Character

Character

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

化かされたかぁ?

Public

経営者キツネかぁ?


お疲れ様ですこんばんは


おっかしいなぁ・・?俺今日アッサリしたもんが食いたいな~って買い物いったのに
今食卓にならんでるのこれ・・からあげやな?あるぇぇぇ~?
エビとアボガドのサラダだけのつもりが・・あるぇぇぇ~?
あれだ、特に何が食いたいって決まってへん時の買い物ってフラつくよね
だからこうやって半額シールついてるってだけの理由でからあげまで買っちゃう!おいしい!

あと満腹の時の晩御飯の買い物もめっちゃフラつくっていうかフワつく
なに見ても特にピンとこねぇもんだからあっちにウロウロ、こっちにウロウロしちゃうけど
結局たいしたもん買わずにレジならんでる時が多々ある

そしてガチ空腹の時の買い物も惑わされて危険
何みてもおいしそうで無駄な買い物が増え増える、そんなに食べきれんやろ!!

なんてこった・・これじゃいつ買い物しても危険じゃないか・・!
俺は・・俺はどうすればいいんだ!!
どうもせんでよくない?

はい

という訳で自分のお腹に惑わされながら晩御飯を買って帰って来たんですが
ちょっとね、今日はお昼にもお店で惑わされまして

こうさ、ちょっと気になるけど指摘するほどやないし、どうせあとで直すやろ
みたいなちっちゃいミスってあるやん、お店に
で、まぁ会社の近くの100均に・・今もう100均って言う人すくないかな?まぁ100均にさ
そんなちっちゃいミスがありまして

こう、会社の休憩室でつかうちょっとした備品なんかはそこで買い足す事もあるんですけど
そこでちょいちょいタオルやら歯ブラシやら買うんですよ
で、その度に気になってたんやけど・・

タオルの棚にずっと食器が置いてあんねん

もう上にでかでかとタオルって書いてんのに
いざそれ見つけてあぁタオルあったわ~って近づいたら食器がずらりよ
えぇ!?ってなるやろ?俺は初見の時なった

で、肝心のタオルは2~3個隣の棚にあるから
べつに迷う程ではないんやけど、ちょっと気になるやんかこのズレはさ
けど、だからってわざわざ店員さん呼びとめて指摘する程でもなし
っていうかどっかのタイミングで店員さん気付くやろ!って思ってほったらかして

数カ月後の今日よ
またタオルちょっとだけ追加で買うてきて~って頼まれたから
その100均行くじゃない?タオルの看板の棚いくじゃない?
食器増えてんねん

コップと皿だけやなくて下の棚に鍋まで置いてあんねん、完全に食器のコーナーやねん
けど上にはでかでかと「タオル」ってあるから
でも肝心のタオルはやっぱり2~3個隣の棚にあるから
いやもう数カ月たってそのままなのが気になって気になって
つい近くの店員さん呼びとめて言うてもうたのよ

あのすいません・・これ、棚ちがいません?って
ちゃんとタオルの文字とつんである食器を交互に指差してさ?ほらほら、これこれ!ってやったの
そしたら店員さん言うねん
え?どこかおかしいですか?って

まってくれまってくれ!おかしいやろ!?
ほら!店員さんほら!棚の名前と・・入れてある商品!な!?ほら!

いやぁ~特におかしい所はないと思いますけどねぇ?

あぁるぇぇぇぇ~!?

そして「他になければこれで・・」ってどっか行ってもうてさ?
あれ!?俺がおかしいんかな!?ってちょっとムキになって別の店員さん呼びとめて
またごめんなさいちょっとええですか?これ棚変じゃないです!?
って聞いたんよ、そしたら次の店員さんもキョトンとしながら
なにかダメでしたか?
って言うの!もうなんか俺がめっちゃ変なお客さんになってるの!ちがくてぇ・・!

いやちがっ・・だからほら、ここ!(タオル)と・・ここ!(食器)ね!?
ふぅむ?
(ふぅむ!?)

そしてまた「他になければこれで・・」って退散されたんやけど・・あれ?
俺か?これ・・俺かおかしいの?
もしかして俺以外にはこの棚の「タオル」の文字が「食器」って見えてる?
もしくは俺が「タオル」やとおもってたのって「食器」やった?
世間じゃあたりまえすぎて話題にのぼらんだけで
みんなコップや皿で体洗ってる感じ・・?なにそれこわい

もしくは従業員がキツネかタヌキの可能性
普段は真面目な店員さんのフリをしつつ、時にこうやって旅人を惑わせて遊んでる説
いやほんとタオルって書いてあったんすよ・・・ウソじゃない・・ウソじゃないんだ!



っていう話を会社もどってから部下の子にしたら
そこ「文房具」の棚にお菓子置いてましたよ
って言うてて
更に言うならその子も「棚おかしない?」ってつっこんだらしんですが
やっぱり「何が?」みたいな反応をされたらしいんで
これはやっぱり従業員キツネ説が濃厚やなって思いました、化かされてる・・これは化かされてる!
キツネにいっぱい食わされてるわ~俺ら

今度あぶらあげもっていってみようぜ!正体あらわすかもしれん!
けど多分めちゃめちゃ不審やからやっぱやめとこうぜ!?


まぁはい、なんせめっちゃ雑な近所の100均は
既に従業員さんもそれが当たり前すぎるらしく、マジで何がおかしいか気付いてもらえませんでした
ちゃうねん・・食器やねんそれ!タオルやないねん・・あとお菓子は文房具やない!

見つけるの地味に手間やからはよなおして欲しいんやけどな~!あのままかな~あの店は!
けどそれはそれで、ちょっと特徴的ではあるんで
いっそそのままにして店の特色って事にしてもええかなって思っ・・いやアカンわはよ直して!?
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying