Character

Character

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

なるほどこれが衰弱か

Public

我、学びを得たり!


お疲れ様ですおはようございます


のっけから関係ない話なんですけど
ウチの会社の備品のいくつかがですね、リース品なんですよ
リース品つったらまぁあれだ、月額レンタルとでも思って下さい

どうもボクの前任者がそれをやってくれたらしんですけど
まぁぁぁぁこれが負の遺産でね!?
レンタル品やから雑に扱えん上に契約上3年は使い続けるしかないのに
既にもっと便利なもんが出てるから倉庫の奥にしまわれてて単純に邪魔っていう
そしてそんなものにウチの会社は未だに月額を支払い続けるって訳よ!

前任者マジ・・・余計な事を!買えや備品はよぉ!?
すぐ移動する事務所とかならわかるけどなんで自社ビルがある企業が
わざわざリースで備品揃える必要があんねん!!

まぁはい、そんな負の遺産が倉庫整理の邪魔なんですけどどうしましょうって電話が
今きたところです、ほんとどうしようねそれねー

別の課におしつ・・オススメしてみる?
そうですね、おしつけましょう
ハッキリ言っちゃうもの~!


まぁうん、そんな午前でした


でね?本題なんですけど今じつはすんごい体ビキビキ言うてて
まぁ筋肉痛なんですよ、それもすんごい
っていうのも昨日、めずらしく日曜日に友達と外にお出かけして
珍しく体動かしまくったせいでして、やぁ・・はしゃぎすぎた

で、まぁその結果がこの翌日の筋肉痛と
ふふ・・翌日にくるあたり俺もまだまだ若いな!!
でも本当に若い人は「まだまだ若い」とか言わないからやっぱりおっさんやな!うるせぇ!!

まぁはい、体バッキバキで痛いですあぁぁぁぁ・・

でね?こんな筋肉痛の中俺はひとつ、気付いてしまった事があるんだ・・
ちょっと聞いてくれ、エオルゼアの真実をひとつひも解いてしまったかもしれん
なぁ、もしかしてさ?

衰弱って・・筋肉痛なんじゃないか?

なにいってんだって思った?まぁまてきけ!まずは聞いてくれ!
衰弱、エオルゼアにおいて蘇生されるとついちゃうやっかいなデバフで
現在の仕様やと、1回目の蘇生では衰弱がつき、メインステが25%ダウン
そして2回目の蘇生では強衰弱がつきメインステが50%ダウン

ちょっと話それるけど「強衰弱」って字面的になんか訳分からんよね
強いんか弱いんかどっちやねんみたいな


あ、でね?
まぁその時に下がるステが、STR、DEX、INT、MNDの4つで
火力や回復力につながる大事なステなんで、まぁできれば衰弱は避けたい訳さ
そして、そんな衰弱をリアルでくらった場合ってどうなんだろう?って考えた時
俺は今の自分の状況がまさにそれと同じ事に気付いたんだ・・

そう、俺は昨日、へっとへとになって倒れるように寝た
まさに戦闘不能だ
そして朝!やっと蘇生された俺の体はお世辞にも完全回復とは程遠く、後遺症まで残ってる
なにをするにも体が痛い、重い、力がはいらない

そう!力が入らない!
つまりSTRダウン!

そしてそして、指先もギチギチなせいか今も結構タイピングミスってやり直してるし
さっきは玉子焼きを巻くのを失敗した、それから自分の足につまづいてこけそうになった
明らかに不器用になってる・・そう、器用さがさがって・・はっ!

DEXダウンじゃないか!

そしてこんな体がバキバキな状態では何を考えるのもおっくうで
さっきの仕事の電話中もいちいち「あー・・まってね考えるから」って言いまくってて
なんなら仕事のメール書いてる最中に「これ誰宛てやったっけ?」ってなったし
もうアホじゃん、完全にアホじゃん、ほら、な?

INTダウンですよ

で、最後MND、マインド、精神力やね、これは下がらんやろ~って思うやんか?
いやいやそんなことない、だってほらみて?
もう俺全然仕事やる気ないもん

そう、つまり精神力がガタ落ち、戦うマインドが崩れまくってる訳ですよ今
MNDダウンですよ


で、思うねん、もしこれを衰弱デバフとするならばだ
例えばこの後、昨日と同じような行動をしてさ、更に倒れて、もっかい起こされて
実質蘇生2回目になったとしようや?で、今日の筋肉痛にさらに上乗せされるんだ筋肉痛が
そらステも50%下がるわ
つまりそう!

衰弱は筋肉痛


そうゆう!ことだよ!!

誰だってこんなしんどい時に動きたくないし考えたくないんだ・・
エオルゼアでは目の前に敵がおるからしゃーなしに戦うけども
きっとあの状態の冒険者の頭の中は「帰って寝たい」しかないと思うんだ

そう、まさに今仕事をサボってしまいたい俺のように・・ね
すぐ後にな~お布団あるんだよな~
ころがったらアカンかな~ダメかな~
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying