Character

Character

Garo

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 12

蘇生するとき焦るよね

Public
(≧︎∀︎≦︎*)丿"""ぉっっはょぉぉぉおお↑︎↑︎
Ciudadと書いてシウダーです!!


今回の日記は
【第15回 大迷宮バハムートをただ楽しむ】
の内容です。
バハムートの合間にメインクエストを進めたり蛮族クエストをやっているのだけど……

やっぱりFF14は、景色が良いね!!

こうやって、景色を見ながらプレイしてると、4Kとかで見たくなるね!!

景色を楽しみつつ、メインも進めてる今日この頃です。
それでは、今回参加してくれた方の
メンバー紹介
Click to showClick to hide
ナナさん

8回目の参加!!イベントに参加していただきありがとうございます!!
今回は、日ごろ使わない不慣れな侍で参加してくれました!!不慣れなジョブの練習としての参加、ワクワクしますね!!

かのんさん

初参加!!イベントに参加していただきありがとうございます!!
今年の7月から始めたピッチピチの新人さんです!!

リアさん

初参加!!イベントに参加していただきありがとうございます!!
現在蒼天編を爆進中のようです!私の進行具合も追い抜かされてしまうな・・・

ヴァルゴさん

初参加!!イベントに参加していただきありがとうございます!!
私の相方さん!!エレゼンのヒーラーってすごく冷静な感じがして( *'д')bイイ!!

アリさん

初参加!!イベントに参加していただきありがとうございます!!
元気いっぱい!!開始の挨拶から気合十分っていうほど、元気が良い!!

チャゾさん

初参加!!イベントに参加していただきありがとうございます!!
なんと、母国語が英語の、今年の3月から始めたお方です!!

モモンさん

初参加!!イベントに参加していただきありがとうございます!!
メインがナイト!!今回のジョブもナイト!!これは期待できる!!

いつもの、場所にみんな集合してもらい、記念撮影を実施して


今回イベントの参加者の内6人が侵攻編未経験つまりは
ツインタニア倒してない
ってこと、こりゃあワクワクすっぞ!!

1~4層目
Click to showClick to hide
1層は、無難にクリア!!

2層は、通る道順でボスの強さが変わる仕様なので、ボスは、かなりワチャワチャしたけど
1発クリア!!

3層は、
PTが2手に分かれての戦闘!!

作戦の同時進行感があってよかった∑d=(´∀`*)グッ
4層は、ふわっと終わるので、特になし

5層目

Click to showClick to hide
さぁさぁ、ツインタニア!!
私は、ここに備えて、光のお父さんの本を読んだ!!
光のお父さんでツインタニアは有名だけど、攻略についてはあまり書いてないね~。
ダイブボムの避け方について話したり、ツインタニアが反応しない辺で練習してたら。
思わずツインタニアが反応する事故発生!!
そこで、冷静に、事故った人を蘇生出来たら
『キャー(≧∇≦)、シウダーさんカッコイイ♡』
っとなるわけですよ!!
もちろん蘇生被り防止のため、サウンド付きの蘇生マクロ作ってるから、目立つこと間違いなし!!
というわけで、【リザレクマクロ】ポチッ
ツインタニア様を蘇生させていただきます。 <se.9>
やあぁぁっちまったぜええぇぇぇ!!
焦ってタゲ間違ってたぜ!!!

そんなこともありながらも、ダイブボムをクリアして次のツイスター&ドレッドナイトフェーズ
まぁ、ここも初見さんが多ければ死屍累々なわけですよ!!
そんな時こそ、ヒーラーの出番!!
そして、迅速に立て直すのに必要なのがもちろん
サウンド付きの蘇生マクロ
というわけで、【リザレクマクロ】ポチッ
ドレッドナイト様を蘇生させていただきます。 <se.9>
やあぁぁっちまったぜええぇぇぇ!!
焦ってタゲ間違ってたぜ!!!

そんな、私の蘇生ミスの目立つ5層だったのでもちろん
ツインタニアは次のお楽しみ

迷宮での思い出編
戦場カメラマンに私はなる!!
Click to showClick to hide
戦闘のスキルもカッコイイ


開始前はみんなノリノリ


アパート前の花火は残念な見え方・・・


可愛いナイトと守られる娘


手が出せないところからなら・・・

ここまで、読んでくれて(人''▽`)ありがとう☆
毎週月曜日、朝の7時ごろにロドスト投稿させてもらってます。
次回の内容は、【モグコレゴージ【開】】の予定です。
Comments (12)

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

ゴージってそもそもどういう意味が(・ω・)
あとフロントラインと同時申請出来ないのがなんともこまっちんぐ

Natalie Swift

Ramuh [Meteor]

こんにちは~

マクロ化で、一番あるあるな蘇生チャットですねw (メッセージとちがうけど、ちゃんとメンバーが起きるw)

あたしは、ターゲット名を省いています。スキル名だけ(ボタン押すタイミングなので、被るときはあるのだ)

PTリストのバフ確認して起こします。(安全確保と生存メンバーのHPを確認後)

(青魔で倒せてない;; モルボルは、何処かしら?)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわっ
蘇生は手動でやってるのでそういうのはないけども。。。いつまで経っても起き上がってこない人とかいて、あれー?
って見ると迅速魔だけ発動しててレイズ詠唱されてなかったりw

Nana Nanase

Ridill [Gaia]

こんにちは!

あれ?2回も敵を蘇生してたの?
私は ツインタニアのしか気づかなかったわ~‪w

お侍さんは 侵攻編でも時々出させてもらってるけど 今のところ楽しくやってます♪

その内 スキル増えたり 方向指定出てきたら難しくなるんだろうなぁって思ってる(´・・`)

また 暁月来て落ち着いたら バハムートするのよね?
楽しみにしてますね(*^^*)

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

シウダーさん、おはよう( ゚Д゚)ノ
イケメンエレオスのヒラさん
いいねぇ( *´艸`)
ハイコンテンツなると回復回し
慌てるよね( ;´・ω・`)
いざってときは、カンニングペーパー用意するしか~
自分しか見えないようにできるマクロあるのです( ^ω^)
11でこっそりしてたなw

Kumi Kichi

Masamune [Mana]

イケメンから蘇生貰ったら
またすぐに逝きます…❤️

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

タゲミスあるあるですね!‪w

私は挑発とシャークを音付きにしているのですが、滅多に出さないタンク職なのでついクセで連打して、ピコンピコンいわせてます…恥ずかしい(/ω\*)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>ウルフさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
たしかに、ゴージはなんでできたんだっけな?
ゴブリンたちの遊びみたいな感じかな?

>ナタリーさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
そうそう、マクロがあるけど、最初の1人目の蘇生の時、空気の読み合いみたいになるね!!
生存メンバーのHP確認はしてなかったよ!!
勉強になった!ありがとう!!!

>ミラルさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
あるあるw
蘇生してるつもり!!私の場合、迅速魔を使ってるつもりで、蘇生詠唱して、動いてキャンセルがよくあるね!!

>ナナさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
そう、実は2回やってたんだ……
侍を出して、調整してくれてありがとうね!!
バハムートは、暁が落ち着いてというか、落ち着いてなくても再開するよ!!
都合が合えばよろしくね!!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>ロイさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
そうそう、ff14 でも、自分しか表示されないマクロあるよね!!
私の場合、そのマクロは、タンクのバフが切れたタイミングをお知らせするのに使っているね!!

>クミキチさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
うまい!!
たしかに、私もクミキチさんと同じで美女に起こされたら、範囲攻撃避けれずにまた床ペロするかな!!

>ウサキチさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
タンクの挑発連打は、凄く焦ってる感が伝わってくる!!
音が出るやつに限ってすぐに連打しちゃうよね!!

Mirudin Kael

Hades [Mana]

土曜日はありがとうございました(^ω^)
楽しかったです

Tahla Wahcondalo

Ifrit [Gaia]

こんばんわー

たしかに、想定のとおりとならない際は、焦っちゃうと思います。
わたしも、ヒーラーの際はそういうこと、多いし・・・
それが原因で自分が倒れてしまうことも、あるのかな。

それにしても、景色の良い場所は、本当に多いと思いますので、
手帳などを参考に、回られてみるのもいいかも。

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>ミルディン君
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
こちらこそイベントに参加してくれて、ありがとう!!
ミルララに会えて良かったよ!!
また一緒に遊ぼうね!!

>ターラさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
そうそう!!ターラさんが言うように、周りを気にして蘇生とかしてて、自分はまだ大丈夫と思ってたら、自分がやられるのあるよね!!
探検手帳の景色は、やっぱり運営のおすすめの景色だったりするのかな?
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying