Character

Character

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

そんな時間はねぇ!

Public

他をあたれぇい!!


お疲れ様ですこんばんは

あ、先に言うておきますが、ボクが語ってすっきりしたいだけなんで
この日記読んでなにか自分語りやアドバイスをしたくなった場合は
コメント欄で語らずにご自身の日記でお願いしますねぇ、ボクは全く興味がないです~



突然ですが今日とある別の部署にいらっしゃる同僚の女性に
「ダインさんて私の事嫌いでしょう」って言われまして
思わずすかさず元気よく
はい!

って言うてもうたんですが
そのせいでその場を見てた部長にえらく怒られまして
いや~うっかりうっかり

いやぁ~けどですね・・これホンマにボクはガマンする意味ないと思ってて
別にさ?仕事の上で付き合いがある訳でもなければ
プライベートで関わる訳でもない、ウマがあわない相手にさ?
我慢してやる意味なくない?

だったらさっさと相手側にも「あ、こいつはアカン」って思ってもらって
ボク見たら逃げ出すぐらいの方がマシってもんです
だって我慢して顔みる度にモヤってたらおもろないやん、なぁ?

仕事でね!?付き合いがあるんやったらある程度耐える!金儲けは生きるうえで大事!
もしね!?俺がこいつの事好きやったら結構耐える!まぁそんなタイプ好きにならんと思うけど!
けど・・他人っすよぉ?たまに会う程度の他人相手に
見ててイラっとする部分抑えて社交辞令で「そうですね~」とか「あはは~」て・・
いやいやいやいや無理無理無理

俺がね!?1000年生きるんやったら我慢してたよ!あぁ!
それやったら多少の事はめぇつむって、気にならへんようなるまで我慢もした!
ただ残念な事に、ひじょおおおおうに残念な事に
まっとうに生きた場合でも80年かそこらで、ボーナスチャンス入って100年かそこら
しかも道中にあるアンラッキーマスとかに止まったら即時終了まであるこの人生
やぁ・・・ガマンする時間ないわ~・・慣れるまで耐える時間は俺にはないわ~!

日にちで考えてみ?80年やとしてざっくり計算でも365x80・・ではなく
うち自立して好きな事できるまでのだいたい20年をさっぴいて60年って考えたら
365x60=21900日ですよ!すっくな!
しかも睡眠とか仕事の時間いれたらだいたい半分!
健康でいれる時間を考慮したら更に減!はーすっくな!

そんな貴重な、起きて、健康に生きてる時間のうちの何日かの容量を
「苦手を我慢してもやもやする時間」にあてる余裕は俺にはねぇ!!
こちとらやりたい事もやってみたい事も山のようにあんねん、気分のってないとでけへんやろ!

って考えてしまう人間なんで
どう~してもこう・・嫌いなタイプを前にした時にふんわり流すのが下手です
めっちゃ露骨に「おまえキライやで」って態度に出してしまう

なに?大人やったら我慢しろ?はいダメー、それダメです~
こっちが嫌いな相手が無自覚に絡んでくるのを、下手したら死ぬまで耐えるとかないです~
それでうまくまわるのは相手だけです~こっちはしんどいです~
ボクの人生はそいつのNPCやないです~

八方美人とかむりむり、しんどい
一方美人でいいじゃなぁい~?一部の気に入った相手だけちやほやすればいいじゃなぁい~
んでね、残り7方はほっといたらええやん、別に敵対する訳ちゃうねん
単に俺は嫌いやで、合わへんでってだけで、当然そいつらが俺に関係ない所で生きてたってええやん
ただ絡んできたら牙をむくだけで

いうたら威嚇ですよ!動物やったら誰でもやるやろこんなもん!ガルルルルルルr!


ちなみに今回威嚇した相手は
身内ノリに他人を巻きこむ
相手の沈黙や察する事に甘えすぎる
タイプの方です

空気読むとか察するのにまかせて、実際に言われなかったら全部オッケーなヤツとかね
身内でいる時に強気になって赤の他人巻き込んで調子のるタイプがね、無理です、嫌い


ただまぁ、何度も言うけどそいつはそいつで好きに生きたらええと俺は思うよ!
そうゆうのが好きなヤツも絶対におるしな~?ただ俺が無理なだけで
俺に関わるんじゃねぇ!って思うだけで!
こっちから絡む事もねぇしな!

まぁはい、今日はその威嚇があまりに露骨すぎたせいでクレームになったんで
部長にしかられましたと、そうゆう日だったんですよえぇ
いやぁ~ボクのお給料に関係ある人やったらねぇ~もうちょっと我慢したんですけどねぇ~
ただの同僚じゃちょっと我慢はイヤですぅ~

もっかい言うけど、人生好きな事できる時間って多分、10000日切ってると思うし
それ考えたら貴重なプレイ時間そいつに心砕いてやる意味が・・わからへんよなぁ~
んなヒマなくなぁい?プレイ時間削ってるやんもったいない

んで更に言うとこうゆうの我慢してる人、できてる人を否定する気もないしな~
俺は無理やよ!って話なだけで、我慢せなアカン、って思ってるヤツはしたらええやん?
他人様の生き方まで興味ないですよ、好きにし~

ボクにとって人生は悲しい程短くて不安定なんで
我慢するのは諦めました、むぅぅりぃぃ~


あと余談ですがお説教中の部長との会話がちょっとおもしろかったです

んっとによぉ・・すぅぐ牙むいて・・動物かお前は!
動物っすけど?
いやそうゆうアレじゃない、人間も動物の一部とかそうゆうアレじゃない
けど人間も動物っすよ?
そうやね!
ほらぁ~
そうゆう話やないのわかってるよな?(両ほっぺぐいー)
ほへんははい
Comments (2)

Ton Ten

Anima [Mana]

「嫌いでしょう」「はい!」のやりとりを想像して
いや、当人同士は笑いごとじゃないんでしょうけど
思わず吹き出しましたw
いっそ清々しい!w

なるほどなー。言われてみたら確かに時間がもったいないですね。
どうしても関わらなければいけない相手ならともかく、
避けて通れるならそのほうがいいですよねw

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>トンさんへ 実際言うてもうたあとは笑うしかなかったよね!

 あと周りできいてた連中が吹き出してたよw
 まぁさすがにアレは俺もどうかと思ったけども言うてもうたんやからしゃーない!

 そして、そうだろぉ?割と時間もったいないんだぜぇ?
 まぁ今回の俺の発言はどうかと思うけど、それと別に敵対せずにほっとく、ぐらいなら
 割とお手軽にできると俺は思うんだぁ?
 で、その浮いた時間で気に入った連中と遊びたいよねw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying