Character

Character

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

またまたそんな当てはまる訳が・・

Public

なにこれおもしれぇな!?


お疲れ様ですこんばんは


ちょっとちょっと、こないだフレに聞き慣れない単語教わってさ?
それについてアレやコレやフレと調べて遊んでたらいやこれがおもしれぇの!
ので!今日はちょっとその話をしようかなって!

まずはじめに
体癖って言葉知ってる?
俺はこないだ初めてきいた!

小難しい話をとっぱらってすげぇ~ざっくり言うとね?
どっかのベテラン整体師さんが、診療しててある時気付いたらしいんだ?
「あれこれ骨格や性格、気質ってつながってね?分類わけできるんじゃね?」ってね
で!そっから沢山のデータをあつめてざっくり10種類+アルファで分類したのが~!
この体癖、っていうみみなれない言葉、ちなみに「たいへき」って読むんやって

まぁ今もって尚、完全に完成された理屈ではないんでもちろん当たってない所は数あれど
これがなかなか当てはまる部分も多くてねぇ・・おもしれーんだわ!

ちょっと「おぉっ!?」ってなったのが、コレの専門家が
見たことないゲームの動画みて、そのキャラの性格をざっくり予想するって動画とかあってさ?
これがなかなか当たってんのよ!デスストランディングとかすごかったわアレ
骨格のゆがみや喋り方から「この人はこれこれこうゆう人なんちゃうかな」って言うてるんやけど
ゲームプレイして終盤にならんとわからんような秘めた性格なんかも割と当ててた

はいそこ「動画やから調べてから言うてんちゃうん~?」とかいわな~い!
こうゆうのは疑ったらおもんないよ~!


で、だ
そうなってくると自分はどの種類の体癖なんかな~?って気になって調べてみた所
なるほどなるほど・・9種ね

はいはいはい、なるほどね~?

奇人・変人・偏屈

はいはいはいなるほどね~!

がっつりあたってるわ


はいはいどーせそこですよ!他のも見たけど一切あてはまらんかったわ!

殆ど否定できる要素なかったよね9種の特徴で!!

ちなみに9種はどんな人間が多いかと言いますと~

身内大好き
変わったものを集めたがる
成功失敗にかかわらず、実行するまえにアレコレ考えて動かないのが嫌い
興味をもったもの以外に目がいかない


うん・・完全にあてはまるね!
で、笑ったんがさ・・9種の趣味として多い項目に
がっつりコーヒーってあって
いやもうどこまであてはまんねんと!

で、おもろいのが体質とか体格もね、結構ビンゴで

股下からひざまで距離が、スネより長い
胸板あつめ、骨盤が狭くて厚い、太りにくい


まぁ太りにくいは単純にメシ食い忘れるから~ってのもあるけど
問題はこの股下からひざまでの長さね?え、どれどれ・・って実際にはかってみたらさ
マジで俺股下からヒザのほうがながいの!スネより!思わず「おぉぉぉ!?」って声でたわ!

んでんで、更に更に言うとですねぇ・・よくない部分はかなり当てはまってて

自分が完全に納得できなければ1つも動かない
勘は鋭いかもしれないが細かく、厳しい、口うるさいので怖い上司になりがち
頼られるのが好きだが面倒を見すぎてウザがられる
基本的に日々納得がいってないのでどこかで爆発する

偏愛的・徹底主義
恨みは基本忘れない


いやぁもう心当たりの山!
基本的に愛憎で物事を判断するタイプなんやって、へー・・あー・・あー(納得)

この手のタイプは「好き」ではなく大抵のものを「愛してる」から
頭ごなしにそれを否定する相手とは一生仲直りできない程嫌うらしい・・が!
どうしようね?心当たりがすごくあるぞ!!

そして偏愛的、これはまぁ・・認める!
人だろうが無機物だろうが動物だろうが、俺の好きにあてはまったら最後ですよ
そりゃあもう愛する愛する

そして恨み・・に、関してはコレちょっと嬉しかったのが
どこだったか調べた場所にボクが思ってる理屈がそのままのってた事
9種の恨みは過去ではなく現在進行形で
過去ではなく全て現在の出来事である

いやぁ・・これがマァァジでわかりすぎてもう!

けどアレだ、ちょっとちゃうなって思ったのが俺はここに恨みだけやなくて嬉しかった事もあるから
他人への全ての感情が現在形であるってのが正しい!
「された」じゃなくて永久に「した」で固定するタイプが9種ですよ、過去とかないです!
あれだ、エオルゼアのドラゴン族みてぇなもんよ

でねでね、この9種、このタイプ分けを考案した人に言わせると
始末に悪いので1人で暮らすべきだそうで
て~めぇこのやろ~・・

まんざらでもねぇぜ!

正直ちょっとそれは思ってるし、なんならちょっと嬉しいまであるし
それ言われたところでどこふく風だから9種なんやなって!

ちなみにそんな9種が1番頑張れる状況は
人でも物でもその対象の事だけを考えて動いてる時だそうです
はっはぁん?つまりパッチ直後のあの状態やな?


まぁうん、ボクはめちゃくちゃ9種でした!変人万歳!ふへへへへ!

ちなみにこの話題をもってきた、こんなボクと長々フレやってる頭のおかs・・失礼
変わった友人ですが、ヤツの体癖は9種と相性がいいよ、って言われるモノでした
や~当たるもんやねぇ?

いやはや面白い診断もあったもんだぁ
コレ、興味あるひとは自分がどれかな~?って調べてみてもええんちゃう?
多少のヒマつぶしと遊びにはもってこいやと思うよ!

あ、ただ!最後にコレだけは言うとかなアカンね!

あくまで「そうゆうデータがある」って話やから
これを他人に勝手にあてはめて「お前はこうや!」って決めつけたらアカンよ!
あと○種だから全部こう!みたいな決めつけもアカンよ!

どんな診断でもそうやけど、赤の他人に決めつけられて気分がええもんなんてないからね!
こうゆうのは仲のいい人、それが許される間柄で遊ぼうね!

まぁ本来はコレ、あくまでそうゆうデータをもとにある程度対策をたてて
その人の心身の健康を保とうね、っていう整体師さんらしい考えから生まれてるからね
これで遊んでトラブルになったら元も子もないよ~って話

が!それはそれとしてこゆう診断系はやっぱりやってみると面白い訳で・・
さしあたって自分で試すぐらいはやってもええんちゃうかな~?って思うおっさんでした
Comments (2)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

面白すぎてずっと調べてましたw

私はどれなんだろう…2か8かなぁ?
バッチリこれだっ!ていうのがなかったんですよね。
ユノウは1だな!

ちなみにどのくらい調べてたかというと、前回の日記と連続して読んでいます。
なんつーもんを紹介して下さったんですか楽しいわー。

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>ミリさんへ めっちゃハマってるやんw

 楽しかったならなにより、こうゆう診断系ついやっちゃうよねぇw
 んで、1とか2が日本人らしい日本人なんやってさ、つまりユノウさんは日本人やな!(名推理)
 
 あとええと・・なんつってたっけなぁ・・
 たしか友人曰く、サブで当てはまる体癖もあるそうなんで、2と8とかもあるんちゃうかなぁ?
 さすがに人間やし、そうそうはっきりくっきり1つの種類で絞れるもんでもなかろ~w
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying