Character

Character

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

理屈は後から考えたらいいじゃない!

Public

大体エーテルかアラグよ!

お疲れ様ですこんばんは

や~あぶねぇあぶねぇただいま!あせったぁぁぁ!
うっかり出先で長話してたらさ?帰りの手段がねぇの!
だもんでいそいでタクシー呼んでごらんの帰宅時間にすべりこみよ!

という訳でぇ、ちょっともう今日が終わるまで時間なくて
遊ぶのも日記かくのも結構ギリギリなんで前置きはポーイ!!

んじゃ本題いこっかね!

あのさあのさ?ヒーラーって今3ジョブじゃない?そろそろ・・新しいのほしない?
タンクばっかりずりーよな~!?4つめできてな~!?
ヒーラーも新しいの1つ足してほしいよな~!?

でもでも、今更ほかのヒラと同じような?かぶるようなジョブ足されて
「あれこれやる事一緒じゃなぁい?」なんてなってもどうかと思うし?
そうなったらじゃあどんなヒラやったらええやろ?って考えた時にですねぇ

俺は・・思い付いた、きいてくれみんな!

時魔導師って・・どうかな!?

そう、時!時間をあやつる魔導師!
えーそんなんチートやーん!って思うやろ?けどちょっとちゃうねん

ほらエオルゼアってスロウとかヘイストってあまり出番がないっていうか
現状やと敵がつかうかエウレカで見るか、アームレングスでお目にかかるぐらいじゃない?
ま~これはな~しゃーないと思うねん

MMOで基礎スピードをいじる、ってかなりバランス崩れるからね
そもそも早い、そもそも遅いってそれだけで格差が出るのよ

な~ので~、きっと公式も実装しにくいんちゃうかな~って思ってるんやけど
そこで俺は考えた訳さ

理屈を変えて実装しては?と

つまり、スロウヘイストをそのまま入れるのではなく
「早くする」「おそくする」この理屈だけあてはめて
そうゆうのを使う魔術として体系化できんものか、そこで考えたのがコレ、時魔法
つまりさ?基礎スピードいじるようなことすっから実装しにくいんであって

例えばこんなんどうよ?
傷の治りを「はやく」する魔術
敵の思考を「おそく」する魔術


な?な!?これやったらアリやおもわへん!?どうやろ!?
つまり平たく言うと時魔導師はですね、ヒラに慣れた人が触る、デバフや時間計算型のヒラ

ちゃんと考えて喋ってへんからすげぇざっくりした妄想になるけども
白のリジェネや、学者のHP50%切ってから回復するアレ
占星術のカード時間延長みたいな効果をさ?
弱くしたりちょっと変化させたりして実装でけへんやろか?

例えば時魔法ではケアルみたいに瞬間的に回復はできんけど
リジェネ以上の秒間回復でグングン回復できるよ、けど短いよ、とかとか
HP50%切ったら回復するんやなくて、50%きったらじわじわ回復しはじめる、とか
対応する魔法は限られるけど、デバフの延長がかけられるとかとかとか

ね?ね?時間あやつってそうやない?
それでいてチートってほどでもなくない?結構いけると思うんだ俺!

なに?それはどういった理屈でそうなるのかって?
時魔法とはなにか?よろしい説明しよう・・


わからんが?


おめぇ今日おもいついたたわごとにちゃんとした理屈があるわきゃねぇだろぉ!?
こんなもんな!おっさんの昼下がりに思い付いた妄想だよ!
「こんなんあったらええなーあははー」ってふわふわ想ってた・・・だけ!

けど強いて言うならせっかくエオルゼアにはアルジクっていう時をつかさどる神様もおるし
なによりスロウヘイストなんて伝統の時魔法もあるしで
その辺を絡めてくれたら嬉しいな~とか思ってたりはしてます

例えばそうねぇ・・今ぱっと妄想したのやと
ベタやけど、どっかの王様が不老不死の魔術でも研究させてて、その仮定で生まれたのが時魔法で
けど結果として人に扱いきれる魔法じゃなくなってなんやかんやみたいな

あれやね、この手の下世話な感じはウルダハ感すごいし、過去の王朝でもおもろいかもね
あ!あれだ!ナルザルの信仰が来世利益もからんでるから
死なずの永遠は都合が悪いから歴史の闇に埋もれさせられたとかどうすか!?今勢いで喋ってます!

まぁまぁけどうん、割と本気でアリちゃうかなって思ってます、時魔導師
っていうかデバフメインのヒラ
回復が何秒もつか、とか、敵へのデバフはどのタイミングで延長かけるか、とか
ちゃんと味方のステや敵のステが見れるようになってから触るような
漆黒までヒーラーを頑張った人ヒラになれた人への新しい遊びみたいな感じでさ?
実装されたら素敵よねぇ、って妄想してました

まぁ自分で言っといてどうゆう理屈の魔法かさっぱりなんですがね

ねーなんではやくなるのー?どーしておそくなるのー?ねーねーなんでー?
Comments (2)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

「ディレイスペル!!!」って叫んで魔法効果の発動を遅くするキャラも最近見ましたしね!
アリだと思います!
(ダインさんやってるコンテンツかしら…)

あともうアモンハットかぶればアラグの力で何とかなりますよね。ハイ。
アラグ万歳(投げた)

ちなみに私は、パンスネを見ると「ダインさんのメガネだ」って思いますw
あとマンドラちゃんを見ても思い出しますw

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>ミリさんへ やぁ~?やって・・へんわ~!しらんわ~!
 
 ちょっと~ねたばれやめてくれる~!?みりさーん!?そんなディレイスペルとかしらんわ~!
 最初こそそのシーンになるたびにホロっときたけど、毎週みるうちに
 あのセリフになるまでの時間つかってコーヒー飲んだりとかしちゃったりとか、しらんわ~!
 ついついあの演出入った時に「おつかれさまです~」って言っちゃったとか、しらんわ~!

 まぁうん、お話見れる系はよっぽどうっかり忘れんかったら全部やってるから大丈夫よw
 
 あとパンスネはなるほどと思ったけど、そうかマンドラちゃんもかw
 え、そうなると俺いっぱいいない・・?野性に・・いっぱいの俺が?
 そして今日も若葉さんのレベリングの餌食に・・?お・・お・・俺ぇぇぇぇ!!俺たちぃぃぃ~!!
 
 まぁ印象はあれよね、最初に仲良くなった人の見た目が全部もってくよねぇマジでw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying