Character

Character

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

なぁんでそうゆう発想になるかなぁ・・

Public
あーあーあーもう・・げんなりする出来事ってやーね!
あ、今回愚痴やで~

という訳でちょっと会社でうぅ~ん・・ってなる事態の対処に追われてきたんで
今日はその話しをする・・んですが

まぁいうて俺がスッキリしたいだけなんでね
いうたら俺の自分が語りの場やから
もしこれ読んだ側が自分語りくなったらそれは他所でやってな~?読む気ないからな~



いやぁっていうのもねぇ・・今日ちょっと別の部署のとある社員さんとこに様子見にいってて
その子ね?いつかは言われへんけど、ちょっとした暴力事件起こして謹慎くらってるんよ
ただ!ここだけ聞いたら「うわなにその社員こわ・・」ってなるやんか?

でもねぇ・・これねぇ・・
そこの上司の言動が原因でねぇ・・いやもうまじで迷惑!!


っていうのもさぁ
もうそいつは会社から消したからええんやけど、まぁあ~お手本みたいなクズでなぁ
パワハラ暴言当たり前やったらしいんよ、いや実際会ったの数日やけどその兆候はあった
俺も初対面で役職名乗ったら「お前が?」とか言われたしな~

で、まぁその問題おこした社員さんはねぇ
日々そいつの的にされてて、なんかあっちゃあ暴言はかれて
適当な指示出されて従ったらちげーだろみたいな、すげぇ理不尽にあっててんて
でもまぁ給料のタメやしいっときの事やし~ってスルーしてたら

・・・あぁこっからその問題上司の発言な?
「あいつがナメた態度とるから許せなかった」
んだそうで、今度はことあるごとに煽るようになってんて

んで、社内聞きとり調査と、あと他の社員の録音を確認させてもらいましたけども
まぁうん・・そんな態度は微塵・・・っもない!
ワンチャンね!?俺らが確認しようがないその場で
社員くんが喋らずにすげぇ変顔してたらわからんけどさすがにそれはないと思うし!

で、トドメがねぇ・・いやほんまにコレ言うアホがおるんかってビックリしてんけど
ついに社員くんのお母様やお父様まで罵倒しはじめてん
いやぁ・・録音きいてたけど気分わるかったよぉ?
なんて言われてたかは書きたくないかな、気ぃ悪いし

んで、そんなん日常的に言われてて
いよいよ限界きてドツいたせいで謹慎なんですけど・・いやまじでさぁ!!

くっそ迷惑やねんけど!!

ほんまに!!ほんまにこうゆうアホな上司がおるせいでせっかく引き抜いた人材が潰れるんよ!!
こうゆう自分の自尊心が納得するまで相手を再起不能にしたがるクズがおるせいで会社が損するんよ!
はーもうまじで・・くそが・・

大体なんなんやろな舐めた態度って!?
いやまずさ?誰も何も言ってないのに「自分が舐められてる」って思いこむやつヤバくね!?
それってつまり常日頃から「自分は世間になめられる人間だ」ってコンプレックスでも抱えてんの?
多分やけど大概の人間は他人にそこまで興味ないって!

んであれな?立場利用して部下に言いたい放題よ、はーカス・・マジでカス!
もう・・・なんや?世間の他人がみんな自分のパパママやとでも思ってるんですかあのおっさんは
みんながぼくのいけんをきいてくれるでしょ、って思ってるんですかね

はぁぁぁもうマジで・・あぁぁぁあ腹立つ!!

いや何が腹立つってさぁ!?
俺別にそいつらのどっちとも仲良くもなけりゃ知り合いでもないから
そこまで感情移入してないんよ!でもね!?
仕事増えたし、人材減ったから!!つまり俺の手間が増えに増えたから!!

もうさぁ・・謹慎くらってるその子の履歴書とかやった仕事のデータみたらさ?
はえーの仕事、超頭いいの、経歴もまぁぁいいとこの大学生!はーもったいねぇ・・
でもさ、社会人になってはじめての職場でコレな訳、トラウマよ
優秀な人材に出ていってほしくないからさ
こうやって俺らみたいな別部署の人間が説得、もとい損失を避けるために言いくるめに行く訳
でもさ、まぁ~そんな職場おりたくないよな~・・・ぶっちゃけな~・・

まぁうん・・・多分あのこはウチの会社は辞めます
残ってくれたらウチで引き取りたいんやけどなぁ・・!


もうマジで・・マジであぁいう自分のプライドだけで動く上司がもう・・!
会社の癌でしかなくてもう・・!
おかげでその頃のわが社どんだけめんどくさかった思ってんねん!!
被害者への謝罪と家族への説明と法廷でのなんやかんやと
んで弁護士の費用だの時間外の相談だの対策会議やチーム結成だの
ねつ造ではないかの社内聞きとりから内部調査からはぁぁぁぁぁもううまじでぇぇぇぇぇ!!
わかる!?
1人のクズがスッキリしたいが為にしたガキみたいな言動でウチがこうむった損失!!
営業妨害もはなはだしいわ!!損害賠償払ってくれマジで!!

もうね、そのおっさんは会社いないですけどね
なんや追い出すまでの打ち合わせの役・・何故かうちの部長とボクやったんですけど
あれはおもろなかったなぁ・・
まぁぁぁ腹の立つというか自覚がないというか、うちの仏の部長が珍しく目の前で舌打ちしてたもの
ちょっと発破かけただけやないか~とか、あれしきの事も理解できんアイツが悪い~とか言うてね
いや・・仕事の内容に「社員の身内を罵倒する」とか「委縮させて泣かせる」とかないんで・・

ベッタベタな懲戒解雇、クビなんでね、退職金なんか出ませんよ一切
手当てもないです、強いていうなら辞めるまで会社きてた分の日当だけ

んで一応「会社都合の退職」ってなるんで
コレ、転職にくっそ不利ですからね、どんだけふわっと書いてもコレ書いてたら企業は
「なんかあったの?」って調べますんです~ぐバレます
そしてウチの会社はアイツをかばう気はさらさらないんで
1から10まで全部問い合わせにお答えしますよ!えぇえぇ!



もうねぇ・・事件自体はとっくの昔の事やのに
今もこうして才能ある若手が無駄に潰されて時間だけもってかれてるのがねぇ・・!!
マジでいらん事だけしやがってあいつよぉ!

俺も若い時からたまに遭遇してたけどさ、あれなんなんやろな~?あのタイプ
部下を人間扱いしてないっつうか、何いってもいいみたいな勘違いしてるっつうか
自分が納得するまで言葉のサンドバックにしていいと勘違いしてるっつうか
まぁ、端的に言えば人として大分カスな上司

やぁ・・上司って給料と責任が多いだけで特に偉い訳でもないんですけどねぇ?
大抵は部下のほうが仕事できるんですよ、だって上にいったら指示しか出してねぇもん
ふんぞりかえるのが仕事みたいなとこあるかね、大抵無能っすよ
って考えたら・・ヘコヘコして然るべきじゃね?どうか働いて下さいよみなさぁん~!って
俺やったら無理やで~!?今更部下の子と同じ仕事全部やれって言われても!詰む詰む!!

なぁんであんな人間じゃないみたいな扱いになるんかホンマにわからへん
割と冗談抜きで、子供のままおっきくなってない?
さっきも言ったけど、みんなが自分の意見聞きいれてくれると思ってないと
あんなワガママにふるまえる事ってないと思うんよ
いやプライベートならいいのよ?
それは自分だけの事やし始末は自分でつけたらええやん、でもねぇ・・お金が発生するお仕事だよ?
そんなお仕事の場でそう思ってる訳ないと思うけど・・
あの録音きいちゃうとな~!思ってそうでな~!

はぁ・・まぁなんせロクでもないおっさんが消えて事後処理が全部終わって
将来有望で、俺らを楽させてくれそうな部下が1人潰れたまんまですよと

やぁもうマジで・・あの子うち来てくれへんかな・・もったいねぇホンットもったいねぇ!
大丈夫だよぉ?ウチの部署はそうゆうの気にしないよぉ?
他所からなんて呼ばれてるかしってるかい?不良の巣窟だよぉ?
部長も俺もろくでもないからキミの不祥事なんてかすむよぉ?おいでぇ~!?

そして俺に楽を!楽をさせてくれ!もうめっちゃ誉めるから何しても誉めるから!
なんやったら撫でまわすよ俺は!?よ~しゃよしゃよしゃ!えらいのぉおおおお!って!
ハグもいるか!?キスもしたろか!?お菓子もあるぞ!

ダインさんは自分のゲーム時間を確保してくれる素養のある子が大好きです!!
いやほんっとうちにきてくれマジで・・
Comments (4)

Kanshow Koh

Typhon [Elemental]

私は20代の時、そういう上司の理不尽に真っ向から向かい合っていました。

それこそ、怒号飛び交うなんて日常茶飯事で・・・。

結果、私の方が体調を崩した挙げ句休職し、復帰する事なく退職の運びとなりました。

私がいない所で、会社側の人間と両親が会い、そこで「訴えないでくれ」と言われたそうです。

まぁ、その若い社員さんは新天地を早く見つけて、忘れる事ですね。

上司の方は、おそらく御自身が若い頃、そういう社員教育の中で生きてきたのでしょうね。

時代のせい、というのも簡単過ぎですが、納得出来るはずはありません。

ただ、今のこの時世にまだこんな事がまかり通っている、全ての世代に意識改革が必要なんだと、未だに気づけない・・・。

闇しかありませんね。

フォロー等々、何かと大変でしょうけど、それで体調壊すのが一番馬鹿らしいんで、ホドホドに流す感じで良いと思いますよ~。

Allan Clark

Typhon [Elemental]

大変でしたね…対応お疲れ様です。
若い世代が育たなければ会社は発展しないのに...

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>Kanshowさんへ ま~辞めちゃうよねぇきっとねぇ~;

 俺だってそんな思い出のある職場いややもんな~!バックれるわな~!
 はーあもったいないわぁ・・せっかく見つけた有能な子が・・あーあー!

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>Allanさんへ やぁどうもどうも、疲れました・・w

 ホントねぇ・・そんなんじゃ発展っていうか、普通に続けるのも難しいですよねぇ
 せっ・・っかくやる気出してウチにきてくれた子を、しかも優秀な子を!あーもーマジでアイツよぉ!
 もったいねぇぇぇマジでもったいねぇぇぇ・・
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying