Character

Character

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 8

しっくりくる呼び方ってあると思う

Public
はぁい、どうもおはようございますこんにちは
日記だね?日記だよ?という訳で日記を書きます

写真はあるところにあるあるダンジョンからです
画像見てピンときた方、あれきつかったね~?
ピンとこなかった方、いづれこうゆう所にいけるようになりますが

気をつけろ?ドラゴンが500匹はでてくるぜ?
あと1歩あるく毎にサボテンダーが生えてきます

なんて盛大なウソ

いやいやいやまぁまぁまぁ
そんな訳でちょっと前に写真のダンジョンに行ってきたんですが
ちょうどダンジョンの前にたむろってたメンツがいたんで
その4人でいくことに

その道中おきた会話なんですが

「いやぁ~こんな近所にこんなきついダンジョンがあるとは」
「船代もバカになりませんからねぇ」
「遠路はるばるきてこの仕打ち!」
「みんな会話噛み合ってなくね?」

と、まぁよく考えたら
みなさん出身が違う訳で、そうなってくると
アクセスするだけで大変な都市の方もいるんですね

そんときふと思った!

ほら、よく国ごとに出身者の呼び方てあるやないですか
アメリカ人ならアメリカン
メキシコ出身ならメキシカン
日本人ならジャパニーズ
もしくはサマラァイ

そんな感じでエオルゼア3国にもそうゆうのがあるんじゃあないかと
そうなってくるとウルダハは簡単なんですよ

多分ウルダハンでいいと思う

そしてこの考えていくならグリダニアも
グリダニアンでいけそうな気はしてるんですが

問題はリムサ・ロミンサ

・・・なんて呼ぼう?なんて呼ぶ?

リムサン?ロミンサン?・・違うな?
リムサー・・・ロミンサー・・
いや違うな

なんやかんやと悩んだ挙句
一応候補としてリムン、とかロミンスってのが浮かんだんですが
実際どうなんでしょうね?

と、こんな事悩みながらダンジョンすすんでたもんですから
気付いたら地面とキスしてました
アバッキオォォォォ!

もぉ~!提督ぅ!提督がうまいこと言うといてくれたら
俺こんな事でなやまんですんだのにぃ~
なんでひとくくりにしといてくれんかったんですかぁ~!
あと名前長いでぇ~す~覚えづらいでぇ~す
演説シビレましたぁ~カッコよかったでぇす
姉御って呼ばせてくださ~い

あぁ、けど実際どうなんやろ
リムサで始めたらこうゆう所も掘り下げられてるのかしらん?
途中からおじゃましたウルダハンとしては
カー君の国っていう印象が強いですがどうか
Comments (8)

Daksha Mist

Mandragora [Meteor]

チョコボの装備に呼び方のヒントが( ´_ゝ`)

ウルダハ→ウルダハン・バード
グリダニア→グリダニアン・バード
リムサ・ロミンサ→ロミンサン・バード

そしてSSはあそこかな、ブレなんちゃら(´=ω=`)

Lamina Blackbird

Fenrir [Gaia]

リムサはカー君の国で…した最初は(((o(*゚▽゚*)o)))

エーテライトプラザに溢れるカー君の群れ…眺めていてとても幸せだったものですが(エーテライトタゲれなくて眺めざるをえなかったとか言えない)

今では何だかゴツい奴らがフワフワしてて全然可愛くないですよ!。・゜・(ノД`)・゜・。カー君の国が…シクシク

かく言う私もそんなゴツい奴らを引き連れている一人ですけどね★←

あ、ちなみに呼び名は確かに装備がロミンサン何ちゃらとついているのでそれなのだろうと( ̄▽ ̄)

Marille Mare

Mandragora [Meteor]

グリダニアは
グリダーニャがいいと思いました

Fricka Garanjy

Mandragora [Meteor]

グリダーニャw
じゃあ、ロミニャンとウルダニヤンで。

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>駄久助さんへ またまたコメントどうもぉ~

あ、そうゆうこと?そうゆう流れで名前ってきまってるんです?
し・・しってた!しってたよ!?ロミンサンですよ!ねー
リムンってなんだっつー話ですよ!・・・ねー!

あと写真はそう、なんちゃらブランチd

そして間違ってたらごめんなさいなんですが
ある空気の悪い地で掘り掘りしてたら多分だくすけさんっぽい方みかけて
おもわずおじぎっときました

あんか・・・アーリマンに食べられそうになってた、うん

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>Laminaさんへ またきたのね!しょうこりもなく!

いらっしゃい!紅茶でいい?それともコーヒー!?

あとうん・・・どうしようすっごいわかります
カー君さ・・かわいい・・かわいいよ?
どっちの色もきらきらしててふわふわしててすっごいかわいい
けど・・・じゃm

ターゲットぉぉぉぉ!

けど多分巴術始めたらすっごい愛でる自信はありますd
冒険?いやちょっとカー君なでるので忙しいんで・・

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>マリさんへ

ん?お・・おぉ・・おん?
グリダーニャな?あー・・あぁ、うん!

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>Frickaさんへ コメントありが・・

さてはグルだな!?
なんなんですかぁこの流れは!?
なんでダルタニアンみたいな流れになってるんですかぁ!?
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying