Character

Character

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

あぁ~喋った喋った!

Public

これだからエオルゼアは困るんだ!


お疲れ様ですこんばんは



や~ちょっとね、今日は友人の生放送に通話という形でお呼ばれしてきたんですけど
FF14をね?放送してたんやけど何してたと思う?

6時間ずっとアパルトメントで喋ってた

エオルゼア好きすぎるおじさん同士で
テーマを決めずにだらだと、今後のパッチの展開とか
システム的な話とか、アイテムのあれこれとかの話をずううううう・・・っとしてました!

一切冒険してません

やぁ~冒険しろよ冒険者!
でも楽しかった~これ!そしてノドが、ノドがいてぇ!!
やぁ最初友人に「12時から配信して、飽きるまでやろう」って言われた時は
おいおいこいつ無計画すぎんか・・・って思ってたんやけどねぇ?
「ええけど俺は飽きたらぬけるで?」って言うておいたんやけどねぇ?
気付いたら放送終了までがぁぁぁぁっつり喋ってたよね!

あれさ、何がええって俺ら2人の話題が尽きた時とかにコメントで新しい話題が飛んでくるのよね
で、そうなったらその新しい燃料でまた俺らが語り合うからキリがないっていうか
もうその話題のわんこそば状態が楽しくて楽しくてしょうがない・・・

オタクが好きなジャンルについて延々語っていいとかご褒美すぎるってぇ


あ、でね?そんな感じでノドの限界まで語りつくしてきたんやけど
放送中にいくつか「おっ!」って思った話があったんで
覚えてる範囲でちょいちょい喋ろうかな~と、あ、ネタバレはないんで大丈夫ですよ



バディミラプリ機能

召喚士がさ?エギの見た目を変えられるじゃない?
あれと同じ要領で、呼びだしたバディをミニオンの見た目にできたら面白そうだよね~って話が出てさ
ほら、ミニオンて戦闘になると一緒にぺしぺししてくれる子おるしさ
別にがっつりバトルモーションをつけるんやなくて、あくまでオマケ要素的なね
となりでデッカいミニオンがべしべししてるのちょっと見たくない?

まぁそれやとチョコボ装甲の意味ないやん?って思うかもしれんけどそれはそれ
あったらあったで面白いと思うの!
なぁに、やる人はやるやろけど、やらん人は絶対にそのままやから
俺とかバディ大好き人間やからね、相棒は絶対にそのままですよ!

そしてできればその機能でミラプリしても声はチョコボのままがいいな~!
めっちゃイカついミニオンが攻撃してるのに「クエ~」って鳴いてるの見たい
きっとシュールで面白いぞう!


デバフ花火

マンドラヘッド、パンプキン、羽、ハート、などなど
見た目が変わる花火シリーズに状態異常のエフェクトとかどうすかね!?
あくまで見た目だけね、効果は無い

例えばヘヴィくらってる時のドゥン・・って状態とかさ
それから麻痺のしびしびしてるアレとか、凍った時のヤツとか
あとおもしろいと思うのがあれ、ミニマム!ミニマムになる花火ほしいな~!
任意でちっちゃくなれたら楽しそうじゃない!?
俺はほしい!絶対遊ぶわそんなん~

こう、次のDDとかでハズレ枠でどうすか!


治療薬を予防薬に

ぶっ・・・・っちゃけ飲まないつかわない!あの薬達!
毒消し、金の針などなどのデバフ解除アイテム!
強いていうならDDで沈黙対策でやまびこ薬をのむぐらい!
マケボの値段もほぼ捨て値だ!だったらもう出番を変えよう!

あらかじめ飲むとかどうだろう?
飲んでおけば次の一回だけそのデバフが無効みたいな感じどうどう?
予防接種みたいな感じでさ?
あらかじめ内蔵的なダメージも準備しておくとかちょっとかっこよくない?
これなら飲む人は飲むんちゃうかな~?

拾ってからいつ使うねん?ってなるよりは
とりあえず使っとくか~ってなったほうが出番多いんちゃうかな~って話してました


ヘアカラー、メッシュ以上の極端な2色

これは俺は自分ではやりたくないけど見てみたいではあるな~!
つまりさ?今みたいなオシャレなメッシュやなくて、もっとこう
ヘアカラーを極端に2色に分けてみたい、ってコメントがあってさ?

ほら割とアニメやゲームのキャラで多いじゃない?左右で髪の色が違うとかさ、そうゆうやつ
あれがねぇ、キャラメイクでできたら大分バリエーション増える気がするんだ
せっかくのファンタジーやしさ、髪の色ももっともっと大冒険できたら素敵よねぇ~

個人的な予想なんですが
左右で白黒にする人むっちゃ増えそうって思いました


超える補足

エオルゼアもはや7年、おきたイベント数知れず、出会ったキャラも数知れず
そうなった時、ふとしたイベントでその場にいない人のの人名をパッっと出された時
「え・・っとだれやったっけ・・聞いた事あるけど・・」みたいになる事がたまにあると思う

そんな時!その名前にカーソルを合わせたらポップアップ形式で
「○○で出会う」とか、そんな感じで簡単な補足が入るみたいな機能はどうでしょう!

設定としてはほんの一瞬だけ超える力が発動して
脳裏にふわっと初対面の時の記憶がよみがえるみたいなね
マンガで言うならセリフのすみっこに当時のコマが出るアレ、あの感じ

ほんと数文字だけでもきっかけあるだけでも違うと思うんよな~


突・蛮神戦

これなんでこんな話が出たんやったっけなぁ?
きっかけは確かラーニングがしんどいわ~みたいな話の時に
「じゃあもうラーニング技だけしまくる蛮神戦とかないすかね・・」みたいな事をボヤいた
・・・んだったかな?まぁそんな感じだったはず

で、そっからアホな妄想がひろがって広がって出てきたのがこの突・蛮神戦

もうね、これは難しいとかそうゆうのじゃなくて、ひたすらにアホなお遊び要素
例えばそう!ランスラばっかりするタイタンとかどうだろう!?ただただ落ちる!
なんか巷ではあれだろ?
ヒラ8人でタイタン行って、救出によるランスラに入れての落とし合いの遊びがあるんやろ?
そうゆうおふざけがしやすい戦いを例の詩人さんがこう、酔った勢いとかで歌ってくれんやろか?

まぁ他の蛮神はどんなのがいいのか?って言われるとちょっと思い付かんのやけど
そのステージ特有の特殊ギミックだけで遊べるのは楽しそうやなって
地味に練習にもなるかね?どうやろ


クイズ・エオルゼア

ガチガチの設定好きに挑む、ゴリゴリのマニアックなクイズ
出題するのは各地でお世話になった博士や学者さんたち、幸い専門分野がバラバラ
歴史、モンスターなどなど、各自が得意な分野で出題されるド級のマニアックなクイズ
それをいくつ答えられるか~みたいなのがあると楽しいかもしれない

なに?そのうち答えが出たら見ながらやるって?
そうゆうのずるいと思います!っていうかロマンがさぁ!?

でも実際、設定好きはこうゆうのをノーヒントで答えるのが気持ちいいいみたいな所はあるんで
それを発散する場が公式にあったら嬉しいな~ってボクもちょっと思いました


言語設定・エオルゼア文字

はい・・・はい!設定好きへのクイズの話の時にこの話題もちらっと出たんですが
もう色々無茶がありすぎるね!でもちょっと見てみたい!

言うたらアルファベットと同じで、喋り方は英語なんでね
読めんこたないと思う!だが・・そんなもん書くのも読むのも大変すぎる・・!
でも実際、ストーリー知ったあとで言語いじってもう一度見たら案外意味は分かったりするから
実際にエオルゼア文字でやったら街中の文字もスラスラ読めるようになる・・のか?

ちなみにボクは
「立ち入り禁止」と「ようこそ」って文字はパっと読めるようになりました
あと自分の名前は書けるよ!ふふん!







と、盛りあがった話で今思い出せるのはこのぐらいなんですが
間違いなくもっともっと語ってた!ただ殆どおもいだせねぇ!

あとはそうやなぁ、ふわっと出てくるのやと

せっかく筆で何かを書くモーションがあるから
それを使って擬似的に青魔導師をピクトマンサーぽくしても面白いかもな~とか

冒険者小隊があるなら、蛮族の信頼度次第で蛮族小隊があったらアツくね?とか

次のリミテッドジョブを風水師にして
地形と天候を意識する難しいソロジョブとかどうだ!?とか

他にもなんかあったけど忘れた、やぁもうね
ひとつの話題をしてるときに脱線して、そっちで盛り上がってくから内容がふわふわなんだ!
でもさでもさ?こうゆうのが楽しかったりするやん?
好きなネトゲの未来を妄想すんのってめっちゃ楽しいやん?

コストとか負荷とかそうゆう現実的な話はおいといてだ!
まずは夢見てこうじゃない!あるといいな、やってみたいなを言いだすのに現実は邪魔なんですよ!
とりあえず無茶いうてこ!言うだけならタダ!

で、そんな無茶言うてるのが楽しくて楽しくて
結果として6時間ぶっとおしで語り倒してノドガラッガラにして帰ってきました
ちなみに見てる人も大概抜ける気配がなくて
みんな妄想大好きやな?ってなりました嬉しい

まぁうん、ただ喋ってただけやったけど、めちゃめちゃおもろい6時間でしたよ!
あ~喋った喋った!今日はもう声だしたくねぇなぁ、あっはっは!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying