Character

Character

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

喋るなお前!(自分)

Public

マジでこのおっさんはよぉ!!


お疲れ様ですおはようございます


徹夜あけの私です、たわしです、なんて?
えっとですね、徹夜でなにしてたかっていうと
編集作業してました

っていうのもね、動画配信が趣味の友人がいてさ
俺もそいつの生放送にたまにお邪魔して遊んでるんやけど、そいつがねぇ?
自分の生放送の録画を編集してさっくり見れる動画にしてほしいと、まぁ頼んできまして

報酬があるならええよという事で引き受けました
これから3回分の外食はヤツの奢りです、よっしゃ焼き肉いくか!!

で、頼まれた内容の詳細なんですが
ヤツの最近の放送から3時間分の録画を抜き出し10分前後にするというもの
まぁダイジェスト?というか見どころ紹介的なヤツをやってほしいそうな

んでんで、基本的にその動画に動画主やないボクの声が入ってても主旨がブレるんで
やることは二つ
放送の面白かった部分の切り抜き
自分の声のカット


字幕とかは友人の趣味があるそうなんで、あっちでやってもらう予定

でね・・うん・・つくづく思った
さくっと見れる動画がさくっと作れる訳がないよな

もうな・・しんどい、めっちゃしんどいわこれ!!
当たり前やけど3時間の動画を編集するってなったらその3時間の動画を1から見直さなアカンのですよ
もうこの時点で確定3時間、で、当然やけどその中でおもろい部分切り抜いて
使う使わへんの取捨選択して更に音声の繋がりとかシーンとか考える時間と
切り抜いたシーンを確認するために何回も見るから当たり前やけどその秒数分もってかれるし
で!それをかるく編集した状態で「これでいけるか?」って確認する為に
10分動画(仮)を見直して、んでアカンかったらまたさっきの作業して
んでまた10分確定で消費せなアカンっていう!

はーもう!はーもうしんどい!なんやこの編集とかいう難行!

でね、なによりね、編集してて思った
友人の声だけ欲しい訳じゃない?俺の声、俺が喋ってるシーンはいらないんだ
そうなってくるとね
自分の声が入るたびに腹立つ!

しゃーべーるーなー言うねんお前ぇ!!
さっきから「お、ここ動画に使えるやん」って思ったシーンの半端な部分で喋りやがってぇ!!
まだね?ガヤとして笑ってる部分はええわ、それはまぁ使い道もある
それよりも腹立つんが・・こいつさぁ!?ダインとかいうおっさんさぁ!?
編集点で喋りやがんの!

こう、ちょっとシーンってなった場所とかさ、カットしやすいんだ
喋り方なんかも少し次の話の間をあけて喋る人なんかはその空白を切り抜きやすい
逆に言うと、ず~~~っとだらだらだらだ喋る人なんかはほんっと編集が大変で大変で・・

たまにテレビとかで見る、インタビューされてる一般の人がフェードアウトしてくアレは
多分そうゆう事なんちゃうかなって思います、カットしにくいから~みたいな

でね?まぁつまりこのダインとかいうおっさんね?
超喋るの、だらだらと

静かにせぇ!!もしくは簡潔に喋れお前ぇ!
なん・・っで友人が喋ってる最中に余計な独り言言うねんおい!?
そこ喋らんかったら今のセリフ分まるまる使えたやろがい!!30秒稼げたやろがい!!

おぉい!?今お前さえぎったな!?友人の話さえぎる形で喋ったな!?
おーまーえー!!何してくれてんねん!!その潰れたトークが使えたかもしれんやろ!!

あ!今咳払いしたな!?友人が喋ってるシーンででっかい咳払いしたな!?う”ぅん!って!
ろーくーがーちゅーうー!音!!音はいっとんねんアホォ!!

や、もうマジでなんやこいつ腹立つわぁぁぁぁ!
しかも口数多いし内容ないし一旦喋りだすと長いしもおおおおお!
DAMARE!!

や、もうね・・ホンマに自分の声に腹立ってました
なんかもう途中から俺が喋るだけでイラっときたもん「またこいつかよ喋んなよマジでぇ・・」
みたいな事いうてました、マジで俺ないわ~俺この俺嫌いやわぁ~!編集の邪魔やわぁ~俺ぇ!


みたいな感じで、夜通し友人の声と自分の声をききまくって
ツギハギ作業してたら夜が明けましたようふふ
ついさっき軽く組んだのが3つできたんで友人に送っておきました
もうその中でオッケー出してくれ!たのまぁ!!


やぁしかしひっさびさに編集作業で遊んでみたけど
やっぱ大変やわこれえ・・・

俺みたいな素人がシンプルにツギハギで作るだけでもこんなに手間な訳でさ
これをプロが、お金とるコンテンツでやるってなったら労力とか10倍以上なハズで
こんなもんパパっとできる訳がない!

またこれねぇ・・自分らの出た動画って、やっぱおもろいんよ自分で見ると!
そらそうやおもろかったから録画残してるんやもん
俺らからしたら楽しく遊んだアルバムみたいなもんですからね、そりゃどこ見ても笑顔ですわ
ってなるとねぇ・・使える使えへん以前に・・カットしにくくなってねぇ!
あーもうこれおもろかったな~!え~カットすんの?マジで?え~!みたいな
そうゆう気持ちの上での編集しにくさもある!


それこそ14のパッチトレーラーのゲームプレイ画面がうつってる所
あれだって実際の映像をツギハギしてる訳で
だいたい4分の動画におさめてるけど、きっとかかった時間は一週間?いやもっと?

そして、ゲーム作るんやから当然「おもろいのできた!」って思ってる訳で
そうなったらそんな自分等で頑張ってつくった「おもろい」をカットしろって言われても
まぁぁぁぁぁムズい思うよ!いや全部見れくれよ作ったんだから!って俺なら思うね!

いや、おっさんの素人編集作業と並べて語るのも失礼な話やけどね
でもきっと気持ちは似てると思うんだ


すっごい当たり前の事いうけど
4分で見れる動画は4分で作れんのよな!

つくづく思うけど何か形にするって行為
作業と完成品の比率おかしない?ってかんじちゃうわぁ・・
でもまぁ
結局やるんやろけどね

こん・・・っな割に合わん事して楽しいと思っちゃう変態がいるんだ世の中には
いやむしろ作業中はダルいめんどい眠いきついとかグチグチ言ってるから楽しくないかもしれない
でもやっちゃう、んで完成したら手のひら返したかのように笑顔だったりスッキリした顔してね
さっきまでの苦悶の表情なんだったのって話ですよ

まぁそんな
たった数秒の結果を求めて何時間も時間を費やすような
ほんの数分の為に何日も何日も手間ひまかけちゃうような
そんな変態があちこちにおるから、ボクらの世の中は娯楽まみれなんやなって
まねごとのような事をして、そう感じましたよっていうお話


余談ですが編集作業中に出た使わない方の音声データ
まぁ殆どボクの声とか無言だった所なんですが
それをうまい事つなぎ合わせて、まるでボクだけが放送してるかのような動画を1つ作って
それも友人に送っておいた所、ちょうどこの日記を書き終わる今、感想がきまして
のっとる気か!って言われました

はははそんな、ははは

さみしくなったら聞いてね!
ぶっとばすぞお前!?
・・・っていうかダイン、お前さ

うん?
この悪ふざけやらんかったら少しは楽できたのでは?
その発想はなかった・・

「ふざける」と心の中で思ったなら、既にその行動は終わっているんだッ!!
「ふざけた」なら使ってもいい
ってボクの中のプロシュート兄貴が言ってたんでやるしかなかったんですよえぇ

まぁなんせそんな事して夜通し遊んでたんで眠いです、もうちょっとしたら寝ますうふふ
それでは最後に今の素直な気持ちを


あーめんどくさかった!たのしかった!
もうやりたくない!またやりたい!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying