Character

Character

Seo Kurenai

The White

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 22

関西弁。

Public
関西人なのに関西弁使わないの?
とよく人に言われます。

昔、怖いとかガラ悪いとか意味がわからないとか
言われまくったので、ネット上では余り使わなった次第です。

それと関西弁はイントネーションが命!なので
チャットにしてしまうとわけわからなくなったりw

有名な例えだと
「あれ、ちゃうちゃうちゃう?」
「ちゃうちゃう違うんちゃう?」

みたいなw

だから、これからも、同じ関西の人に向けてしか関西弁は使わないかな?

他地域の人が関西弁使ってくれるのはうれしいんですが、使いどころが違ってて、ものすごく違和感があったり。

ってわけで少しだけ、関西弁講座。
http://nanapi.jp/51181/

http://www.osaka-info.jp/ja/model/osakaben/html/0023.html

http://blog.livedoor.jp/veritedesu/archives/2051682.html
Comments (22)

Alice Coldheart

Alexander [Gaia]

てか!セナち関西の人だったの!?(゚Д゚;)(笑)
イメージ全然違うー!(笑)
私は関西の人も関西弁も大好き!!!!
今度から関西弁以外禁止ね?(´▽`)(笑)(笑)

Sitar Avantasia

Ifrit [Gaia]

関西弁恐いですよね。
関西の人とは絡みたくありません。




とか言われたら泣くわーw
チャットも日記も余裕で関西弁です^^

Alice Coldheart

Alexander [Gaia]

関西弁とか関西の人は関東に比べて温かい感じが凄くして私は大好き!
私の性格が元々関西の人みたいだよねって言われるからっていうのもあるのか凄く好きなんだー(笑)
初対面でも壁を感じないし、すぐに打ち解けられる。
私は14でもいつもタメ口&呼び捨てで基本お願いしてるくらいだしσω`*)

って連投ごめんね!
如何に関西が好きか言い足りないと思っちゃって(笑)

Jam Sullivan

Alexander [Gaia]

なんでやねんっ!

Seo Kurenai

Chocobo [Mana]

> アリスちゃん
関西弁好きなのはよくわかったよw
でも使わないかなw

Seo Kurenai

Chocobo [Mana]

> シターさん
シターさんも関西人ですかw
それに近いこと関東の女の子フレに言われたんですよ〜(ノ_<)

Seo Kurenai

Chocobo [Mana]

> ジャムち
ジャムちが変な関西弁使うから(._.)

Alice Coldheart

Alexander [Gaia]

なんでぇえええ(泣)
いいや、、帰ったらゆっくり話そう?(笑)

てかシタるん来とるし(笑)
さては追いかけてきたなっ!(*σ´д)σw

Da Dain

Alexander [Gaia]

関西の人は関東の「〜じゃん」が嫌いですよね><w

Don Pawn

Alexander [Gaia]

ちゃうちゃうちゃう?ちゃうちゃうちゃうんちゃう?ちゃうちゃうちゃうねー


うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
せやかて工藤!

Emanuel Goode

Alexander [Gaia]

せやから言うとりますやん!!
ほなさいなら〜!!

関西弁おもろい!ww

Azuki Blossom

Alexander [Gaia]

関西弁ちっとも怖いイメージないですよ。
我が地元のとても怖い方言。
「早よ、しねー」県外の人はビビります(((╹д╹;)))
「死ね」ではなくて「しなさい」なんだけど(^◇^;)
他にも濁音を使う言葉が多いので言葉が悪く感じます…

Alice Coldheart

Alexander [Gaia]

ダーリンにアズまで来てるし( ゚Д゚)(笑)
ちなみにダーリン。
【じゃん】は関東の中の更に【横浜】が発祥の地だからね?σω`*)(笑)

Seo Kurenai

Chocobo [Mana]

> ダ・ダインさん
〜じゃん使いまくってますよw
使いすぎて、関東人?って言われてますよ。

Axcell Jawantal

Chocobo [Mana]

通りすがりよりこんちは!

リアルでは関西弁を使ってますけどネットでは標準語っぼく話してます。
やっぱりイントネーションが大事で文字だと引かれたり?とかしてイヤなので使ってません…

ほんとに仲のいい人でたまに使ったりしてますけど(笑)

Mako Uchi

Yojimbo [Meteor]

先代から関東の江戸っ子です^^;
ログではわかりませんが、すごい早口と言われますw同郷の友人とは普通なんですけどねw
関西の友人もたくさんいますけど、関西弁につられてしまいます^^;

Seo Kurenai

Chocobo [Mana]

> どんちゃん
おぉ最後の文が抜けてた><

> えまちん
それは日常私はあんまり使わないかな~w

> あずきさん
んーTVイメージかな?
漫才とかは笑わすために面白い言葉使ってますので・・・
イントネーションが伝わらない状態のチャットは困りますよね(・・;)

> アクセルさん
そうですよねぇ
イントネーションが伝わってこその面白さだと私も思います。

> まこちゃん
そうなんだw
江戸っ子かぁ~
つられる分は気にしなくていいかとw

Chiruno Icyfairy

Alexander [Gaia]

せやねん せやねん ちゃいまっせ! (←悪乗りしましたごめんなさいw

Koba In

Alexander [Gaia]

関西弁はきついですよねw
濃厚関西人であることは置いて、関西弁使うひとに標準語で話すわたしですw
ギスギスしても関西弁で捲し立ててくるひと、、恥ずかしいよね。
それちゃうちゃうちゃうんちゃう?もはや伝説です。

Seo Kurenai

Chocobo [Mana]

> ちるちゃん
せやねん!w

> コバさん
きついですよねぇ
地域にもよりますけど、播州弁きついっすよw
ちゃうちゃう例文はちゃうちゃうじたいがいないのでほぼ伝説ですねw

Moa Moa

Alexander [Gaia]

関西弁ってよくいうけど、みんながよく言う関西弁って大阪ですよね?
神戸ではあんな言い方しない!とかって思ったりしたり・・・
仲良くなると関西弁がでるけどまだそこまでいけてないと標準語かなー

Seo Kurenai

Chocobo [Mana]

> もあちゃん
大阪弁かな?
大阪でも北と南じゃ変わって来るらしいけど。
ほんと神戸じゃあんないいかたしないなぁと
私も多々思うことあるw
ネットじゃやはり標準語になるよねぇ
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying