Character

Character

Makai Machinist

Mustafa Volcan

Fenrir [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

若葉くんにエール

Public
こんばんは
むっちゃんです。
気分転換に 白で レベルレにいってきましたー。
(毎度ですね)

初見さんがいらっしゃるというか私以外若葉君だったのですが、
盾さんが動かない。
うん

本当に初めてみたいで、IDでの立ち回り全てがわからないようでした。

なので、話聞いてくれるかな?嫌がられるかな?でもここで説明しないと、と

盾さん先頭いってくださいねー
とりあえず、敵視をとってくださいねー
そうしないと他のメンバーが殺されちゃいます。
次は2匹出ますよ。
次3匹~

範囲攻撃すれば楽ですよー

範囲攻撃わからないみたいなので、ぐぐって
(私がナイトやってた時と、いろいろ違いすぎて浦島太郎)、
剣士の範囲を教えてからはヘイトが大分安定してきた!

良かった。

若葉さん3人だったから
「ついでに地図全部開けてきましょうか?」と
4年?5年ぶりにサスタシャ全部の場所を回ってきましたよ
このご時世、サスタシャだけでなく、ほぼ全てのID、行かなくていいところはスキップして
早くクリアしたがる人が多い(そりゃしょうがない)ですからね。
そして
無事3人の若葉君、アチーブメント GET

それにしても

タンクが溶ける。。。。。

はい、私ヒラさんです。
2回か3回サスタシャでタンク落としました。

凹凹凹

攻撃してる場合じゃないと、ケアル連打してましたが、ちょっとIL確認!


うん

IL 1

だった。。

そうだよね。
知らないよね。

そこらへんにあふれてるヒカセンのお洒落装備はミラプリしてるなんて。。

お洒落装備をそのまま素で着用だと普通思うよね。

ということで初心者の館のお話、ビギナーリングとかのお話

迷惑かなーと思ったけど、とりあえず一通り説明しました。

本当にうるさかったらごめんねと思うんだけど、
次他のPTで嫌な思いして、FF嫌になったらヤダなーと思ってついつお節介。

復帰してからほぼ、楽しい毎日ですが、時々やっぱり、悲しい気分になる戦いとかもある。

でもやっぱり

楽しいほうがいいよね。

今まで以上に一期一会のCFで出会ったヒカセン達と 楽しい時間を過ごせるように
もっと優しいヒカセンになりたいと思います。

先日一期一会、レベルレで出会ったヒカセンに フレ依頼いただいて、ちょっと嬉しかった。
そう思ってもらえる気持ちいいヒカセンになりたい。

今日会った彼が素敵な盾様になりますように。






Comments (2)

Dice Dead-or-alive

Ridill [Gaia]

若葉の頃にこんなに素敵な先輩にお会い出来ていたらCF恐怖症にならずに済んだのに…

見習いたいです^_^

Mustafa Volcan

Fenrir [Gaia]

私はFF14スタートからいたので、IDはみんな始めたばかりの人だったんで、大変だけど今ほどプレッシャーなかったかもしれません。
今はPSが差がありますものね~

私ももっと優しくならねば!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying