Character

Character

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

MEDAMA!

Public

生き急ぐにも程がある


お疲れ様ですこんばんは


やぁ~始まりましたねシーズナル!
今回はリアルでいうイースターのお祭りをテーマにしたそう・・
エッグハント!

みんなもうやった?俺はもうやった!たのしかった!
まぁイベントの内容は内緒にしとくからさ、気になったら見行ってごらん~?
今年もかわいいし・・たのしいぞぉ?

で、そうそう、イベ内容のネタバレをさけつつイースターイベの話がしたくてさ
ってなると俺はこの話がしたいな!っていうかするよ!
はいこっから下エッグハントのとある要素のネタバレしまーす!
見たくない人かえってかえって~!なに?上の落書きでバレバレ?しー!!


・・まぁはい、という訳でちょっと俺は語りたい・・エッグハント中の街中について語りたい
この季節、街中はカラフルなタマゴであふれかえるよね
で、それをうまい事配置しておもしろおかしく飾ってあったりしてね、や~見てまわるのがおもしろい
俺アレすきやな~!ウルダハの○○ギルド前のマネキン!
「!?」ってなったもん、ちょっと怖いけどネ

でさ?まぁそんなカラフルエッグの中にさ?実は・・1つだけ
そう、各エリアに1つだけ・・
特別なタマゴがあるって・・知ってる?

それこそがそう!
あまりに生き急いだ目玉焼き

名付けてフライング・エッグ
今きめた!
ん?なに?目玉焼きならフライド・エッグじゃないの~?って思った?
いやいやちゃんと理由があんねんきいてぇ?

コレさ?街中を観光してたら偶然1つ、なんか違和感あるタマゴみつけちゃって
あれ~?って近づいてみたらビックリよ、割れてんの!
でさ?最初はただ割れて中身がでちゃった卵に見えてたけど、どうも様子がおかしい・・
あれこれ・・生卵にしては黄身も白身もしっかりした色で・・あれ?
あ、これ目玉焼き!?

そう!全然透明じゃないのそれ!めっちゃ白いの!そんで黄色いの!
焼いてる、あれは明らかに一旦火通してある
だって全然プルプルしてないもん卵が、明らかに玉子だもんもう

いやね?そら最初は表現の限界でそう見えてるだけかと思ったよ?けどここFF14やから
FF14なら生卵はちゃんと生卵らしく表現できると思うし
っていうか実際透明のプルプルしたグラフィックなんて沢山あるし
じゃあここまで露骨に白くする意味がないと思うっていうかない!絶対にない!
だからきっとコレはめだまやき!

という訳で、フライング気味に行程をすっとばしたこの特別なタマゴを
ボクはフライングエッグと名付けました!イエス!


で!この特殊なタマゴ、気になってあちこち探してみたんですが
どうやらイベの飾り付けしてあるエリアに
1つはあるようで


具体的にいうと
グリダニアで1つ、リムサで1つと見つけて
あとハウジングエリアでも1つずつみっけた、ので
まだ全部やないけど、多分この調子なら各エリア1つかな~と
まだウルダハみつけてないんよな~!悔しい・・!ウルダハンやのにくやしい!

多分、都市ならどっちかのマップに1つ
ハウジングならエリアのどっかにあるんかなって

な~ので~、もしイベント中に他にも遊んでみたいな~って思った人は
この隠れてるけど生き急いでるフライングエッグを実際に探してみるのも面白いかもしれませんね?

ちなみに、リアルのイースターもちゃんとお祭りする場合は
こうやってタマゴを隠して、それを探して遊ぶんだとか
あとウサギさんもちゃんとイースターに関係あって
子供たちがいい子だったか悪い子だったかチェックして、いい子なら贈り物くれるんやってさ
なんかサンタさんみたいやね、かわいいね!

まぁはい、なんせ今回のイベントもなかなかにおもしろかわいいんで
まだの人はぜひあのイベントを・・味わってきてほしいな!
もうね、言えないけど楽しいよ!ッセーイ!ッサーイ!アーイ!そこかぁぁぁぁ!!

そんで何故かわからんけど、今回のシーズナルもヴァレンティオンに続いて2度目の
前後編

なので、今やること全部やっちゃっても後日また遊ぶ事があるよ!
なにやるんやろなぁ~?きになるな~
まぁその辺も楽しみにしつつ、今のエッグハントを楽しもうじゃありませんか!

エッグ!エッグ!エッグラホ!
Comments (2)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

エッグルルルルル!!

私はラベンダーベッドで卵の殻に入った目玉焼きを見つけて、
「調理後にそこに戻るんかーいww」ってなりました。
あとギルド前のあれは二度見しましたw

そして同じように目玉焼きハンターをしているフレさんもウルダハが探せていない様子。
これはもしや、ウルダハの目玉焼きだけすごい本気で隠れてる!?
極フライングエッグ捜索戦かもしれませんね!

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>ミリさんへ エッグルルルルルルル~!

 なによこのやりとりw

 や、けどやっぱアレ見ちゃうよねギルドのやつ、アレは中々に衝撃がでかいw
 あとラベのヤツわかる!同じつっこみしたわw
 
 んで何がびっくりしたって、まさか同じように目玉焼き探してた人がおったとは・・w
 イベ初日とかにそんなんしてるヤツおらんやろ~!って言いながらやってたわ俺w
 しかしそうか、やっぱりウルダハ鬼門かぁ・・
 昨日もチラっと探したんやけど見つからんかったのよなぁ・・マジでどこやあいつぅ・・w
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying