Character

Character

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

勢いでもってくヤツに弱い

Public

不意打ちだと特に


こんにちはどうもどうも


突然ですがエオルゼアには
リプライザルってスキルがありますよね

タンクのロールアクションに含まれるこの技は
10秒間だけ敵の攻撃を10%減少させる、というモノで
まぁたったの10秒なんで使うタイミングを見極めるのが結構難しくて
けどだからこそ、敵の強力な攻撃なんかに合わせて使うと中々に「技アリ」な立ち回りが出来たりして

また動きもかっこいいんだぁ
こう・・武器を相手に刺して思いっきり引きぬく!
ズッ・・・ズバーン!みたいにね

敵の動きを見極めて、ここぞという時にズッ・・ズバーン!
間接的に味方を守れるこのスキルはタンクやってる時、使ってて結構気持ちいい


ところでこのスキル
エンドいかないボクはよくわからないんですが
エンドでは使った事をパーティに知らせるのも重要だったりするんでしょうか?
割とこいつを使用しましたよ~って通知を入れるマクロを
IDで一緒になったタンクさんが出してるのを見たりします

リプライザル使用しました
リプライザル、10秒軽減

みたいな感じでね、効果音とともに使ったよ~って通知を出すんだ

でまぁ、なるほどそうゆうのが必要になる場面もあんのかぁ~
なんて思いながらログ見てたりするんですが、この通知のメッセージでね?
どうゆう訳か同じネタを複数回見る事がありまして

ボクはですね・・そのネタにすん・・・・ごく弱いです

想像してみて?なんの気なしに戦闘してて
急にタンクさんのリプライザルとともにこのメッセージが流れてくるのを・・


見ざる!聞かざる!リプライザル!


・・・ずるい!

そんなん吹くやつやん!急に出されたら笑うやんそんなん!
はーずるいわー!そうゆう不意打ちずるいわー!
勢いでもってく系の笑いずるいわー!

もうね、この手の不意打ちでもってくタイプのネタにすんごい弱いです
咄嗟に脳内で想像しちゃうもの、おさるさんを

で、このセリフは流行ってるんでしょうかね?
割と見るんだ
少なくとも俺は昨日4回目のおさるを目撃しました

で、もうねぇ・・その度に・・脳内で冒頭の落書きみたいなおさるさんを想像してもうて
ふふってなる訳ですよぉ・・不意打ちでぇ・・いやぁ~もうずるいわ~!

一体どこの誰が言いだしたんかわかりませんが大層語呂がいい!すき!
ちょっと声に出して言うてみて?かなりすんなり言えるから

見ざる、聞かざる、リプライザル!はい!
見ざる!聞かざる!リプライザル!いっしょに~!
みざる!きかざる!リプライザル!


言わザル「ゆるされた」


あと派生としてボクの脳内ではたまにハイデリンさんがコレ言うてきます

見て・・聞いて・・考えて・・のノリで
みざる・・きかざる・・リプライザル・・ってしずかぁぁぁに攻めてくる、やめろ!


まぁはい、なんせかなりお気に入りです、このおサルさん
あれや、もうエオルゼアの3サルこれでええんちゃう!?
日光東照宮的な所建てたらこいつら飾ろう!見ザル!聞かザル!リプライザル!

それになんの意味があるかはわからんけど語呂はいいよ!語呂は!


言わザル「ボクは?」
Comments (2)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

うわぁー!いいわぁそれ!!いいですわぁwwww

私もリプライザルマクロを入れてくれている方に出会ったことはありますが、それは見たことないです!
GAIAには少ないのかな…早速輸入しますね!!

あと、かなり復活されたようで安心しました!
引き続きビタミンとか多めにとって、体力つけてくださいねー。

ウイルス達にリプライザル!!

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>ミリさんへ ええやろ~!?な~w

 是非ガイアにも輸入してして、おさるさん増やそうw
 この語呂のよさナイスすぎると思うの!言いだしっぺの人表彰したいぐらいすきw
 
 そして元気なったぜぇ~さんきゅうさんきゅうw
 ビタミン?まかしてまかして、もう今メシ食いたくてしゃーないから!
 栄養かたっぱしから摂取してる所よぉ!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying