Character

Character

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 6

愛な~

Public

見てるのは好きだぜぇ?


お疲れ様ですこんばんは


やぁ~今日も今日とてガタガタシフトですよ、朝、夜、朝の出勤ずれきっつい
だれだだれだぁ?こんな頭の悪いシフトを組んだのはだれだぁ?
ええと?担当者の名前・・ダ・・イ・・ン・・アー・・デュア・・ス・・
俺と同じ名前!?


はい、はいっ!茶番茶番!



さておき本日はバレンタインデー当日ですね
どうも仕事でシーズンものをやってると、事前の準備ばっかり集中しすぎて
いざ当日になったら「あぁそうやったっけ?」ってなりがちなんですけども
まぁこんだけ街中が賑わってたらそら気付くさ

んでまぁ、ボク自身も会社で他部署の方からいただいたりしつつ
ひきつった笑顔でお礼をいいつつ、来月の出費を数えてたんですが
ちょっとええかな?
俺はこうゆう時の手作りが本気で怖い

いただいたモノにケチをつける訳じゃありませんが、本気で、本気で手作り系が怖いです
だっ・・・ってそんな仲良くもない他人が誰の監視もない所で製造した物体って・・
好意か悪意かわかんねぇもんこえーよ・・

けどそれを自分の部署で言うたら女性社員からマジギレ気味に
「愛がない!愛がないよダインさん!」って怒られて
けど俺は俺で「いや他人やし・・信用してへんし・・」って言い訳したら
なんかもうみんなして額に手ぇあてて「かー!!」みたいなポーズして
ほんまコイツはよぉ!
ロマンないわ~!
乙女心わかってないわ~!
いい年してよぉ!?
めがね!このメガネ!

みたいにディスられtまって最後の関係なくない?
っていうか言い過ぎちゃう?上司ぞ?我上司ぞ?

まぁはい、なんせボクはこの手の贈り物が本気で怖いので
本当に申し訳ないんですが部署のみんなで分けて食べてもらいました
だって「やっぱり返してくる・・」って言うたらみんなそれだけはやめろ!って怒るし・・
ほんっとごめんよくれた人・・けどダインさんはそれ無理だよ!

で、ですよ、まぁその物体Xをみんなでお昼に食いながら
恋愛系の話をちらほらしてたんですが、や~・・こうゆうのって結構みんなちゃうよねぇやっぱ

既に結婚されてる方とかでも、普段結構悪口言うてたりするけど
だからっていないのは困る、もう空気と同じって言うてたし
もしくは毎日旦那に恋してるぜ!って言うアツアツな方もいたし
あの頃は好きだったんだけどねぇ・・って遠い目をする人もちらほら

そして独身の人なんかは現在お付き合いしてる人のノロケを語ったり
今日どうしよ~!いつ渡そう~!?みたいにキャッキャウフフしてて
あぁ、なんやかんやみんな愛情があったり、かつてあったりしたんやなぁと
いや、イイ、イイよこうゆうの
正直ボクはこの手の話を聞いたり見たりするのはめっちゃ好きです!
けどできれば幸せな話が好きかな!ハッピーエンド主義!

まさに十人十色の愛情と愛情だったものの形
聞いてるとすごくわくわくニヤニヤできて楽しかったりして
なので友人知人のノロケは積極的に聞きたい派やったりするんですが
そうなるとまぁほぼ確実に
じゃあダインさんは?って飛んできて
そうなると絶対空気おかしなるからなかなか話にくいっていう・・

いや・・あのさ?俺の・・俺の好きなタイプの話をするとさ?
みんな「困ったなぁコイツ!?」って顔すんの!いや!いや!そうゆうのもあるから!
んで今日もやっぱり俺に話ふられて、素直に好きなタイプ答えたら案の定「へぇ?」って顔されて
「ダインはややこしいねぇ・・」「あ~・・めんどくさいわ~おまえ」とか言われてもう!!

いや、ええかな!?この場で叫ばしてもらってええかな俺の好きなタイプ!!

ボクが好きなのは「ボク抜きで生きてくタイプの人」です!

なにか!?なにか文句でもぉ!?なんですかその釈然としない表情は!?んん~!?
あーりーまーす!そうゆう好みのタイプだってあるんですぅううううう!
もっと正確にいうと、ブレずに踏ん張って生きてるタイプの人がめっちゃ好き
弱くてもダサくても悪人でもいいんです、ボクが関われない程人生が詰まってる人が好きです
そうゆう人がたまにこっちむいてくれたらもう・・もう・・!
最高じゃない!?

・・・まぁこの話すると大抵は「う、うん」とか言われるんですけどね、けっ!
あとあれだ、そうじゃないって言われる場合もあったりして
「いや、じゃあ見た目とかは?」みたいに聞いてこられる事あるんやけど・・いやいや・・
ええかな?更に引かれるの覚悟でええかな?っていうか職場で言うたら引かれたんやけども

なんなら人間じゃなくてもいいです

別にええぞ俺は!なんでも!俺の好みやったら人類やなくても受け入れるぞ!
っていうかね、人間なんてほっといたらどうせ等しくシワシワになるんやから
見た目で選ぶとかキリなくない?じゃシワシワなったら次探すん?ってなるやん
だったらキャラがブレてへんかどうかやろ~!そこ重要ですよマジで!

あとあれだ、全ての感情をゆさぶってくれる人が好き
嬉しいとかやなくて、ムカツク~とかガッカリ~とかそうゆう感情わかないと面白くないよね!
人生悲しい程に短いし脆いんだ!同じ感情ばっかじゃ飽きちゃうよ俺は!

という訳でダインさんの好きなタイプは
ボクと深く関わらずに生きてる
100%気が合う訳じゃない我の強い人です


・・・なにか?


いやぁ他人の幸せ見てるのは楽しいんやけどねぇ?
アレを自分がやりたいかって言われるとちょっと・・そうゆうタイプじゃないんで
めちゃめちゃざっくり言うと人が幸せになってるの見るのは好き!
けど自分がやるのはめんどくさいからイヤ!けどちょっと味わいたい!ダメ人間!
まぁうん、俺の愛情がめちゃめちゃ偏屈なのは認める!
けどしゃーないよね~こうゆうのが好きなんやもん

ただまぁ・・そうはいっても

全てはゲームの次なんですけどね?

愛?好きな人?あぁあったねそんなん!まぁそうゆうのええからゲームしようぜ!
愛はゲームの後!はいハートしまって!コントローラーもって!

大分アレな性格やなという自覚はあります!
Comments (6)

Anri Grandis

Ramuh [Meteor]

ウォールからコメント失礼します。
チョコもらえるだけでも主さんはいい上司さんだと思いますよ(笑)
世の中には欲しくてももらえない殿方もいらっしゃいますからね……(私の職場にも女子から干されてる殿方社員いますから……(笑))

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

チョコはゲームしながら食べればいいですよね!!
チョコかゲームかって言われたらゲームですよね!!

パンくり抜くやつ、気に入ってるようで何よりですー♪
あれいいですよねぇ、美味しいし手軽だし。

Ton Ten

Anima [Mana]

手作り怖いのめっちゃわかる…
家族とか友達とか恋人とか信頼してる人の作ったものならいいけど
知り合い程度とか、ましてや初対面の人とかの手作りって><

理想のタイプについては…
いやそれ、猫やん。野良の猫やん、理想の相手!w
わかりますけどね、いつもつれない態度なのに、
時々ふいってこっち向いてくれたら「はぁんもう好き!」てなりますけどねw

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>Anriさんへ あらどうもぉ?誉められちゃったよ

 いやぁけどそれはどうやろねぇ、チョコもらっただけでええ上司ってのは判定があま・・い・・
 あっ・・・チョコだけに!?あー

 んでまぁその干されてるとかいう、欲しくてももらえへんヤツの事は知ったこっちゃないんですが
 それは当事者以外がネタにした時点で割と最低の遊びや思ってるんであんまおもろないですね~
 関係ない人間関係ないとこで乏しめるネタは鉄板ちゃうで~

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>ミリさんへ おう、気に入ったぜw
 
 おかげでちょっと最近丸顔になった気すらする!やばいな~w
 調味料ちょっとかえるだけでバリエーション増えるのがアカンわあれ、めっちゃ食うてまうw

 そしてそう!ゲームしながらいけるじゃない!だってチョコだもの!
 かじりながら遊べるならそれでいいじゃない!

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>トンさんへ せ~や~ろぉぉぉ?

 いやもうほんっまに申し訳ないんやけどマジでアカン人にはアカンよあれは・・俺は本気で怖い!
 部署のみんなは傷つくから内緒にせぇって言うてたけど・・
 いやさすがに週明けにでも正直に謝らんとなぁ・・、ビンタの2・3発は覚悟しよう!
 
 そしてまってくれ・・言われるまで気付かんかったが・・せやん・・せやん!!
 俺の理想の相手・・野良ネコやん!?条件みたしてるぅぅぅぅぅ!!
 やだ・・そんな近くに俺の・・俺の理想が!?ちょっと次会ったら口説いてみるわ!
 俺ネコ語は自信ないけどいけるかなぁぁぁぁ~!いやけど本気で愛を説けばあるいは!!
 ・・・あるいは?
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying