね
気にしなくていいんですよ!なんなら他の日も代わって!!



まぁうん、なんせそんな朝を迎えております


ところで本題なんですけど、こないだのパッチ以降ロード時間が劇的に早くなってますよね
特にPCのフレンドからは「テレポ後のロードが早すぎていっそ怖い」とまで言われてて
やぁ~・・スクエニすげぇなぁ!

で、PS4のボクはといいますと・・まぁ流石にPCのフレほどの変化は感じないんですけど
それでも「お、はやっ」って思うぐらいには変化してまして、いやはや快適になったもんよな

ただね?これPS4だけなんかな?
この早くなったロードのおかげで頻繁にこの現象に出会うようになってまして

キャラ後出し現象

コレ、心当たりある人おるかな?俺はかなりあるんよ

こうさ?どっかにテレポするじゃない?で、まぁそこが混雑してたとしよう
そしたらさ、マップのロードはめっちゃ早いんよ、すぐに現地につくんだ
でもその後が問題で
数秒ほど街が無人・・!

プレイヤーはおろかNPCまで一切いない死の街になってるんですよ・・
み、みんな・・どこへいったんだ!?

で、数秒まつやん?そしたら急にぶわっと人が出てくるていうね?

あれだ、オフのオープンワールドのゲームやってる人なんかは心当たりある光景ちゃうかな?
急いで街に入ったら建物はあるけど住民がいなくて
クエスト対象のマーカーのとこまでかけていくんやけど無人で
数秒後に急に目の前に依頼人が出てくる~みたいな、あれあれ

ちなみにボクはウィッチャー3でコレが頻繁に起きてたんで急ぐのは諦めました

まぁうん、なんせそんな感じでね?
前々から重い場所にいったらこの現象は起きてたけども
こないだのパッチからかなり顕著にこのキャラ後だし現象がおきてるんで
きっと早くなったのはマップの読みこみなんかな~?って素人ながら思ってます


これねぇ?ちょいと混乱するけど、まぁでも全部遅いよりは絶対いいわな!
実際に目的地に移動するだけならさっさとマップだけ読みこんで移動できるし
キャラが後から見えるのは特に気になんない

でもねぇ・・だからこそ生まれる悲劇っていうか事故があって・・

見えてないから乱入者になっててね?

あのさ?人が見えんって事は自分が今立ちどまってる場所に誰がおるかわからんって訳で
そのせいでね・・おきるんですよ・・
意図せぬパーティークラッシュが

こないだもさ?なんの気なしにロード直後のリムサで少しうろうろして
なぁんも見えんから見えるまで立ちどまるか~・・つって立ちどまって
で!ロード終わって見てみたら
女子会のど真ん中で仁王立ち

・・・ちがうんすよ!

もうね、ぐるっと地べたに座って楽しそうにお喋りでもしてたんかな?
キラキラの服きた女子キャラたちが輪になって座ってる・・その輪の中心あたりにね?
俺がずどーんですよ、女子会に急に変なおっさんがずどーんですよ
や、あの・・ちがうんすよ!!マジでちがうんすよ!!

でも相手からしたらさ?急に謎のおっさんがふらふらふらふら歩いてきて
ピタっと自分らの雑談の輪の中央に立ってる訳じゃない
なにこの人ってなると思わんかね?俺は思う!!

けどだからってあえて言い訳するのもおかしいから
見えた瞬間にあわてて動くんやけど
なんかこう・・なぁ!?すげぇ申し訳ないっていうか!


で、忘れもせんのがこないだのイシュガルドや・・
フェトゥ待つために蒼天街いって、まだあと5分ぐらいあるからまぁ待つかって思ってさ
すぐに空いてるベンチさがして「座る」っておして
そのままコーヒー淹れにいったりしてん、で、戻ってくるやろ?

座って雑談してる2人の間に俺が挟まってんねん

・・ちがうんすよぉ!!!

もう気まずいやらなんやらでな!?
これも相手から見たら急に見知らぬおっさんが2人の間にかけよってきて
スッ・・って座ったっきり絡んでくるでもなく無言でそこにおるっていう割と気持ち悪い光景な訳で

でもやっぱりそこで赤の他人の俺がいきなり事情を説明するのもおかしいから
気付いた瞬間にダッシュでその場を離れて
心の中で「ちゃうねん・・ちゃうねん・・」って言うっていう


それ以来ぃ・・ですかね
放置する場合は移動後の場から動かなくなったのは

えぇえぇ・・そこなら特に違和感ないですからね!
気まずく・・ならないでしょうし!!


いやまぁ相手ももしかしたら「見えてないんちゃう?」って思ってくれてるかもしれんけどさ?
やっぱりこう・・できればわいわいしてる人の邪魔したくないっていうか
悪目立ちしたくないっていうか・・!
パーティーの邪魔するみたいな感じになりたくないっていうか!

水を差すっていう行為がこの世で1~2を争うぐらい嫌いなんですよボクは!
だから自分でもそんな感じになりたくないんすよ!えぇ!!

気にしすぎかもしれんけど・・けど気になんねん!!


やぁ~・・ロードが早くなったからこその悲劇というか喜劇というか
まぁそんな感じですよ最近は!


ところで余談なんですが
こないだリムサでクラフトしてた時にですね、若葉のララっこがすーっと近づいてきて
ボクの作業台に重なる様に座って同じくクラフトはじめてまして
それがうまいことこう・・スッポリ同じ向きでかさなっててさ?
その様子がまるでボクがララっこのサポートしてるみたいで
わぁ~かわい!ってすんごい癒されてたんですけども

突然テルが飛んできて「作業の邪魔してすいません・・見えてなかったんです」って
その子から謝罪されて
ええんやで・・むしろありがとう・・ってなりました
やぁけどわかる!そうなるよ!

こうゆう事故ばっかりやったら大歓迎なんやけどな~!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying