Character

Character

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

当たってニヤリ、外してニヤリ

Public

つまりどう転んでもニヤリ


おはようございますどうもどうも


めちゃめちゃ関係ない話から入るんですけども
冒頭の挨拶、仕事のある日は「お疲れ様です」から入ってるんですよ
でもさ?出勤前やとなんかちゃうやん?だから普段の挨拶にしてんけど
でもでも仕事はこれからリミートでわんさかやる訳で、これから疲れる訳で
挨拶迷うな~!あっ

お疲れます!おはようございます!

・・・絶対違うわこれ


はいという訳で朝ですね寒いですねちくしょうが
今日も指先がひえっひえになるけど頑張って生きていこうね
ボクはひと段落したら
「冷えるから指を動かさなきゃいけない」っていう言い訳の元ゲームします

さておき本題なんですがあれだ、パッチ5・4特設サイトの情報がまた増えてましたね!
や~わくわくするわぁ~奇声が出るわぁ~!で、そうそう!
「ほらな~!?」って思ったのがあれ!ミニオンね!
マトーヤの工房のボスっぽい水の子、絶対ミニオンでるやろ~って言うてたら案の定ですようれしい!
もういっこのミニオンは潜水艇やってへんと馴染みないかもしれんね、潜水艇の1つのモデルですよん

と、まぁ増えた情報について語りたいんやけど、それは置いといてだ
俺は今日語りたい妄想がある!そう!

今後のクエスト展開の妄想!


やっぱねぇ~考えちゃうよねぇ~パッチが近いと!
で、これが当たってるかな?外れてるかな?ってわくわくしながら遊ぶのがめっちゃ好き
当たってたら「どやぁ?俺の考えどやぁ?」ってニヤニヤしながら遊ぶし
全然ちゃうかったら「そうきたかぁぁ~やってくれるぜ!」ってニヤニヤしちゃう
これがね・・ええんよ


あ、という訳で早速妄想な予想をしてくんやけど
当然ながら5・3までのネタバレがはいっちゃう可能性あるんで
まだやってへん人は見んほうがええよ!自分でやっておいで!







で、あれよね、今回のサイトイラストがまず気になるよねぇ~
メインクエのキャラじゃねぇんだ

今までこれあったっけ?初じゃない?
いやもしかしたらクリタワとかオメガの時にあったかもしれんけど・・忘れた!
まぁうん、今思い出せんから初って事で喋りますね?読んでる人も思い出さずに読め!!


やぁこれがねぇ?気になってて
なんであの2人、リーンとガイアが描かれてるんだろうねと
特設サイトいくとさ?メインクエのタイトルにちゃんと
「もうひとつの未来」って書かれてるんだわ、じゃああのタイトルはメインクエの事なはずで

でもでも?2人が描かれてる、ふぅむ・・?
じゃ英語のタイトルはどうだろ?

FUTURES REWRITTEN

ふゅーちゃーず・・りらいてぃ・・リライト!?

けしてぇぇぇぇぇぇ!リライトしてぇぇぇぇ!!

ごめんごめん発作みたいなもんやから気にせんといて
で、うん、気を取り直して読むなら

ふゅーちゃーず りらいてぃーん

ふゅーちゃーが「未来」で~?りらいとが「書き変える」
んでんで、それがりらいてぃーんってなると過去系になって「書き変えた」とか「修正された」
みたいな意味があるんやって、いやぁグーグル先生は賢いなぁ!

で、そう

ある意味日本語タイトルと意味が似てるけど
少しだけ意味合いがちがってくるのがこの英語のタイトルで

これから書きかえる訳やなくて、とうに書き変えられた未来がある訳ですよ、どこかにね
とくれば~?そうよ!俺ら超心当たりあんじゃん!
光の破滅にまっしぐらだった未来を勝手に書き換えてきた所じゃないすかボクら~!
そうだねノルヴラントだね!!

ので!あの英語のタイトル部分がリーン達にかかってるんやないかなって

まぁ言うて英語日本語どっちの言葉もどうとでも取れるんで
2つの言葉が2つの世界にかかってますよ、って言われたらそれまでやねんけどねぇん?
でもでも現状やとそれっぽくなぁい?

で、更に言うとアレだ、この2つの言葉はあいつら、古代人にとってのって意味でもあると思うの

そもそもアイツ等からしたら本来の未来ってのは
生まれた命を素材に古代人復活させてターンエンド!ってつもりだった訳で
未来=古代人いっぱい、元通り!な世界な訳ですよ

だからさ、それ踏み倒して14分割された素材な俺らがそのまま刻んだ未来なんて
どこの世界だろうが古代人にとっては本来の未来やない「もうひとつの未来」で
予定にある訳がない「書き変えられた未来」ってならへん?


んでんで、そんな未来を踏み倒してまで勝ち取ったのは俺らやから
できれば他に譲ったり無くしたりしたくないよね!あんだけ苦労したんやし
ので、きっと今回のタイトルの意味は
未来を守って、未来を紡ぐ2つの意味があるんやないかと


メインクエ側が未来を守るパートで

リセット系アシエン(予想)のファダ君と
ゲーム遊びすぎてやることなくなっちゃったプレイヤーみたいなゼノっさん
この2人のハタ迷惑なヒマつぶしに巻き込まれる訳ですよエオルゼアは
ファダ君は世界を滅ぼす為に、ゼノっさんはそれに気付いて全力で止めにくる敵と友と遊ぶために
各地でそりゃああもうハチャメチャやるよ、きっとやる

ただ多分この辺はもう次の大型パッチまで続く壮大な物語な気もしてるから
ん~、どうやろ?もしかしてやけど・・ファダ君今回で死ぬ?消滅したりする?

なんとなぁぁぁくやけど
ゼノスは紅蓮からのパッチを通してこう、紆余曲折を経て因縁のラスボスと化しそうな気がしてて
最終的にはRPGの大魔王的なポジションになるんやないかな~って勝手に思ってるんですよ

んで今回のPVで「帝国はもうガタガタ」って言われてたし
じゃあもうゼノスは帝国すらも超えてこう
FFおなじみの最後の最後に全てぶっこわす系のラスボスとして君臨しそうやなって
で、そいつをパッチ6・0の討滅戦で倒すみたいな

とくればファダ君はガワのたどった宿命と同じで
さんざハチャメチャやった後に
結局自分が思ってもない結末を突き付けられて消滅するんやないかなと
どこまでいっても俺らが直にシバける事なくあっさり消される気がする
っていうか最悪死ねずにゼノっさんに吸収ないし使役される未来まで見える!そっちのほうがキツそう

な~ので~、今回はゼノス君はおやすみっていうかちょい役で
ファダ君がヒャッハーして世界がやべぇ!って状態になって
エオルゼアにしでかしたアレやコレを解決していくんやけど
それこそファダ君の狙い通りで「わざわざありがとうございますぅぅ!(あの顔で)」
とか煽り散らかして調子のってる所をこう・・
ゼノっさんが「はいお疲れ」つってアッサリ始末・・しそうやなぁ~!なんか・・ありそうやなぁ~!
んで次回に続く、みたいな!



んでんで、ノルヴラントの方は未来を紡ぐパート

闇の戦士に世界を救われて、エデンで属性エーテルも復活して
いよいよあの世界も平和になってきたね、とはいかない
なぜならそう、あの世界には
圧倒的に闇属性が足りない!

とくればー?闇要素欲しいよね、多すぎる光属性を中和するほどの闇が欲しいよね
んじゃどうするか?足せばいいじゃない!!
そう、エデンでね、創造してね

え~でもそんな方法あるんですかぁ~?ムズくないすかぁ~?って思うでしょ?
いやいやこれがですねぇ・・偶然!偶然なんですけど~ぉぉ・・ボクらめっちゃ縁があるんすよ闇に!
なんならクリスタリウムのあのでっかいタワーとかも闇関係なんすよ偶然だね!
という事でね、また冒険者の出番な訳ですよ
停滞の力、光属性を広く中和する為に、闇のエネルギーを呼びだす作業開始
クリタワとかその辺のふわふわした記憶をもとに敵を想像してシバく、シバく

が、その作業中にガイアのあの謎のパワーを呼び起こす事になってしまい~・・
ガイアの中にいる「妖精さん」とやらが本腰をあげて動き出す訳だ
この妖精さん、未だに謎が多いけどどうゆう存在なんやろねぇ?

アシエン経験者のおっちゃんズ曰く
「アシエンの憑依じゃないんじゃね?」
「むしろ光の巫女の状態っぽくね?」だそうで、まずアシエンの可能性が消える訳だ

んでんで、光の巫女っぽいって事は
ミンフィリアが体を間借りして頑張ってたあの状態に似たり、って事で
かんっぺきにのっとる気がない、んでんで
最初に襲撃してきた時とか、他の力を使えた時にもそうやったけど
精霊さんのパワーや声が出てる時ってのは基本的に「光」の力があった所でなんよね
セリフもめっちゃ怒ってたもんね「またしても邪魔するか!」みたいな事言うてたはず

使う魔法もこの世界の魔法じゃないみたいなの使うし
とくれば、やっぱり別の14世界のどこかからきたミンフィリア的な人なんかねぇ?
ミンフィリアがハイデリンに導かれて使徒になったように
ゾディアークに導かれて闇側のそうゆう存在になって、世界を渡ってきた人とかそうゆう?

パッチ5・4のPVで、俺らがノルヴラントにくる時みたいな結晶が見えてたのも
世界の通り道みたいな所ではアレが見える・・・とかだったら説明できそうやしありそう

ただもしそうなってくるとその精霊さんがどの世界からきたのか気になるとこで
闇つったらヴォイドやけど・・ん~!あの世界でええんかなぁ?
あそこはアシエンが張り切りすぎてぶっこわれた世界やん?

はりきった結果闇があふれたなら、はりきって倒してた敵は光な訳だ
なら光を敵視するのもわからんでもない、が!
とうに滅んだ世界のために未だに頑張ってるのがイマイチわからんようになるんよな~

一番最悪のケースとしては
その世界を救うべく闇の巫女になって、光の本拠地みたいなノルヴラントに旅だったけど
世界を飛ぶと時間がねじれるから、ついた頃にはとっくに元の世界はヴォイド化してましたって流れ
そしてそれを知らずに未だに頑張ってしまってる精霊さん・・・とかだったらキツいな~!

そしてそう、キツいと言えばその精霊さんとガイアの関係、ここが怖い!
ガイア相手に悪意がある感じではなさそうなのがまたな~!
そうなってくるとほら・・ガイアが協力しかねんから!!

もしそれでうまくいってさ?最終的にボイド救いにいくってなった時に
ガイアが「ほっとけないでしょ」とかいってついていったらもう・・!もう!!

いやほんっとサンクレットやないけど親ばかかもしれんが
リーンがこれ以上さみしい思いしてんのだけは見たくねぇなぁ~!でもありそやなぁ~!FFやしな~!
ワンチャン!ミンフィリアが抜けたリーンみたいに
脱闇巫女して、髪の色とか目の色もかわって、ただの女の子に戻れるかもしれんから
俺はそっちの展開にかけるぜ!!

たのむわ~!あの子らに仲良くクッキー食べさしてやってくれ!
「いつかクッキーを食べる」って約束を糧に
離れ離れになって頑張る、みたいなのはどうか・・どうか!!


いやまぁうん

全部最近おもいついた妄想なんすけどね?


まだなにも決まってへんうちからここまで妄想して勝手にオチに戦々恐々としてるおっさんがここに!
やぁでもそうゆう事よ!既にこんだけ妄想するぐらいにはわくわくしてんだ俺は!
楽しみなんだよパッチ5・4が!!

あ~あと3日?あと3日か~!いやそわそわするわ~!
楽しみでしゃーない!!

みんなもさ、是非色々妄想しておくとええと思うよ俺は!
んで、実際にプレイして「当たってる俺すげぇぇぇ~!」とか「俺・・全然ちゃうやん!」とかね
そんなん言いながらニヤニヤして遊ぶの、けっこー楽しいよ!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying