Character

Character

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

クセになりつつある

Public

まぁ・・荒っぽいよりはよかろう!


こんばんはどうもどうも~


や、ちょっと聞いてもらえる?
さっきさ?同僚と通話してた時に、ついでにそこの子とも喋ったんだ?
したらその子供にこんな事言われたの通話中に
おじちゃんってなんでたまにお歌のお姉さんみたいにしゃべるのー?

あぁ・・それはねぇ・・

おめぇらがビビって泣くからよ!!


そう、ボクね?普段はなんも考えずに喋ってるタイプなんですけど
実はここ数年ぐらいの事なんですができるだけ意識して喋ってる時がありまして
それがこの
知り合いの子供と喋ってる時


いやぁ・・昔はねぇ?もうちょっと雑に喋ってたんだぁ
子供の事さして「ガキども~!」とか腹が立ったら「くそやろうがぁ!」とか
ごはんじゃなくて「メシ」とかね?まぁ野郎めいた口調ですよ

で、正直友人の子供やからって遠慮する事もないし?
同じ目線で喋ったろ!って事で俺は前までこの調子で喋ってたんだわ
まぁ~でもね・・そしたらね

高確率で泣くの子供は

まぁそりゃねぇ・・見知らぬロン毛のおっさんがそんな乱暴な口調でよってきたら
まぁその・・こわい・・こわいかな?こわいかぁ・・そうかぁ・・そうかぁ・・・

まぁうん、だもんでね?できるだけ、できるだけ丁寧に、安全そ~に喋るように気をつけてた所
これこのように
うたのお姉さん扱いですよ


みーんな~!げーんき~!?ん~?どうしたのかなぁ~声が、ちっちゃいぞぉ~!?
もういっかいやってみよ~!みーんなー!げーんきー!!

うるせぇ!!

ふぅ~!ベタなやつやってもうた!でもこれ楽しい!



あ、でね?まぁそんな感じで喋ってるんだぁ知り合いの子供とは
いや・・だって俺だって仲良く遊びてぇもんあいつらと!できるだけ好かれてぇもん!
そしたら気をつけるさぁ・・喋り方ぐらい~・・っていうか泣かれたら俺が凹むからぁ!!

まぁその結果うたのお姉さんになるとは思わんかったけども


で、あれよ、ふと数年前の俺の日記いくつか適当に読み返してみたらさ?
まぁぁ~昔の俺の口調乱暴なのな?いや今も大概やけど、質がなんか違うわ!
無駄にあらっぽいやだもうこのおっさん!
でもそれはそれと今のこの無駄にふんわりさせてしまうクセもそれはそれでどうよ!?
ちょうどよく真ん中に落ち着く事はできんものかね!?
無理やろな~?まぁ無理やろな~!


あれだ、最近はとっさに喋る時もそっちの口調になってて自分でもふふってなる時あります
それこそ今日なんかは徹夜でゲームして眠いなかそいつと喋ってたんで
終わりにこう・・「いやねみぃわ、寝る」って言うぐらいのテンションで
じゃあそろそろお布団いくね~って言うてたよね
おふとんてぇ・・ふんわり!!

あと終始リアクションが「おい!」とか「マジか!」とかやなくて
「わ~ほんと~?」とか「すごいね~!」とかで
なんかも確かに教育番組かなんかの人っぽいなって自分で思い返しても思いました

あと最近たまに会社の人に「いつものトゲどこいきました?」ってつっこまれるんで
多分気付いてない部分でもふんにゃりしてる時があるんやろなって思います、ふんにゃり

やぁ~アレやね、喋り方って長く使ってると染みつくもんやねぇ?
まぁ地が地なんできっと究極な時は荒っぽくなるんでしょうけども
どこかしらふんわりへんにゃりしちゃってたら
きっとそれはこの、子供を泣かせたくないゆえの悪あがきの影響かなぁと思いました

もうな・・俺を見てビクっとして親の背後に隠れる子供見たくないんだよ俺は!!
プルプル震えながら自己紹介されて、撫でようとしたら涙目になられるのは沢山なんだよ・・!
割と心にくるぞアレは!!

だからそう・・俺は・・俺は!!

もういっそ歌のおねえさんでもいい!!

どうも、歌のお姉さんおじさん、ダインです
いやもう字面がやべーじゃん歌のお姉さんおじさん、アウトすぎるわ

まぁはい、なんせそんな感じで
知り合いの子供に泣かれないためにできるだけふんわりしてたら
いつの間にか自分でも気付かないクセになってましたよと、そんな話ですよ

ちなみにコレを聞いてきた子もですね
実は数年前のめっちゃちっちゃい頃にそんな調子で喋った時にギャン泣きしてまして
多分それもあって喋り方気をつけてたと思うんですが
まぁ・・本人覚えてなさそうでしたよね!!

その子の中では
「何故かテレビの人みたいにしゃべるおじちゃん」って認識からのスタートです
ふふ・・もうそれでええよ、でも真実のスタート地点はキミらの涙やからな!?
おじちゃんがふんわりしたのはキミらにビビられたくないからやぞ!!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying