Character

Character

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 12

ぱっと見なんかぬるっとしてる

Public
たったら・たららら・らったった~
ら・らんらららんらんら~ら・らんらららんらんら~!
らったらたららら・らった・・・

チョコボゥ!

チョーコボゥ!

チョコボゥ・・・・!

現実逃避のチョコボソングからこんにちはこんばんは

知ってた!俺が休みの日ってメンテあるって知ってた!
だからぜんっぜん悔しくなし!くやしくねぇしぃ!!

偶然とはいえ・・どちくしょう、日記を書きます

まぁそんなこんなでゲームできない悔しさを
チョコボの唄でも歌って紛らわしてたんですが
このBGMええですよね~歌っちゃう

そんで口ずさんでてふと思ったのが
チョコボっていつでもどこでも同じ見た目で
環境で進化しないんかなぁと

画像をご覧くださぁい?
なんかこう、ホンマやったらこんな感じになると思いません?

あのフサフサの体毛は場所によっては辛すぎるとおもうんだ!
あとあと毛の色も・・・黄色て!

あれはチョコボ食べる生き物からしたら
「なんて見つけやすい生き物・・」って思ってるに違いない

もちろんそこをカバーする為にあの足の速さを手に入れたんでしょうけども
そろそろそれだけに甘んじてたらダメだと思う

俺もっとチョコボはできるヤツやと思ってるよ!
思ってるよ!無理?ふざけるんじゃあないよこの鳥類がぁ!

メンテであそべない怒りをFFを代表するマスコットにぶつけるという暴挙

こんなん言うてたら怒られるかな?チョコボに、クエーって
いや、もしくはクワーかもしれませんね
いや、はたまたクォーか

そこはそんなに掘り下げる所ですか?
Comments (12)

Apepe Nunh

Anima [Mana]

チョコボw
茶色か迷彩のチョコボを想像してみましたが、それだとなんか可愛さがない( ´_ゝ`)可愛さ重視のアピール路線でやはり黄色でお願いします!

Lamina Blackbird

Fenrir [Gaia]

お、おいしいって、どういう環境下の進化なんだろ…!⁉︎おいしいって…ジュルリ。

いやいやチョコボは愛でるものです食べ物じゃありません(=゚ω゚)ノ決して

そういえば昔のシリーズには黒チョコボとかいましたな!FF7に至っては金チョコボとか、ほとんど黄色と区別つかなかったなんて言えない言わない

なので、きっとエオルゼアのチョコボもこれからどうにかなっていくのかも!良いな…寒さに適応したモコモコチョコボとか…良いなぁ…‼︎

Daksha Mist

Mandragora [Meteor]

チョコボレースが実装されることがあったとしたら
ガチムチマッチョなチョコボに進化するんですね、わかります( ´_ゝ`)

騎馬戦ならぬ騎鳥戦とか出来たらいいなぁ~。
流鏑馬的なものでもいいよ!
チョコボ使ったちょっとしたミニゲームみたいなの、欲しいね!

Marille Mare

Mandragora [Meteor]

他のFFシリーズでは環境によって
変化したチョコボたちが出てたこともありましたねー

FF14の場合、マウント用&バディ用なので
マウントやバディに適した品種のチョコボってことなのかも?

きっと冒険者の目の届かないところには
禿げチョコボや縞チョコボとかいるんですよ、きっと

Amala Ndo

Mandragora [Meteor]

チョコボって臭いらしいです。
過去シリーズでチョコボ臭いと言われてたNPCも居たはず。
どうやら、チョコボは身を守る方法として体臭がきつくなる方法選んだようですぜ。

あと、チョコボイーターなんて敵もいたな・・・・。まんま、チョコボを捕食するモンスターw

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>Yukaさんへ コメントありがとうございます

茶色がかわいくないですって?ふふ・・・w
バレンタインシーズンにチョコボのチョコが出ても同じ事が言えますかね!

冗談はさておき迷彩って言われて想像してみたら
・・・なんか燃えました、あと萌えました

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>Laminaさんへ いつもありがと~ 

おいしいは・・・おいしいさ・・!・・ジュルリ

あ、黒チョコボいましたね、あれのBGMの
「ウッ!」ってあいの手が好きでしたw

そうそれ!もこもこチョコボ!それが出たらもう言うことないんですよ!
普通のよりちょっと毛深くて、毛先がくりんってなってればなおよし!

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>だくちゃんへ ・・・流鏑鳥!(当て字)

せっかく軍やチョコボ用の鎧があるんやし、そうゆうのは
でてきてもよさげですよねぃ?アプデででるんかしら?

あとガチムチチョコボはアレやね?
そのうちプレイヤーで飼育できるようになって
より強いヤツと掛け合わせて~みたいな流れになって
そのうちチョコボ廃人とかだしちゃうんだ!

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>マリさんへ あ・・・あー!あーあー、その発想はなかった!

確かに移動専用っていうか、人が手を加えて飼育しとったら
自然に適応せんでもええもんなw
あれ?もこもこチョコボ追加の夢がついえたぞ?

あとなに?wなんでその2択?w
俺迷わず禿チョコボ愛でるわw不憫すぎてw

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>Amalaさんへ コメントありがとうございます

その結果チョコボイーターが「この臭いは・・チョコボ!」って
めっけやすくなっちゃうんですねわかりますw

いましたねぇ~イーターw谷底におとせ!
あのデザイン見て最初に思った事
「お前パーツ足りてなくね?」
顔面に手足てw

Noie Chanoix

Mandragora [Meteor]

すでにコメントされてますが黒チョコボ他の立場が!
あと紫チョコボはガチ。
でも使うのはサッズ。

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>ノイエさんへ 黒チョコボ・・いやぁ・・ジャマーはちょっと(違)

アフロがそんなにいいかぁ!
いやけどガチるなら紫じゃね?
オート系でいらんの覚えんし、なによりアフロパパは
オートヘイスト覚えんのが、な?
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying