Character

Character

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

ヒゲミカン

Public

リムサロミンサが危ない・・!


こんにちはどうもどうも


ひゃ~だらだらしたぁ~今日むっちゃだらだら起きたわぁ~
あのね、起きたの10時なの、でもね、お布団から出たの12時
それまでずっ・・・っと布団の中でぽけ~っとしてた

もしボクがアサシンとかに狙われてたとしたら隙だらけすぎて逆に警戒されてたレベル
なんて無防備な・・いやだがそう見せかけて逆に?とみせかけてその逆?とみせかけてまた逆の(ry
マンガとかでよくあるあの手の
プロが何でもない相手に逆に警戒しすぎちゃうシーン好きです


ところで警戒と言えばなんですが・・来たよ、今年もヤツがリムサにきたよ・・
ヒゲミカンが

誰て思った?リムサにそんなんおる?って思った?うん、しゃーないよ
だってヤツは毎年・・影に潜んでるからね!!

だが知っているかい?リムサの上甲板の広場に集うゆきだるま・・
彼らがミカンを乗せてるのはコイツのしわざだという事を!


あ、自分でそうゆう飾り探したい人は読むの注意ね?





でだ
キミがもし、お正月イベントをクリアしてヒマなら是非
リムサロミンサの上甲板広場をよく見てみてほしい
最初に見るべき場所は・・ちょっと分かりにくい

イベント開始場所の上甲板の広場、に、登る階段・・・の横!
黒渦団の本部にむかう橋とその階段の間にちょっとしたスペースがあるのがわかるかい?
1本の木が植えられたなんてことないくつろぎスペースさ

ただ、この時期はそこをよぅく見てみてほしい
なにか・・なにかオレンジ色のものが草むらに落ちているね?なんだろう・・はっ!
みかんだ・・

お正月イベ中とはいえ何故ただのみかんがポツンと地べたに・・?
しかもこのみかん、1つや2つじゃない、どうもあちこちに落ちてる
そんな落ちてるみかんを探して追いかけて行ってみよう
するとキミは1人の、いや、1体の謎に出会う事だろう

なんか意味深なヒゲのゆきだるまに

そぉう!こいつ!こいつがね!毎年の謎なの!
エオルゼアのお正月名物、クリスマスからの続投ゆきだるまさん達
正月を楽しむため、街ではしゃぐゆきだるまさん達の中で
毎年毎年こいつだけが目的が読めないの!お前は・・お前は何が目的なんだ!!

いうて飾りの配置がそう見えるだけなんでボクの想像でしかないんですが
このヒゲね?みかんが落ちてるルートに必ずいるんですよ
そして必ず物陰にいる、そして意味深そうな顔で通りを見てるんだ・・

いやほんと謎でねぇ?毎年気になってたんだぁ・・でもわかんなかったんだぁ
いやぶっちゃけると気になってたものの数日後には忘れて他の事してたんやけどさ!
だから毎年謎のままやったってのもあるよね!

でもね?今年はちょっと真面目に考えてみて、なんとな~く
「こうかな?」って思った事があってそれが冒頭の
ミカンテロ説

なんかね?こいつが意味深に見てる先にいるのって大抵他の雪だるまだったりすんのよ
で、他の雪だるまはなんかこう・・頭にミカンをのっけてるんだ?
なので思ったのが、道中落とす程大量のみかんを運んでるこのヒゲは
街ゆくゆきだるまの頭上にみかんを乗せる事を生きがいとしているヒゲミカンなのでは?と
ミカンテロなのではと

くっ・・なんてことだ!平和な街が一瞬にしてお正月ムードに・・!
ちなみに最後のゴールは広場中央やと思います、しれっと戻ってる


まぁはい、なんせボクにはそう見えたよって話でして
毎年そうゆうゆきだるまが飾られてるよ~って事ですよ
イベント期間もあと1週間ちょいまできた事ですし、よろしければ見れるうちに是非是非


あぁあとアレだ、ゆきだるまと言えばザル回廊の噴水広場もなかなか見モノでして
はしゃぎ倒すゆきだるまさん達が見れますよ!はしゃぎすぎて「あー・・」ってなった子もね!
オススメは噴水を囲むようにある階段・・に設置された街灯!
1つの街灯を1コマとして、マンガのようになってるのがちょっと面白いですよ!

や~こうゆうちょっとした飾りにも遊び心があるのってええよねぇ~!


ところで俺この話昔やったっけ・・?やった気がしてきたわ・・同じ話してるもしかして?
まぁもししてたとしたらそれはほら・・あれやんか
それを覚えてる人にあえて初見のフリして読んでもらって
それをこっちも分かった上で喋るノリっていう・・・遊び心やんか!うん!

(今年初見の人の為にとか言っとけば素敵に聞こえたのになって喋り終わってから思いました)
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying