Character

Character

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 8

思い出した思い出話

Public
ノ「暑い・・・」
ダ「前の蛮神の所とは違ったベクトルで暑いな・・・」

ダ「ところでそれやられてね?」
ノ「アツイナー」

そんな会話はなかったかもしれませんがすいませんちょっと記憶が・・
ただこの画像の状態になったのは事実!
生き残ったのオレェ~!いいっひっひ!

あと余談なんですけど
画像のフレのノイエさんは最近眠いと「もぴゃー!」って叫びます、もぴゃー
「もぴゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!」って叫びながら
ひたすらダンジョンにもぐり続けるバーサーカーみかけたら多分ヤツです

連休のラス日からおはようございますさっき起きた!
朝飯買いに寝巻で自宅マンション下の商店街行ったら
お店の人に全力で「あんたぁ・・・」って呆れられましたはっはっは知るかぁ!

テンプラがおいしいです


どうしようここまで書いてテンプラをごちそうさましたら
完全に書きたかった内容わすれた・・

えっとなんかないか・・なんか
FF!FFの話しよう!

FFかぁ~FFなぁ~FF・・FF・・フー・ファイターズ!ごめん!

あ、けど1つ思い出したFF4の思い出話があるんでそれで

FF4が出た頃は小学生だったボクはお金がなかった訳で
今もないんですけどもそれは関係ないじゃないか!

まぁ近所の友達とお金を出し合って買ったんですね、FF4を
まぁみんなでお金だしたんだからストーリーはみんなで楽しもうって事で
スーファミもってる友達のうちに日替わりであずけて
レベルあげだけはやってもいいっていうルールで遊んでたんですよ

おかげでみんなで集まってストーリーみるぶんには
異様にさくさくでした!

ただちょっと問題があって
小学生ってほら、名前かえるじゃない?登場人物のを、自分の名前とかに

そんでお金出し合った仲としてはせっかくやしみんなの名前つけたくて
登場人物の名前を順番に友達の名前にかえてったんですけど

いやぁ~・・・あれはあせったね!

セシルの名前=当時リーダー格だった友達の名前
ローザの名前=そのリーダーがちょっと気になってるクラスの女の子(みんなの計らいで)

ってやってみんなで「ひゅう~w」とかいってはしゃいでたんですよ!
リーダーも「やめろやぁw」とかいったりその女子も「なんで私だw」とかいってて

そんで次にカインを
まぁ、主人公の親友じゃない?ってなったらリーダーの親友の名前にするじゃない?
「お前らゲームでもええコンビやなw」とかいってたんだ最初は

けどほら・・FF4のストーリー・・あれじゃないですか

いやぁ~!後半気まずかった!ホンット気まずかった!
小学ええっと・・4年生?にあの展開はもう・・もう!
後半みんな無言でイベントすすめてたもんね!
ストーリーが大人すぎるんだよぉ!
みんなでスーファミ囲んでかたまっちゃっただろぉ!
途中でおやつもってきてくれた友達のお母さん「ケンカしたの?;」って心配してたよ!

俺ヤンでよかった!ホンットよかった!

あ、本筋自体はすっごい好きでした、内容の出来栄え?いいですとも!


ちなみに当時のヤン操作時の自分のきめ台詞「ためるとか意味がわからん」
Comments (8)

Daksha Mist

Mandragora [Meteor]

淡い恋のいい思い出wwwww

残念ながらおいらは5からなんで、4知らないけど、内容は知ってる!w
リューサン好きだからカインのこと知りたくてね!(゚Д゚)

おいらはあれだ、8が高校んときで、イケメン主人公やイケメンサブキャラが大好きで
リノアだかレノアだか洗剤みたいな名前のヒロインが本当に嫌いでした(`・ω・´)

Marille Mare

Mandragora [Meteor]

FF4は最終的には和解するからいいじゃないですかー

真・女神転生で「お友達の名前を入れてください」と言われて
友達の名前を入れてしまった時の悲惨さに比べたらw

キャラの名前を変えれるゲームは多かったですけど
たいてい4文字で多くても5文字ばかりでしたよねー
友達の栄一郎君はいつも悲しんでいました

Felice Fleur

Shinryu [Meteor]

名前変更あるあるですねw

あたしも良く登場人物を友人とか好きな子に当て嵌めてやってたクチですw
カイン同様、シナリオ上大変な事になる事もあって
次の日顔合わせ辛いというか、何というか・・・(ノ´∀`*)

つうか、ダインさん歳バレますよw

Noie Chanoix

Mandragora [Meteor]

あの戦い、ナの人のふがいなさがあんまりすぎて
他のこと全く覚えてないんですがどうすればいいですk

笑えば良いと思うよ!

ぜーぜっぜっぜっぜ!(笑い声)

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>だくちゃんへ キャーリューサーン!やね?きいたことある!

っていうかアレ、カインが元ネタやったんか!しらなんだw

そしてリノアが嫌いな理由・・イケメンといちゃつくから?w
いやぁけどホンマに8はイケメンが多いですよね
キャラの中で誰が一番かっていうとやっぱサ・・・ごめんムンバ!

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>マリさんへ え?なに?メガテンどうなんの?;

あとあれ、和解つっても絶対きまずいって;
記憶がっつりのこってるやんw

栄一郎君に関しては気の毒やとは思うけど・・・まぁいいじゃないか!
そのくやしさをバネに今やジャンプの看板作家になれた訳やし!
え?そうゆう話じゃないの?

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>ブリどぅあいこんへ! やっぱあるよねぇw

ちなみにヒロインに好きな子の名前いれたらアカンっていうのは
データ残ったままのソフト友達に貸した時に学んだよ!
ソフト返す時、友達・・めっちゃ申し訳なさそうにしてたw

あと年はまぁ~気にしてへんからバレてもへーき~w
こんなおっさんの年齢が知れ渡ったところでなぁw

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>ノイエさんへ あいっかわらず事戦闘に関しては厳しいなぁ;

まぁ実際ひどかったけどなぁw
プレイスタイルは別にして、多少の会話もできんヤツは話にならへんよな
まぁアレも縁、コレも縁、ってことで流しとき;
心臓にわるいで;

っていうかなんだよその笑い方wパースパスパス!(笑い声)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying