Character

Character

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

医者の常識世間の非常識

Public
とはよく言ったもの

ね、ね、ね・・・
寝れねぇぇぇぇぇぇ!!


はい、こんばんはどうもどうも、ダインと申します
やぁちょっと愚痴になるんやけどきいてぇな

あのさ?俺1月にインフルやったの、で、鼻めっちゃズビズビやってんよ
でさ?まぁ治って、2月よ、今度はなんか・・耳がなぁ?
こう・・ずっとガサガサグズグズ言うねん、うごくたびに
あれだ、耳に水がはいった時の違和感がずっとある感じな?
んでほっといたら治るやろ~思ってしばらく放置して仕事いってたらさ?
最近もう寝がえりで出るその異音で目ぇ覚めるぐらい音すんねよ、ヤバない?

んで流石にこんな調子でパッチ5・2迎えたくないからさぁ?
俺先週末に耳鼻科いったのよ、地元の
そしたらなんて言われた思う?

耳アカが鼓膜にまでつまってるねぇ

ですってよ!やー恥ずかしい!なんやそんなことか~!
で、実際に掃除機みたいなんでとってもらったらさ?スッキリはしたの
けど異音はまだしてたの、や~けど先生曰くさ?
「ほっといたらおさまる」と、なるほどな?こっから薬で治す訳や
んで診察終わりに先生に「もう来んでいいよ」って言われて
あーはいはい医者のお決まりのアレな~って聞き流して
処方された2日分の薬もらって帰った訳さ、で2日後よ

音デカくなったんやけど

あるぇ!?え!?パワーアップしたが!?
や!確かにね?ガサゴソの頻度は減ったのよ、動くたびにいうてたのは消えた
まぁそれはマジで耳アカやったんやと思うんだ?
けど・・こう、、寝がえりうったりした時に耳の中から聞こえるグズグズ音
耳に水がつまった間隔は一層酷くなってさ?
神経質な俺からしたらもう寝がえりうったら目覚まし状態よ

で、もっかいその耳鼻科いくやん?先生に症状の説明するやん?
あのね・・明らかにスネてんねよ・・ムスーってんねん先生が
治ったやろ?みたいな態度とる訳
けど実際治ってへんし音してるがな?って思ってさ?
「いやでも寝てる時耳の奥でグググ・・って言うんですよ」って言うやん?
したら相手の耳の音聞くチューブもってきて俺にぶっ指して耳の音きいてさ?言うねん

口内の音が響いてるだけじゃないの、こんなの人間なら誰でもするよ

・・・ひとつききてぇ

みんな寝がえりうつ度に目覚める程の異音するか?

もっと言うと、耳に水が入ってる感覚はするのに指つっこんでも湿ってない
まるで幻術にでもかかったような状態な訳だ・・・なぁ・・これ日常か?

で、マジでそんだけの検査で終わってさ?
またあのセリフ言うねん「もう来んでええよ」ってな、今度は目も合わせねぇで言うてた
で、それでも処方された薬があるから?とりにいくやん?
薬局で説明きくやん?

かゆみどめ出されてん

耳の異音を検査してもらいにいったら、腫れをおさえるクリームをもらっていた・・
何を言ってるかわからねーと思うが俺も何をされたのかわからねぇ・・
超スピードとか催眠術とかそんなすげーもんじゃねぇ・・もっとちゃちなものの片りんを味わったぜ

んでこれで数百円とはいえ診察代と薬代とられたからね?すげぇよな医療って
まぁ・・耳がかゆくなった時用にこのクリームはとっておこうか!

でな?まぁこんな体験をしてきた訳やけど
実はコレメインやなくてさ?俺今回何が言いたいかって

こんなんよくあるって事が言いたい

いいかい?タイトルの言葉をもう一度言おう

医者の常識世間の非常識

コレ・・マジやぞ!?虚弱な俺が生きてく上で何件も医者はしごして体験したマジの話やぞ!
あのな・・?この話の医者ひでーなって思うやろ?思うやろ!?
マシな方やねん!

今回のパターンは完全にアレよ
ベテランの医者がわからん症状見せられて
プライドが邪魔してわからん~言われへんからこんな態度なっただけでさ?

なんやったらウソの結果言うヤツとかおるからね?
むしろ診断せずに会話だけで「○○ですね、はい薬だしましょう」とかザラやからね?
だからね・・今回の先生の話、ムカついたと思うけど・・
マジでマシな方やからね

んっとあれな!?「先生」って呼ばれる職業はなぁぁぁぁんか勘違いしたヤツおるよなたまに!
学校だろうが病院だろうが、いうて客商売でしかないと思うんやけどな~先生って
金もらってそれで対応してるだけで、やってること他とかわらんのやけどな~!
ホンマにこう・・世間の大人からしたら「マジで言うてる?」みたいな事する人・・おるよね!

ちなみにムナクソ悪いと思うんであんまり他のエピソードは言わないようにしてますが
個人的に過去トップ1位に入るすげぇ医者の話だけ聞いてもらっていい?

あのさ?俺昔、腹にうっかり刃物がささった事があるのよ(事件とかじゃないよ)
で、まぁもう俺の腹がさ?そりゃあもう見事に刃物をウェルカムしてて
で、逆に血液はいってきますしててやべーのなんのって
で、急いで救急車呼んでもらって、外科いくやん?医者くるやん?
俺、もうろうとしてたけどそいつの言葉ははっきり聞いたよ?

ボクがこの時間に手術してあげる事自体特別ですからね・・ハァ・・

腹に刃物ささってギリギリの患者にこれ言うたおっさんすごない!?
もしかしたら俺に一目ぼれしてツンデレてたんかもしれんけど・・・すごない!?
もうな?それ以来態度の悪い医者みると俺は
プロ目線やとマジで大した事ないからダルいんやろなって思うようにしてます
さすがに大仕事やったらもうちょい真面目に構えるやろ~!ってスタンス

まぁはい
なんせ医者だ先生だは割と接する機会が多くて
その度に勉強ばっかしてるヤツってアホなんやなぁ・・って思う事が多くて
ぶっちゃけボクの人生、医者と教師との折り合いはかなり悪いです

まぁ~けどどっちも関わらずに生きるのムズいからなぁ~!?
そうゆうもんや、と割り切って、ええ先生がおったら当たり、ぐらいの気持ちが楽やと思います


あぁそれとな、普段は他人の語りなんざ興味ないから書くなよって注意書くけど
今回ばかりは心当たりあるやつは言うてええわ、きくきく

いやマジでこうゆう・・・なんてぇの?
医者の人格や言動に問題があった~ってヤツ
医療関係の窓口やサイトに言うてもなんの効果もねぇからなぁ~
基本的に前向きな事かガチの医療ミスしかとりあってくれませんよねあぁいうのって
だったら同じめにあった連中でネタにして消化すんのが一番ですよ

まぁなかったらそれはそれ、みなさんがいいお医者さんに出会ってるって事でここはひとつ

なに?医者じゃなくて教師?ええよ!きくきく!
この際「先生」やったら何でもええわ!
その変わり俺もそれで連鎖して思い出す愚痴言うかもしれんけどまぁ勘弁な!


さぁってぇ・・寝れんまま早朝がきつつあるぞ・・
やぁ・・だるい、だるいなぁ・・うとうとしては起きるの繰り返しキツいなぁ・・
ちょっと今日また別の耳鼻科いくかぁ・・今度は当たり・・いや!
最低限常識があるとええな!
Comments (4)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

とりあえず「内蔵が炎症起こしてますね〜」って言って点滴をうつ医者にあたったことはあります。
症状の違う3人が全員これを言われたっていう。
それもひとりは後から違う病名付いたし。

セカンドオピニオンって大切ですよね。
正しい診断がされることを祈っています。

Ton Ten

Anima [Mana]

あらら…心配ですね><
寝がえりうったら目が覚めるほどの異音って相当だと思うんだけど、
原因がわからないのは落ち着かないですね…今日行く病院にはいいお医者様が居ますように…!

わたしもお腹痛くて病院行ったとき、「痛いはずないんだけどな、痛みに弱いだけじゃないの」
と言われていやいや我慢できないレベルで痛いから来てるんですけど!?ってなったことがありますw
我慢できるレベルならわざわざ病院けーへんわ!

ところで「腹にうっかり刃物」ってなにそれこわい。

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>ミリさんへ おいすげぇなその医者・・!

 え、なにそのセリフ怖い、もうなんか色々ザルでこわい!
 俺も炎症は経験あるが・・いや場所にとって処置ちがったよぉ?点滴そんな万能ちゃうよぉ・・?
 なんつうかアレよな?パッと見で金の取れなさそうな症状やとそんな感じで雑さあがる気がする
 んで後から違う病名、めっちゃあるあるすぎてもうね・・けどあれ責任とらねぇんだよなー病院側!

 そしてうん、今日いってきたよセカオピ!ぜんっぜんちゃう診断下されて笑ったw
 そして一件目の病院の説明したら先生も笑ってたわw

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>トンさんへ やだぁぁ・・医者が言うたらアカンセリフナンバーワンでたぁぁぁぁ・・!

 いや・・アカンやろそれ!?医者が精神論もちだしたらもう意味ないよな!?
 そこを科学と理屈でなんとかするのがアンタらでしょうがぁ!!
 あれ怖いんがさ?たまにそうやって不安や痛みを訴えて通じない時に
 完全に「うそつき患者対応モード」みたいになる医者おるよな、あれ嫌いやわ~!
 
 あとね、腹にうっかり刃物はすごく簡単に言うと事故よ事故w
 微妙に面白くないからネタにしにくいタイプの事故でねぇ;なんか損した気分よ!
 いや、刺さった時点で大分損ではあるけども!

 そして今日ええ具合に原因も対処もしてくれる医者みっけたよ、当たりひいたわw
 や~まだ治ってへんけど大分気楽やでいま~w
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying