Character

Character

Garo

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 33

モグコレゴージのお誘い

Public
ハロォ~♪(。・ω・。)ノ
Ciudadと書いてシウダーです!!


ついに、情報が出たね!!
モグコレ

今回のモグコレは………
ジャンパー以外特に欲しいもの無し!!

むしろ、私にとっては、
ヒドゥンゴージこそが全て!!
アイテムは、オマケです。

と言う事で、今回も一緒にモグコレゴージに行ってくれる人募集します!!

まずは、今回のモグコレゴージの日程
モグコレゴージ【開】


開催日:10月23日(土)24日(日)

開催時間:21時30分〜23時30分


途中参加・途中離脱オッケー!!!!

集合場所:イフリートサーバー
     ウルヴズジェイル係船場
     ブレイブハート号
     (X4.5 Y6.3)

     


このイベントの目的は、みんなで
PvPのヒドゥンゴージを楽しむ事はもちろんですが。
ヒドゥンゴージ未経験!!
むしろPvPやった事ないよ!!!
って方大歓迎のイベントにしようと思ってます。

イベントの大体の流れは、
集まったメンバーで、まずは記念撮影。
そして、経験者組と未経験者組に分かれて、経験者組は、私が独断と偏見で選んだ構成でヒドゥンゴージを、楽しんでもらい。
未経験者組は、私からホットバーなど初歩的な部分を説明させてもらってから、経験者組の中に混じってプレイして、その都度疑問などがあれば、経験者に確認する感じで、ヒドゥンゴージの楽しみ方を知ってもらえたらと、おもってます。

前回の説明の反省を踏まえて、私からの説明は必要最小限にさせてもらいます。
PvPには、マクロを組む楽しさなどあるので、その辺りは、自分で調べて実際にやってみると言う楽しさも味わってもらえたらとおもいます。

PvPって
『何やってんだよ!!!!』
『常識的に、考えてそこはこうするところだろ!!!』
『予習もしてない奴がくるじゃねぇよ!!!』

みたいな、怒号が、飛び交うイメージがあるかもしれませんが、そういうのは滅多に、ないです。

さらに、安心して参加してもらえる要素として
ヒドゥンゴージの場合、1チームがライトパーティー、ということは、全員身内で行く事も可能なので、安心して、ワチャワチャして、床ペロすると良いです!!

モグコレが始まって、どうやってトームストーン貯めようかな?って、迷ってる貴方!!!

詩学が、貯まる!
戦績も貯まって、PvP専用アイテムと交換できる!!
経験値も意外に美味しい!!!
早い時は、15分程度で一周終わる、ヒドゥンゴージも選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?


そして、モグコレが終わる最後の週末。
11月14日(日)
モグコレゴージ【閉】
開催時間と集合場所は、モグコレゴージ【開】と同じ。
です。

以上が、私からのお知らせです。

ここまで、読んでくれて(人''▽`)ありがとう☆

今回のモグコレゴージでの個人的な目標?
Click to showClick to hide
とりあえず、DPSジョブをレベル70にする。
500勝アチブゲットは、今回でも無理かな、前回の開催も1ヶ月だったけど、その間に参戦できのが158戦だから、今回の次で達成を目標にするかな!!
個人的には、勝ち負けは気にしないね、どのジョブでいかに楽しく立ち回るかに重点を置いてるかな。

それでは、そのジョブについて
タンク枠
変態ガンブレイカー


ヒーラー枠
占星術師

大迷宮バハムートから使い始めた、占星術師のカードを配る練習に!!
6.0から仕様が、変わるという事だけど、カード配りは無くならないかなって思って………
忍ヒーラーは、卒業かな。

DPS枠
竜騎士

これは、蒼天編クリア記念として!!
最近ちょこちょこ、フロントラインで竜騎士出してたから、スキル回しなどは大丈夫なはず!!!

そんな感じで、PT構成やメンバーの立ち回り方を見ながら、臨機応変にジョブチェンジして楽しんでいこうと思う!!!!
Comments (33)

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

モグコレが開催されるとき、不死鳥は蘇る

Sheena Viol

Masamune [Mana]

ゴージはなんとなくで、やっていた所があるのでこれを機に色々頑張ってみようと思います。
しうだーさんのように引っ張ってくれる方がいらっしゃると安心して参加できて良いですね😌
私もフレさんに声かけて遊んでみようと思います!

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

恒例始まったね(=゚ω゚=)
またハーレム作るのかな?(´・ω・`)?w

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

モグコレが始まるときゴージがよみがえるわ!!!!
ゴージゴージゴージ!!!!ゴゴゴゴー!!!(*´▽`*)

This comment has been deleted.

Mirudin Kael

Hades [Mana]

途中送信してしもて消したw
ミルララ解放できたら参加しようかなw

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

PvPかぁ。
ぼくはやっぱりちょっと苦手ですねぇ。

やるとしたらIDかなぁ。
時間が合えばご一緒したい気もしますけれど。

Asuka Yamamoto

Durandal [Gaia]

ゴージーーーー‼︎

ゴージ大好きです!23日は予定が入ってて無理ですが24日力尽きてなければ…!
途中参加途中離脱になると思いますが、よろしくお願いします!(๑•̀ㅂ•́)و✧

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわん
500勝とか凄まじい回数やってるのねーw
今回もやろっと(≧▽≦)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

時間的に参加は難しいかもなんだけど、私も今回もゴージ楽しむぞ〜〜〜!!
もちろんモンクでボッコボコだ!!!

Alice Leonhart

Ifrit [Gaia]

こんばんわーちぇ(*・ω・)ノ

待ってましたー!「モグ☆コレ」ゴージ祭り!٩(ˊᗜˋ*)و
ちょっと遅れるかもやけど、今回も参加しまーす!w

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

私もジャンパーを手に入れるために、コージ行ってきます(*≧▽≦)

Neidhart Scorpio

Yojimbo [Meteor]

スケジュールにはいれたー!できれば参戦したいと。
みんなでやったら楽しいよね~
ヒュムミドラン♂だけどあれだったら例の格好でいくからハーレムいれてねw


Konica Minolta

Masamune [Mana]

うぉぉ!ゴージきますね!!俺たちの時代ですね!!
(*'ω'*)b!!ジャンパーたのしみですー!!

Rie Sato

Zeromus [Meteor]

初めまして。
全くの未経験ですが、参加してみたいです。

参加するには当日現地に行くだけで良いですか⁇

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ぬぁぁぁ!!
自分のイベントと重なってるから行けませんが拡散だけ!!!!!!!!!!

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

久しぶりのゴージだあ!!

黒背景にオレンジ文字は、ハロウィンっぽいですね〜(*´艸`)

Lulu Johnny

Fenrir [Gaia]

ゴージの季節ですねwww
またおじゃましますのでよろしくお願いしまーす(*'‐'*)
(ゴージのためにりゅーさんのレベル上げしましたww)

Rib Chan

Ifrit [Gaia]

前回もお世話になりました!空きがあれば参加したいです〜〜🎶

Amorphous Frost

Ridill [Gaia]

PvPは殆どやった事ありませんが、
参加させて頂ければと思います。

よろしくお願いいたします。

Physis Bluemoon

Ifrit [Gaia]

前回何故か参加しなくて貴重なエモ取れませんでした(^◇^;)
今回は参加させて下さい(*゚▽゚*)

Nana Nanase

Ridill [Gaia]

こんにちは!

PVP全くしたことがありません!
それでも 参加出来ますか?

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>ウルフさん
こんにちは(*´∀`*)ノチャ
そのセリフかっこいいな!!
ジャンパーの柄はイフリートだけどねー!!

>シーナさん
こんにちは(*´∀`*)ノチャ
ゴージは楽しいところだよ!!
友達と一緒に行くとさらに楽しいところ!!
みんなでワチャワチャと遊ぼう!!!

>ロイさん
こんにちは(*´∀`*)ノチャ
私の、独断と偏見で決めるからね!!
おおいにありえるね!!!

>ヌヌヌさん
こんにちは(*´∀`*)ノチャ
私は思う、フロントラインはゴージのためのスキル磨きの場所だと!!

>ミルディン君
こんにちは(*´∀`*)ノチャ
レベル30以上でジョブなら、装備関係なく参加できるから、DPSのレベル上げにはおすすめだよ!!

>さよちゃん
こんにちは(*´∀`*)ノチャ
PVPは、すごい人の数と、エッフェクト切っておかないと画面が眩しすぎて大変なことになるよね!!
IDも即シャキして、効率が良いんだろうね!!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>アスカさん
こんにちは(*´∀`*)ノチャ
途中参加途中離脱大歓迎だよ!!
みんなでワチャワチャ遊んで、楽しもう!!

>ミラルさん
こんにちは(*´∀`*)ノチャ
500勝するには1000戦くらいしないといけないからね・・・
今回もみんなでワチャワチャ楽しいんでいこう!!

>ミリートさん
こんにちは(*´∀`*)ノチャ
思い出される・・・
ナマズの姿で勇敢にジャスティスに突っ込んでいく姿・・・
ある意味期間限定のゴージをこころゆくまで楽しもう!!!

>アリーチェさん
こんにちはーちぇ(*´∀`*)ノチャ
今年も来るね!!
あのゴージの季節が!!
今年はどんな戦術が採用されるのかな・・・
中央は、フロントライン並みにすごいことになるのかな・・・

>アスさん
こんにちは(*´∀`*)ノチャ
ゴージをいっぱい楽しんで、ジャンパーだけでなくあわよくばマウントもゲットだ!!

>ナイトハルトさん
こんにちは(*´∀`*)ノチャ
あの、ワインソムリエ風、ヒカセンの休日スタイルで来るというのか!!!?

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>コニカさん
こんにちは(*´∀`*)ノチャ
そう、また、時代が来た!!
あまりに久しぶりすぎて、ゴブリンのギミック避けれるかな・・・

>Rieさん
ヾ(* 'Д' *)ノオハツデース
ありがとう!!
全くの未経験者大歓迎だよ!!
参加するにはRieさんの言うように、現地に来てくれるだけでOK!!
途中参加の場合、集合場所に誰もいなかったらゴージに言ってるところだから、10分程度待っててね!!

>ヤマタイさん
こんにちは(*´∀`*)ノチャ
拡散ありがとう!!
私も、ヤマタイさんのイベント参加者が、ナッツイーターを無事に救出してくることを祈ってるよ!!

>うさきちさん
こんにちは(*´∀`*)ノチャ
やく、5か月振りのゴージ・・・
ハロウィンぽさ全然イメージしてなかったよw
気が付いてくれてありがとうw

>ルルちゃん
こんにちは(*´∀`*)ノチャ
ゴージの秋がきたね!!
りゅーさんあげたんだね!!
一体どんな服装で参加するのか楽しみ!!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>リブちゃん
こんにちは(*´∀`*)ノチャ
制限はないから、何人でもウェルカムだよ!!
また一緒に楽しもう!!

>アモルファスさん
こんにちは(*´∀`*)ノチャ
ぜひとも一緒に楽しもう!!
ゴージは、PVPでも、死ぬことによるデメリットが少なく練習にはちょうどいいから、ぜひ一緒に遊ぼう!!

>フィシスさん
こんにちは(*´∀`*)ノチャ
ぜひ、一緒に遊んで、ワチャワチャしよう!!
今回は目的のものが、GETできると(・∀・)イイネ!!

>ナナさん
こんにちは(*´∀`*)ノチャ
PVP参加したことないのは、大歓迎だよ!!
一緒に遊んで、ぜひともPVPの楽しさを少しでも味わってもらえたのなら、私は満足だよ!!
当日は、一緒に遊んでワチャワチャしよう!!

Kemurin Sumo

Ifrit [Gaia]

またこの季節がやってきましたね!参加希望です!!

Taaaaan Tan

Ifrit [Gaia]

イフリート民としては必ずやジャンパーを手に入れねばですね!!
参加しまっす!宜しくお願いしまっす!

Rie Sato

Zeromus [Meteor]

当日現地向かいますー!
よろしくお願いします!!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>ケムリンさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
イベントに参加してくれてありがとう!!
今回も狙われるルガなんだろうね!!

>タンちゃん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
そう!!イフリートの人としてゲットしないとね!!
今年の冬は、イフリートジャンパーで決まりだね!!!

>Rieさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
イベントの参加ありがとう!!
当日集まったメンバーで、一緒にワチャワチャして遊ぼうね!!

Santa Clau

Zeromus [Meteor]

初めてだけど行ってみようかしら ̄(=∵=) ̄

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

さんたさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
初めての参加大歓迎だよ!!
まずは、経験してみて、もっとやりたい!!!
そう思えたら、これからのモグコレは、ゴージで決まり!!!

Yuyumaro Radam

Yojimbo [Meteor]

はじめまして。
こんにちわ。
リディル鯖のゆゆまろと申します。

PvPはじめてみたいなと思いまして、お友達に相談したら
シウダーさんのイベントを勧められました。
未経験ですが、参加したいです。
23日の方、お伺いします。

若葉なので、色々教えていただけると助かります。

Rie Sato

Zeromus [Meteor]

シウダーさん
私、今週の土日開催と勘違いしていました…
参加表明したのにすみません😭
また機会があればよろしくお願いします。。。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying