Character

Character

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 6

手を貸すって難しいかもしれない

Public
そりゃあ取り外しできませんもの

一回貸してかえってこなかったらどうしよう?ってなりますよ

休日だやっふぉい!おはようございます!
画像がない!なんかないと落ち着かない!
そうだ!日頃お世話になってるお礼もかねて
サンクレッドを描いてみよう!

ってなわけで画像はサンクレッドです、サンクレッドですよ?
ちょっとカッコよく描きすぎて誰かわかりませんか?あちゃ~


まぁそんなこんなで、はい

ちょっとこないだFFを始めたフレにしばらく付き合ったんですが
ん~・・むずかしかった!
いや何がって手伝いが!

戦闘職を1つにしぼって上げてるので
メインの職はそこそこあがってるんです
そうなると序盤のモブなぞすぐ消し炭にはできる・・・できるけども!

フレンドの討伐手帳埋めに付き合う事にしたんですが
大抵のヤツが1~2発でジュってなって
フレンドは見てるだけになってて
これは・・これはなんか違うだろうってなりました

フレからすると助かってたらしいんですが
なんやろなぁ~これええんかなぁ!
いや展開は早い!早いよ!?けどさぁ!ちゃうやんか!
多分こうゆうやりかたするとゲームの寿命短くなると思うもの!

せっかくなんでじっくりエオルゼアを楽しんでもらいたいって気持ちと
はよ俺と同じエリアまできて一緒に遊んでほしい!って気持ちと
コイツらが日々ケンカをするんですがどうしたもんか!

あ、けどおそらくこの手伝い方はもうしません
だってフレが高レベルの初心者になっちゃったらイヤやもん
しんどい時だけな?


なんていうかこうゆうのってどこでもそうですけど
本来人様に手を貸すってのはきっとすごく難しい事なんじゃあないかなって思いました

圧倒的な力で敵をぶっとばしてあげればソイツの為になるかっていうと
絶対そいつの楽にはなるけどタメにはならんし

他人の失敗をボロッカスに言うのとスルーすんのでは
どっちがタメになるか?っていうと前者やけど後者のが仲良くできるし

たかがゲームでなに悩んでんだってなるかもですけど
やっぱこうゆうのって考えちゃうんですよねぃ

ちなみに個人的には攻略サイトとか他人様に頼って即クリアするよりも
悩んで悩んで「くそぉ!」とか「ちくしょうめぇ!」って叫んじゃって
地団駄ふみながらゲームにムキになるヤツが好きです
Comments (6)

Marille Mare

Mandragora [Meteor]

FF14はコンセプトから
はやくLVをあげたい人にはそういうこともできる
っていう風になっているみたいですしね
選択肢が多いのはいろいろなプレイに繋がりますし

手を貸すっていうのも、根本は「情けは人のためならず」だと思います

よく言われている「情けをかけるのは相手のためにならない」
ということではなく「情けは自分のためのもの」という意味でですけどね

Felice Fleur

Shinryu [Meteor]

『タスケテー タスケテー』
って声が聞こえた時だけ手を出す方がいいんですかね、やっぱり(・∀・)

悔しさとかって、次へのいい糧だと思います、ハイ。
11でよく苦渋を味わって、涙ジンワリさせてましたw(泣くなよw

Noie Chanoix

Mandragora [Meteor]

正直、ダンジョン等以外は基本一人で
問題ないように設計されてるでしょうからねー。
というかどうせなら、そういう時に
他のクラスのレベルを上げてしまえばいいのではw

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>マリさんへ ん?本来ってそっちの意味でいんだっけ?

その選択肢をこっちがかってに狭めてしまうってのが
なぁんかすごい罪悪感感じてこんな内容になってん;

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>ブリ大根さんへ じゅるり・・・

そうなんだよなー;
ホンマはそうやって声かかった時に助けたげるのが素敵なんよなー;
フレと遊びたいっていう欲求に負けた・・・!

チラっとしか知らんけど
11はもっと、もぉぉぉっとしんどいとは聞いたw

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>ノイエさんへ その手があっ・・・・と、思うやんかぁ?

そいつレベル20でさぁ・・他の職業でまともに動けるのなかったよ;
あぁでもそう考えたらこのシステムええね
遅れてきた友達と対等に遊べるってことかぁ
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying