Character

Character

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

次があったら小分けにしたいなって

Public

むしろなんでいっぺんにやろうと思ったん?

それは、おれが、ききたい

やぁちょっと今日はですね、とくに喋る事もなかったんですよ、でも昨日、昨日いろいろあってねぇ
っていうか色々やりすぎてねぇ
前々から「パッチ前にリアルの用事すます日」として
全ての予定を日曜日に詰め込んでおいたの、こう、パッチがきたら全力で集中したいから
休暇とってもリアルの用事が気になって「そういやアレまだやったな~」ってなりたくないから!

まぁ結果として超絶ドタバタしてさ?
大変やったからこう・・誰かにいいたくて!
ので!まぁ昨日の事をふりかえりつつ喋ろうかなって

なに興味ねぇ?だったら戻ればいいじゃない!
なんでそうゆう事いうの!あなたってばいつもそう!

まぁおっさんがドタバタしてきただけの記録で、あるいみ忙しい自慢みたいになってるんで
ひまつぶしに見たい人だけ見てちょうだいな、とくにオチとかないよ?
あ、時間はだいたいです、さすがにここまでキッチリ動いてません


6時 起床・準備

さぁ始まった、はじまってしまった、休日にアラームでおきる不快感と共におはようちくしょう!
もうこの時点で俺は「今日もうええか・・・」とか思ってるからね、自分で予定たてといて!
だからそう、余裕の二度寝、からのスヌーズ設定アラームピピピ!わかった起きる起きるよ!!

ちなみにアラーム音は14のリンクシェル音、もしもし・・もしもし・・


7時 イオンでお買いもの

ちょっと遠くのイオンが7時からあいてるんで、そこにオープンと同時に突撃
そしてパッチ中に食べるための保存食を箱で買う、インスタント、そしてインスタント
あと忘れちゃいけないのがインスタントと、少し趣向を変えて、インスタント

5箱ぐらい体に装着してる様はまるで決戦用モビルスーツ、使い切ったらパージ

8時 業務用スーパーでコーヒー爆買い

ついさっきのイオンでの箱買いで「徒歩でいくのはやめよう」って学んだんで
今度はチャリで、数カ月ぶりにうごかしたなコイツ・・
何故イオンでついでに買わず、業務用スーパーかっていうとおひとり様○本までの制限がないから
つまりコーヒーの制限解除、なにそれ天国?けど買えば買うほど帰り道は地獄
あとついでに安かったワサビも購入、袋いりません

もし昨日ボトルコーヒー2箱をチャリにのせ
わさびを胸ポケットに入れてチャリこいでたおっさんを見たならそれはボクです

9時 ホームセンターで臨時の椅子を買う

つい先日椅子がぶっこわれまして、で、ちゃんとした椅子を買う・・・のもいいんですが
それは悩むのとかで時間かかりそうなんで、とりあえずの臨時採用として
適当な椅子を1つゲットすべくホームセンターへ

あれこれ座ってみたけど、結局安いのはどれも同じ気がする・・じゃあもうパイプ椅子でよくない?
って事で、マジでどこにでもありそうなあのベタなパイプ椅子を購入
ちなみに色は黒、ちょっとだけかっこつけました、かっこいいか?
名前はリンジーです、多分明日には忘れます

10時 管理会社とトラブルの話し合い

いやもうほんまに・・ほんまにさぁ!?近所のボケたおじいちゃんがさぁ!?
いやポストあんじゃん?共通のとこのやつ、あれにね?錠前つける人おるやん?
で、こまった事にですね、何故か同じマンションに越してきたおじいちゃんが
ひっこす前の部屋番号なのか、位置が似てるのか知りませんが、うちの
503号室のポストにたびたび南京錠をつけてきまして、最初は笑えたんですが
かれこれ6~7回目ともなるとさすがに・・さすがに・・って事で
ちかくの管理会社に直接いって話し合い、だが距離はとる

管理会社さんが謝罪してたけどこれは落ち度なくない?でもまぁそれでも謝るか~
臨時の手段としてうちにも錠前をつけてほしい、との事でタダで錠前もらいました、わぁい

12時 友人の結婚祝いを渡す

半年前のやつな!じらすねぇ俺!
まぁ単純に結婚式は出なかった&会う時間がなかっただけなんですが
この日ならいける!って事で急遽ねじこませてもらって、少しだけ喋ってきました
やぁ、他の友人もそうやけど・・結婚したら丸くなる人おおくない?物理的に

あとお祝いを入れる封筒考えるのがめんどくさかったんで、そこらにあった
茶封筒につっこんで封もせずに渡したら友人に「おまえ・・・!」って言われました
まぁほら・・ええやろ?中身はかわらへんから・・

13時 ケンカ中の友人同士の話し合いに参加

これはオンラインで、だって外暑いし
で、こいつはですね、とある2人の友人が地味にモメてまして
その話し合いに第3者としてボクが呼ばれた、んですが多分人選間違ってるわ
原因は鮭の席での・・鮭の席!?

酒の席での口論が尾をひいてるとかで、まずその時点で酒飲まん俺には共感が得られんし
あと内容がまぁうん・・あぁいえばこう言うの応酬でめんどくせぇなぁ・・ってなってた所に
ボクの地雷である「お前はどっちの味方すんねん?」って問いがきたんで
どっちもの敵になる事にしてさっさと退場してきました
勝手にモメといて思考停止して判断他人に丸投げして
しかも選ばなかったほうに恨まれるおまけつき?冗談じゃない、勝手にやってろ他人ども

14時 これまた別の友人とメシの約束を果たす

普段から言動がイケメンの友人からメシに誘われてたんですが
これもまた時間がつくれなくて保留保留でして、久々にご飯食べてきました
え?外暑いんじゃなかったのって?えそんなん言った?あれぇ~?んん~?
まぁ楽しい事なら出ますよ外

やぁ・・1つ前のストレスが癒える・・
っていうかあいかわらず無駄に男前で油断すると乙女になりそうになるわ私ったら・・はっ!?
1つ前の出来事を愚痴ってたら「お前は相変わらず容赦がないね、でもはっきりしてて好きだぜ」
とか言うからもう・・もう!あとそうやって悶えてるあたりでコイツの奥さんも合流してご飯に
話題はもっぱら「旦那のどこが萌えるか」本人は気まずそうで恥ずかしそうでしたたのしい

あとファミレスやったんですが途中からドリンクバーまぜて謎の飲み物練成するっていう
とても大人がやりそうにない遊びで大はしゃぎ
「あちらのお客様からです」「いりません」「のめ」

17時 提出する色々なめんどい書類とかを書く

めんどくせぇ・・めんどくせぇよぉ・・
なんで大人ってむずかしい喋り方するんだよぉ・・簡単に言えよぉ・・かっこつけんなよぉ・・
会社のとかプライベートのとか色々いっぺんに済ませたんですが
なんかもう・・腹立ってくるよなあぁいうの!無駄にややこしい言い回しが!
がんばって5行ぐらいにまとめてくれよ!そしたらこんなに書く気無くさんからさぁ!!

全部は無理にしても
わりと結構な書類の文章がもっと単純に説明できるやろって思います、アホになろ?な?

18時 友人の出産祝いをあげにいく

去年のなぁ!赤ちゃんとっくに1才!出産祝いとは・・?
まぁでも割と本気で子供できてすぐに他人との金のやりとりとか気ぃ使いそうで
ボクやったらウザいなって思うんで、このぐらい間をあけてもええかなと思ってます
まぁ・・忘れてただけなんですけどね!ごめん・・!

今更現金もってくのもアレなんで
1才になる娘ちゃんにプレゼントとして、洗いやすい?やったかな?
まぁなんかそうゆう宣伝のもと売ってたミッフィーのぬいぐるみあげてきました、アマゾンで売ってた
ただし、俺は、赤子に、近づかない
奥さんに「撫でていってもいいのに~」って言われたけどばかやろう!!
万が一!億が一!この天使に何かうつったらどうする!時期が時期やし!!
俺があげたミッフィーをぐにぐにしてる赤ちゃんを遠めに見れただけで満足です、かっわい・・

ちなみに同じ理由でここだけ30分かそこらで退散
なに会話だけならオンラインでいける、赤ちゃん第一でいこう!

19時 これまた食料の買いだし

俺が1度の買い物で沢山もってかえれる訳ないだろう!!
というわけで涼しくなってからラウンド2
今度は別のお店でレッツ箱買い、今度は缶詰を箱で2つ、ふふふこれで我が軍の備蓄は完璧
さぁもって帰っ・・帰っ・・重ない?

しかも何を間違えたかチャリ乗ればええのに徒歩できたんで
プルプルしながら歩くハメに、あっほ・・!

あまりに重すぎて途中コンビニで荷造り用のビニールひもを買い
それでこう・・うまいことひもをしばってリュックみたいにしてみたんですが
最初こそ快適な気がしたんですが肩に食い込むビニールが地獄の責め苦のようでしたよね
快適?気のせいだよそんなものは・・・

もし、昨日の夕方に泣きそうな顔で缶詰のダンボールを見つめて
道路のすみでへこたれてるおっさんを見たならそれはボクです

20時 引っ越しの手伝い

ごはん奢ってもらった友人からの頼みで、近々引っ越すから荷造り手伝ってくれとの事
これは本来はいってた予定
遅くなった事を侘びつつ作業手伝ってたけど既に筋肉がぷるぷるしてて
「お前なんでそんなに限界むかえてるん?」って言われました、ふっ・・きいてくれるな友よ

ちなみに荷造りの大半は本です、基本的にシリーズにわけて詰め込むだけ
気分は本屋さん、途中で読むなとクギをささましたがまぁ・・読んじゃうよね!
だってそこにバキが置いてあったから、久々に見ると初期から結構顔かわっていってるのねバキ

「読むなつったろ!?」
「じゃあおめー読まずにいれんのかよー!?」
「無理やけどぉ・・・」
「ほらぁ・・けどごめぇん」


と、まぁそんな感じでラストは友人宅で夜更けまで作業したあと
晩御飯買って帰ってたんですが、帰宅してPCみたら昼間に喋った例のモメてた友人ズから
引くほど着信入っててげんなりして
一応お互いの話聞いてみたけどながったらしい言い訳しかしやがらなかったんで
今度こそ完璧にさよならしたんです、が
この慌ただしい日のラストこんなかよ・・・ってなってすんごいシャクに触ったんで
とっておいたケーキ食べてヒャッハーしてました、ヒャッハー!寝る前のカロリーだぁぁぁぁ!


まぁはい、なんせこんな感じよ昨日!超ドタバタしてた!
でも大半は自分が「この日ならいけるけどいい?」っていってねじこんだ結果っていう
うん・・なんでいけると思ったぁ?大丈夫か俺ぇ?

なんていうかアレよね、完全に夏休みの予定表たててる小学生でしたよね
脳内でだけいけてるやつな?実際にやってみたら大体無理がでるやつな!
ちなみに実際に小学生の時、何年目かで無理なのを悟ったボクは
予定表いっぱいに「そ の と き ど き」って書いて先生に出したら
「そうやけど!でもだめ!」って爆笑されながらやりなおしくらいました
先生曰く「実際にそうでもホントのこと言うたらダメな時ってあんねん」との事

や、あれは割と本気で学生時代に学んだ数少ない教訓の1つやなって
なに授業?そっちはほら・・まぁ・・ええやん?



あとですね、どうやらそうやって色々な人に会う約束をとりつけバタバタしてたの
同僚の何人かに見られてたらしくてですね
今日出社したら同僚たちに怪訝そうな顔で
「ダインさん日曜日に外いました・・?」って聞かれました

あぁうん、知り合いと会ってたけど?
ウソだぁ・・
いやホントやって、会ってた
ダインさんがぁ?休日に外に?
出る訳ないやん
はいはいウソウソ、おつおつ
お前ら俺をなんやと・・!

でも実際に普段なら休日はテコでも部屋から出ないので
彼らのイメージはあながち間違ってないです

日曜日に外に出るダインさん・・写真におさめるべきだったわ
人をUMAみてぇに言うんじゃないよぉ?
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying