Character

Character

Garo

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 44

私のロドストライフ

Public
おはよう♪(o'∀'o)ノ
Ciudadと書いてシウダー
と申します。

昨日、ロドストでお世話になっている人の記事をみて、現状での、私のロドストの付き合いを書いておかないと、人によっては、私を誤解されてる部分もあるかなと思ったので。ここに残します。

まず最初に、ロドストフォローしてるけど、フレンドではない、でもエオルゼアのフレンド登録してる人よりも頻繁に交流している人のことなんて呼ぶ?
私的には、フォロー以上フレンド未満ですかね?
なんかこの響き友達以上恋人未満みたいで良くないですか?

今日は、思いのたけを書いたから長文なので要点以外は、たたんでます!!

要点を言うとシウダーさんは
1.ロドストのコメント表示をウォールから消してるので、コメント返しにはすぐに反応しない。
(大体その人が、次の日記を書いた時に、前回のコメントをその人のページに行ったついでに読むくらい)

2.コメントするけどいいねを押し忘れる
けっして、いいねと思ってないから、押してないわけじゃないからね、コメントに一生懸命で書き終えたあとやり切った気持ちで忘れてるんです!!

3.基本的に、知り合いの方の日記すべてにコメントするぞ!!って勢いな人なのでウォールを埋めることがある。

4.だがしかし、勉強不足でコメントできない時がある。
いいね、だけで、コメントしてないのは、シウダーさんの進行が遅いので、話の流れについていけない。
でも、楽しい雰囲気が伝わってきて、ワクワクしたから、いいねは、押す。



お忙しい方は、以上の3点を抑えて私とかかわってもらえると幸いです。

以下、私の思いのたけをお酒を飲みながら夜にダラダラ書いてるので畳みます。
※約8000字あるので閲覧注意!!
Click to showClick to hide
まず最初に私のロドストの通知設定
(ちなみにロドストの通知設定は、ウォールと呼ばれるページの、トイレが詰まった時に使うあのキュッポンてやるやつを逆さにしたやつを触ると開きます)

通知を入れてるのは、
日記の公開全振り
フォローの通知
いいねは、その他のみ

それ以外は、全てOFF!!


日記の公開については、やっぱりみんなが書いた日記を読みたいので優先順位が1位です。

日記のコメントは、
まず、
コメントの個別返信ですけど、私も以前はやっていたんですよ。
理由は、
個別コメントしてると、ちゃんと返信すると、コメントの数が偶数で終わるから、返信漏れがないとわかるから。

返信漏れって
私だけ経験してるのかもしれませんけど、時々ないですか?

自分だけコメントの返信がない・・・

あれ、発見したらショックですよね!!
「アレ!?私、この人とこの人の間でコメントしてるんだけど……私の名前ないんだけど!!」
「終わった・・・、なにか投稿者の気に障ることをコメントしてたんだ・・・、コメント消しとこうかしら」



って、なります。
(まぁ、最近の私はコメントしたつもり病発症してます。
コメントしてないのに、コメント返し来てないじゃんと勘違いして自分が何をコメントしたか確認したら、まず自分がコメントしてなかったという勘違いです。)


でも、コメントの返信漏れ体験しても、安心して!!
まとめて返信する人だとたまにあるから!!
いや、むしろ私やっちゃってるかも!!
PCだと、コメント見ながらコメントを返せるけど、
スマホだと、右にシュッ!!コメント読む、左にシュッ!!コメント書く、なんですよね。
でも、最近、歳かアルコールのせいかわからないけど、シュッとしようとしたら、タタンってなって、間違って、キャラのページにいったら
『終わった、私のコメントにかけた時間が無駄になった』
ってなる。

別タブ返答もやったことあるけど、操作間違えでコメントが途中で消えるのが怖いくて、極力色んなところを触らないよう、シュッシュッってやってます。

最近は、一気にまとめて返信してるから、コメント消えた時のダメージが大きいんだけど、その方法をとってるのは、前まで500文字の制限に行くまでコメント返して投稿を繰り返してたけど、私の要領が悪いからか、投稿後その日記のトップに戻るから、ダブって返信しそうになったり飛ばしたりしてたんだよねー。
だから、私が飛ばされた時はきっと、その人も同じだったからだとおもう!!



個別返信での返信漏れは、諦めて……だって、前に書いたように基本的個別で返信したら、偶数で終わるからわかるはず!!
まぁ、長文でコメント2つ分とか一人が2回コメントしてたりとか、例外の時もあるから、飛ばされた時は、涙で画面見にくいけど、誰か複数回コメントしてないか、頑張って確認して!!
もし、複数回コメントしてるの発見したら、今回はたまたまと思って、次の日記もコメントしよう!!



私がまとめて返信する様になったのは、個別返信するとたしかにコメント漏れはないんだけど、
色々考えて面倒だった、
私の日記のコメントを返す環境がPCだったりスマホだったりとバラバラにやってることによる私の失敗が多いから
の2点が要因です


色々考えて面倒と思った事。
仮にコメントを書かずに別の人の日記にコメントを書くと、私にコメントを書いてくれた人がウォールでそれを見たら、LINEでいう、既読スルーされたと思うのではないか?だって、その人がどれだけ期待して私の日記にコメントしたか、わからないじゃん?
もしかしたら、
「私のコメントには、返信しないで、他の女の子に返信するの?」
って思われるかもしれないじゃん?まぁ、私にはそんな熱烈なファンはいないと思いますけど、少なからず、心がざわつく人が居るかもしれないので。
だったら、まとめて返信すると周知できてたら、返信なくても、
『あぁ、後でまとめて返信するのね、シウダーさんは、一人ではなく、みんなを愛してるのね』
って理解してくれるかなあと思ってます。
そう思った時にちょうど、個別返信はウォールが埋まるって記事を見たので切り替えて、みんなを愛するようにしました。

次に個別で返信の私の失敗
それは、アイコンの表情!!
みなさんコメント返す時のアイコンの表情大笑いしてる感じの笑顔じゃないですか?

もちろん返す時の皆さんの気持ちは、

こんな感じだからそうだと思います


私も、毎回同じ大笑い表情を選択してコメントしてたんだけど、
PCだと、コメントを打つのに一生懸命で、表情選択してなくて。

〇〇さん、コメントありがとうございます!!


⬜︎⬜︎さん、コメントありがとうございます!!


△△さん、コメントありがとうございます!!


って、なることがあったんですよ、
これって、⬜︎⬜︎さんだけ、ぱっと見塩対応してる感じになってね?かと言って、コメント削除して、また書くの面倒じゃん?

その分まとめて返信だと、安定のこのスマイル。


最近私の流行りは、大笑いより

紳士的な、スマイル

そう、シウダーの愛は分け隔てなく、コメントをくれた人に、紳士的なスマイルで返してるんです。

ここら辺は話せば長くなるから、簡単に言うと
シウダーさんは、エオルゼアでは、エタバンするより、周りの女子からずっとチヤホヤされたいと思ってるから、みんなに分け隔てないスマイルを配ってる。

そう理解してもらえると助かります。

相方を求めてるわけじゃないので、
女性は安心して、私に近づいてきてください!!



あとは、コメント返すのは大体5件以上溜まったらだけど、投稿して一日経ったやつは、それ以上コメントくるかわからないから、ロドスト開いたらコメント返す感じですね。

だから、投稿した初日はまとめても2・3こ続きます。

だって、スマホ眺めて

私の日記のコメント数がー、さんけんー……よんけんー………


ハイ!5件いただきました!!



返信しまーす


じゃないから、別の作業してて、ロドスト開いた、5件以上溜まってた場合、一人辺り100文字程度の返事で
5人返事できるから、基本的にコメント数÷5が続きます。


コメント返しにすぐに反応しないのは、ウォールで知り合いが知り合いの日記にコメントをした事で、私の知り合いの書いた日記を取りこぼす事があったから。

最初に、書いたように、ロドストで一番大事にしているのは、私の知り合いが
『こんな楽しい事があったんだよ!!こんな事があったんだよ!!って言うのを知りたい!!』
からです。

日記のコメントをしたのを表示させてるひとは、きっと、友達の友達も、私の友達!!
って思う優しい人です。ロドストは、そう言う人達がいてくれるおかげで、輪が広がっているのだと思います、ありがとうございます。
実際に私も、そう言う方々のお陰で、沢山の人と縁を結ぶ事ができています。
ありがとうございます。

私自身、ロドストを始めた頃は、通知をオンにして友達の友達の日記を見に行って私も友達にならせてもらいました、しかし、自分のコミュニティが広がれば、すぐにウォールがいっぱいになるので、ある程度自分なりのカスタマイズをしなければならないのかなと思います。


私の場合は、日記のコメントと日記の投稿の取捨選択でしたね。
私自身ロドストを利用してる時は、コメント返しに対してコメント返すことあまりしないので、今の私にはコメントの通知は不要かと思いました。
もちろん日記のコメントでのやり取りを重要視をしている人も居ますので、一概に言えません。
日記のコメント返しも人それぞれなので、
私がしたコメントにすぐに返す人は、その日のうちに、日記からまた開いてコメント書いてるか確認しますし、
逆にコメント2・3日寝かしてコメントする人は、次の日記が投稿されてた時に見に行きますし、
私に興味を持ってる方あまりいないからか、コメント返しも、疑問系のコメント返しされる事もあまりないので、コメント返しの確認はこんな感じです。
だから、たまにあるのは、コメント返しで疑問系で終わってるのにシウダーさんの反応が
スン・・・

というように反応がないのは、そういう理由があるからです。

まぁ、ひどい時は
コメントしたことも忘れてコメント確認せず、何事もなかったようにその人の最新の日記にコメントする。
いわゆる、やり逃げパターンです
極稀にですけどあります。
しかしあるとき思い出したかのように、まとめて確認します。

でも、私も、たまにウォールで、コメント表示をして、新たなる出会いを探してます。

そして、読んだ人の日記が、メスッテ、メスラ、ヴィエラの場合高確率で、いいね押します。
この3種族は、私にとって、存在自体が(・∀・)イイネ!!
だからです。

いいねを押し忘れるですが。
スマホで読んでる時は押し忘れは、ないのですが、PCだとよくやります。
なぜだかは、私が聞きたいくらいです。
そして、別の日に、その人が日記を更新して、その人のページの日記でコメント見るために、日記の一覧を開いた時に、
『あっ、いいね忘れてる』
って思いつつ、日記のコメントの返事を探して読んで満足して、戻る押して、結局忘れる。

簡単に言うと、シウダーさんは、アホの子かもしれません。

シウダーさんから、いいねが無くても気にしないでください、9割押し忘れです。

それこそ、昨日知ってよかったなと思ったのは、私の押したいいねは、他人のウォールにのらない
これ、危なかったよね!!これ、通知されてたら
「あっ、シウダーさん今日もメスッテ・メスラ・ヴィエラにイイねしてる」
って、私の種まき作戦がバレちゃうからね!!


勉強不足でコメントできない事がある。
これまた、わたしだけかもしれないけど、コメントをウォールに表示させてたころ、まだロドストに対してフガフガ言って頻繁にロドスト開いていた頃。

知り合いの輪が広がってきたら、ウォールをたどって大体この人いま、ロドスト読んでみんなにコメントしてるなぁってわかるじゃないですか?
そして、知り合いの輪が広がると大体誰がどの時間に投稿したとかもわかるわけで、そうなると、徐々に投稿時間が早い順からコメントしてるのを見て
『次は、私の日記!?』
って思ったら、
いいねだけで、次の人の日記にコメントされた時の切なさよ……
この切なさ結構私的にダメージ多きいので、そのダメージを防ぐため、非表示にしてるというのもあります。

それくらい、コメントは、承認欲求を満たすのに大事だと思う!!

ですので、基本的は、みんなの楽しい日記にコメントを、残したいのだけど、いかんせん私のメインの進みは遅い!!イシュガルドに行くのに2年!、イシュガルドに入って1年!!未だにイシュガルドにいます。
ですので私のメインの進み具合より先のコンテンツの、内容は分からないのでコメントができてないです。
だから、けっして、コメントすることないなぁではなく、あくまでも私の知識不足が原因なので、私のコメントが、なくいいねだけでも気にしないでください。

ついでにネタバレについてですが、私個人に限り、別に気にしません、前述したように、私は、メインの進行が異様に遅いのとアホの子のスキルが、合わさって、ネタバレを見ても、実際に私がそのシーンに出逢ったら、ネタバレされたこと忘れて、多分、初見気持ちで見てます。
でも、ロドストは、不特定多数の人が見てるので、ネタバレするよとか言うのは良いと思います!


まぁ、ウォールで感じるストレスは多かれ少なかれあるでしょうね~。
考えてみれば、私も色々な人の日記で、なるべくコメントを残すようにしているので、それを迷惑と感じる人もいれば、開始当初の私みたいに、フレンドやフォロアーを作るのに、利用するため使ってる人もいるだろうし。
個別の設定ができないから、一人のフォロー消すために設定入れると、自分の見たいフォローしてるひとが反映されない、それが、フォローなら、解除すればOKだけど、フレンドとなるとね・・・

あれ?そう考えると、イベントの度に
『フレンド交換しましょう』
といって、半場強制的にフレンドさせて、コメント書きまくりの私ってかなりの厄介者なのでは!?

まぁ、ここまで、ダラダラ書いてて思ったのは、
みんなロドストが好きなんだよ
ハンバーガーでも、『マクドナルドがすき』『モスバーガーが好き」っていう人がいるように。
提供までの速さがウリの、マクドナルドがまとめて返信するようなもんだと思うし
注文を受けてから作るモスバーガーが個別返信する人みたいなもんじゃないかな?
どっちが好きかは、人それぞれだし、好き嫌いもたまたまがあったからもしれない。
例えば

マクドナルドで頼んだ、ポテトがシオシオになってて、濡れせんべいかよ!!私は、サクサクが好きなんだよ!!
って理由で嫌いになった人もいるだろう、でも、実はポテトもフィレオフィッシュも
『揚げたてでお願いします』といえば時間はかかるが、サクサクが出て来る。
それを、知らずに、マクドナルドのポテト美味しくないっていうのもったいなくない?

モスバーガーだとしたら、ちょうどお昼ご飯時で、子どもが
『お腹すいたー、お腹すいたーって駄々こねてイライラしてるのに、あんなに遅く提供するなんて、ありえなくない?お昼時だよ?作り置きしとけよって思う』
という理由で嫌いになった人もいるだろう。
でも、一人で時間があるとき行って食べてごらん、おいしいよ!!
レタスはシャキシャキ、トマトも口からこぼれるんじゃないかと思うほどみずみずしいんだよ!!

そんな感じで、
個別にコメント返ししている人は、
『揚げたててお願いします』=『ウォールを埋めている』って知らないだけかもしれない
コメント返信漏れが無いように、自分なりのルール=モスバーガーは注文を聞いてから作る
みたいなのがあるかもしれない。

逆にまとめてコメントする場合も
コメント返しを読んでる人の中で、
自分のコメント返しがどこなのか分かりにくいとか思ってる人がいるかもしれない。
なんだか、まとめて返されて、私はこの人にとって、大勢いる中での一人なんだ。。。
と感じている人がいるかもしれない。

だけど、どっちの方法にしろ、コメントを返している人の気持ちは、コメントしてくれてありがとうなのは変わらない。
マクドナルドもモスバーガーもハンバーガーを食べてもらいたいのは変わらないように・・・

ロドストにかけている時間や情熱は人それぞれ、いつもあの人は・・・と思っていても、別の見方するとさらに楽しめるかもよ?

マクドナルドのポテトは熱々じゃないから猫舌の私には食べやすい!!と感じるかもしれないし。
モスバーガーは、本やロドストを読んで楽しく待ってるうちに、おいしいハンバーガーが出て来るなんて最高じゃん!!て感じるかもしれない。

みんなでおいしくハンバーガー食べようよ!!
ちょっと、お前のポテト食べさせて!!代わりにナゲット一個やるからくらいのノリで
ロドストは、楽しめたらいいなと思う。
まぁ、時折、『なら、お前が食べたいなら、注文しろよ!!』ってガチギレ起こすひともいるので気を付けないとね。

そんな風に、ご飯の食べ方も人それぞれ、FF14の楽しみ方も人それぞれ、ロドストの楽しみ方も人それぞれ、好きなハンバーガーもひとそれぞれ、それぞれ、合う合わないがあるだろうから、その都度自分なりに楽しめたらいいね!!


あー、お酒がだいぶ回ってきて、文がダラダラしてきたね。
そんな私から最後に・・・

最近、新規でコメントくれたりする人がいるので、その人が日記を書いてたら、コメントをするのだけどそのときフォローするかどうか迷わない?

何回目のデートで手をつなぐかとか見たいに
何回目のコメントでフォロー申請するかみたいなさ・・・

私は、気軽に大体コメントを相手に残したらフォロー申請するんだけど

承認されてないと不安にならない?
ほら、やっぱり、メスッテ・メスラ・ヴィエラあたりだと、変な虫がよってきて、トラブルに巻き込まれそうだから、申請は許可制にしてると思うんだよ。

さらに言うと
私の場合、なぜだか変態と呼ばれること多いじゃん?


それゆえ、HEN☆TAIお断りされてるのかなぁ、ともおもってるんだけどね。

でも、どちらかというと、私は変態という皮を被った紳士だと思うんだよね!!
たまに、見せる紳士的な面で、胸きゅんさせてるんですよ!!

だけど、昨日の記事を見て確信した!!
私のフォロー申請は、コメントの通知で流れている!!
だから、気が付いてもらってないだけだと思うんだよね!!
決して、HEN☆TAIお断りじゃないと思うんだよ!!
だから、この日記をみて、許可制にしている人達!!たまにでイイから申請来てないか確認して!!
そのうえで、フォロワーになれなかったら、さっするよ・・・


そして、ここまでの長文を読んでくれたそこのあなた!!!

大好きだよ♥
私の愛を食らいやがれ!!
Comments (44)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

あー、4点あげてるのに
以上『3点』って、言ってるわー、ここらへんで、シウダーさんの性能発揮されてるわー。
日記編集で直せばいいのだけど、このままいかせてもらうね!!
今夜はゴージだ!!

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

なんかチョー長い!Σ(-∀-;)
あ、おはよう!シウダーさん( *・ω・)ノ
まめだよねぇ
自分なんか、気が向いたときしか日記書かないし
返信しない( *・ω・)ノ
それでもいいと承諾してくれてるしね
絶対返信しなきゃいけないと強迫観念縛られるのも問題だと思うしね
書きたいときに書く、返信したいときにするでいいんじゃないかな?
ありゃいい加減かw

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

プラネタリウムで叫ぼう!


「コメントさぁぁん」

トウィンクル トウィンクル コメントさん(大場久美子ver)

しかし右にシュッ左にシュッは知らんかった(ºωº)
コメントには下書き保存も修正機能もないから、ミスったりエラーで全消えしたら生きていけない(-∀-)

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

わたしはかなり緩くロドストと向き合っているので、完全にその時の気分でコメントや返信したりしてますね。
楽しむためのツールでしんどい思いをするのは本末転倒な気がするので、個人は個人、自分は自分で上手く折り合いをつけていければ良いですね( ´ ▽ ` )

Ritra Retri

Aegis [Elemental]

メスッテじゃなくてゴメン(^q^)

しうだーさんは(伏せ字)紳士ですな。
綴じ込み最後から3つ目のSS堂々としていてイケメン過ぎ。自分とは属性全く違うけどそういうスタイル貫かれているのイイと思うのです。

日記やウォールのスタンス似ていて共感しました。コメント書いて貰えると嬉しいよね!

Physis Bluemoon

Ifrit [Gaia]

小説ぅぅぅ?w

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

コメントに対する今後の対応に、すごく勉強になりました(^^)
私はお一人ずつお返事させてもらってるので、偶数での確認をしています(*^^*)

ロドストでコメント私もたくさんしたいのですが、シウダーさんの勉強不足でできないって言うのが、すごく共感できました💦

Ly Lys

Atomos [Elemental]

ロドストが急に難しいものに思えてきた今日この頃・・・。

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

変態紳士仲間♪( ´∀`)人(´∀` )♪
変態でも紳士ならいいんですよ(あれ、なんの話だっけ、まぁいいかw

Layla Flora

Masamune [Mana]

コメントするとイイネ忘れる、あるあるです。
どうコメントしていいかわかんないけど、イイじゃんって思ったみたいな時にイイネポチーで終わるかな~

日記の内容にもよりますが、これは返事ちゃんと書いたほうがいいなと思ったら書きますが、めちゃくちゃ大量のコメントが来たときは、まとめての返信で失礼しますーで済ませちゃうこともありますねw

あと1人1人へのコメントをしているときに、うっかり誰かに返し忘れは自分もヤベッてなります。
日記本文なんて思ったことただ書き連ねるだけですけど、コメント返しとなると結構気を遣うんですよね~


まー気楽に使えるのが一番ですよね

Serin Watson

Typhon [Elemental]

こんにちは!

フォロー申請の件、分かる気がする。
でも、私は もらってても気づいてなくて 承認してないって事が最近あった|ω・`)
承認制にしてるから、時々見ないといけませんね

あとね、シウダーさんはHEN☆TAIかもしれませんが‪w
ガイアでお会いした時に とても紳士的でステキな方だと思いましたよ(^-^)
とても楽しい時間を過ごせたので。
人見知りの私にとって シウダーさんが 『みんな、フレ申請しよー』って言ってもらえて私からもフレ申請する勇気もてたし(*´ω`*)
ありがとう♪

ちょっと真面目にコメントしてみました‪w

Kumi Kichi

Masamune [Mana]

シウダーさん
愛を食らってしまいました(//∇//)

お久しぶりです。毎日のように日記を書く人にコメントするのは結構しんどい私です。
すでにそれが作業になって使命感のようにコメントする。疲れてしまいます。

これからは気づいた時にコメントする。面白かった、共感した、などの日記にいいねする。
気楽に楽しんでいきたいと思います!

シウダーさんは纏めてコメントしてくれるから
助かります。さすがにイケメンでも朝から同じ顔をウォールで20件とか見たくないw

またら機会がありましたら遊んで下さい!

はっ!壁ドンしてもらうの忘れてたーorz

Shu' Shu

Yojimbo [Meteor]

今や変態界の星⭐️

私の日記はどんどん痩せ細って

そろそろなのかもしれない.,.

何がだw

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

シウダーさんこんにちは〜!
確かに、誰かコメント忘れたり他の方の日記を見逃したりしますね…

シウダーさんありがとうございます!m(_ _)m

Honoruka Yuhital

Alexander [Gaia]

メインが追い付いていないので最新コンテンツのお話にコメントできない(>_<)
わかるわ~
「いいね」だけで勘弁していただきましょう(*'▽')

Natalie Swift

Ramuh [Meteor]

思いは、伝わっていると思います。
たしかに、守備範囲広いと感じました。(しうだーさんが、コメントした日記を全部みれないw)
あたしは、コメント命みたいなところがあって
自分の日記にコメントなければ削除。(興味がなさそうなので抹殺)
誰かの日記にコメントを残すと、コメントくれるのを楽しみに待ってますw
キャッチボールしたいんです。たぶん(・・?

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわん
ファンがたくさんだと考えることも多くて大変そうです(* >ω<)
コメントの偶数管理は私もしてますw
コメント書いてくれた人の数数えて、コメント数みて最終チェックですねw
なので、二回コメント書かれたりすると、どーしよー(/´△`\)ってなったりw
いいねはコメント思い付かなくても、読んだよーってお知らせするのに使ってたり、本来の(?)いいねとして使ってたりですけど、どちらにせよよく忘れますね!
私はロドスト日記はフォロー申請制にしてますが、変な虫途いうか業者みたいなのに付きまとわれたら困るなぁとか、あるのでそうしてますね。何回かそういう書き込みあったし。
可愛い子ちゃんやイケメンさんからのフォロー申請は大歓迎です( 〃▽〃)

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

いいね!したあとコメントを「ながら」で書いていて、「ながら」の間に書き終わらなくてスマホをとじて、その後コメントし忘れる…という残念なことがあり、それからコメント先!いいねアト!にしているのですが、それはそれでいいね!忘れますね(;´Д`)

別の日に同じ人のロドスト読んだときに、(前のロドストにいいね!し忘れてる!!ヽ(;*Д*)ノ)って時差式いいね!になってしまう…

ところでロドストで初めましての方に、初めてコメントするのって照れませんか?
街を歩いてて、(あ、なんか素敵な人…)って感じた相手に、いきなり「あなた素敵ですね!」って声かけるような感じで。
私だけかな?σ(-ω-*)

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

まぁwオラも似たようなもんだわよw

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>ロイさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
知ってるかい?まめな男はモテるらしいよ!!
たしかに、コメントしなきゃって言う概念に縛られたらメンタル削られるよね!!
私も、これ以上頑張るとメンタル削れるなぁ、と思ったら、いいねだけにすることあるね!!

>ウルフさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
私のスマホがiPhone10だから、シュッシュッでいけるのかもしれないから、気をつけてね!!
コメントを書き増やせば増やすほど、そのリスクが高まり、そのドキドキがたまらないぜ!!
コメント読むのにしたにスライドさせようとしたら……

>ロメロさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
ロメロさんは、上手にロドストとかTwitterと付き合えてると思うよ!!
ロメロさんを見てるとゆるい感じだけど、いつもいる感じで落ち着くね、あの笑い声のおかげかしら?

>リトラさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
私は、リトラさんの丁寧に書き込まれた日記は好きですよ!!
DCが違って、エオルゼアでは、コミュニケーションとれないからこそ、コメントって嬉しいよね!!
似たような設定でうれしいわー。

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>フィシスさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
このまま、書き続けたら、いつか芥川賞取れるでしょうか?
小説のタイトルは何かな
『子猫ちゃんと僕』かな。

>トンさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
偶数チェック結構使えるよね!!
私も結構利用してた!コメントするの勉強不足だとできない事あるよね、だったら、先に進めろよと言われそうだけど、これがまた、中々できない……

>Lyさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
(*≧︎▽︎≦︎)オハツでっす♪︎
ロドストは、スポーツ見たいなものかなぁ、適度だと健康にとても良いけど、トップを目指し始めるとしんどくなる。初見は、予習するべきか、予習しないでオッケーか、予習しないなら、パーティー募集で行くべきか?そんな感じで、ロドストでも色々と意見があるのだと思う。あまり、難しく考えずに気楽にやれば良いと思う!!大事なのは、書き手であるLyさんの気持ちだと思う!!
ところで、綺麗な黒い瞳をしてますね?後日、日記にコメントをして、フォロー申請しに行きます……

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>トラットさん
変態仲間、ウェーーイヾ(*´∀︎`*)ノ
日頃変態ぽいのに、時折見せる真剣な表情が変態紳士の真骨頂だよね!!トラットさんのナイト姿がまさにそれだと思う。
(たしか、話しの内容は、トラットさんがなぜ、ホノさんよスゴロク大会で、『だっちゃ』って言い始めたのか?だったと思う。)

>Laylaさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
(*≧︎▽︎≦︎)オハツでっす♪︎
わかる、わかる!!
パリコレとかのファッションで、よくわからないけどいいんだろうなぁ的な感じに、いいねだけするよね!!
コメント返しは緊張するよね!!このコメントの返しで次にコメントもらえるか決まる的な、緊張感はあるw

>セリンさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
やったぜ!!私のギャップ萌えに、萌え〜♡ってなってくれた人発見!!
ありがとう、私もセリンさんと楽しい時間を過ごせて幸せだったよ!!
また遊ぼうね!!そしてフレンド増やしてもっと楽しんでいけたら私も嬉しいよ!!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>クミキチさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
私の愛の味はどうかね?胃もたれするくらい濃厚だったかね?もしかしたら、明日あたりお腹痛くなるかもね!!
コメントって、意識すると意外に難しいよね、他の人と被らないようにとか、考えても思い浮かばない時とかあるよね!!
クミキチさんは、真面目で優しい方だからね、私も現状の注目の日記には、クミキチさんと同じような事思ってた頃もあったよ!!
結構ロドストには、日記読むけど、コメントやいいねしない、けどイベント募集したら来てくれるってひといるから、私も含めて、もっと気楽に行けるといいのかもね……
今度、会った時は、ウルダハの絶好の壁ドンポイントにつれて行ってあげるねd(´∀︎`*)グッ!!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>シュシュたん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
やっべぇ!!最後に星って着くだけでいつもの三割増で嬉しい!!
あれ?というこは、いつも変態と呼ばれて喜んでいるのか?
ロドストの閲覧数とか、私も最近少ないよ……
なんでかな2年前の3分の1くらいになってる、なんでだろ、私は、シュシュさんの詩好きだよ。
シュシュさんの詩読んでると、情景が浮かんで懐かしい気持ちになったりするからね!!

>ヌヌヌさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
ヌヌヌさんは、私よりもしっかり日記を読んでコメントしてるよ!!
自信を持って良いんだぜd(´∀︎`*)グッ!!
それに、知り合いみんなの日記に反応してたらぐったりするかもしれないから、ほどほどに!!
ヌヌヌさんが、疲れてロドスト更新しなくなったら、私が楽しみにしている、バニー服見れなくなるのが、悲しい。

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>ほのさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
ねー、最新コンテンツの楽しさは伝わってくるからいいねって思えるけど、コメントがねー!!
そう言うほのさんも気がつけば、私よりも先に進んでらっしゃる!!
この間のフロントラインで服装がいつものと変わってたから、新章に突入したんだなと感じたし、よく似合ってたよ!!

>ナタリーさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
そう、私の守備範囲は、広い!!
女性に対するストライクゾーンも広め!!
だけど、コメントのコントロールは暴投気味さ!!
ナタリーさんのようにコメントを大事にする人はロドストに必要!!
ナタリーさんがコメントする事で、別の人がそれを見に来てと、縁を広げているからね!!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>ミラルさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
偶数管理のコチラがコメント返す前にの2回投稿困るよねw
偶数管理ができてないから、そのあと何回か確認しちゃうからね!!
なんというか、ガイアで五本の指に入るだろう、メスッテ好きで、隙あらば、パン○見ようとしてる私が言うのもおかしな事だけど、メスッテって大変なんだねー!!
あわよくばっていう、コメントとか来るんだねー!!
追いかける方側で良かったー!!

>ウサキチさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
ながらは、あるねw
仕事の休憩中とか特にあるね、でも、時差式いいね出来るだけすごいよ!!この日記を書いてる人なんて、それすら忘れるからねー!!
初めての人にコメントするの、緊張するねー!!
だから私の場合、いいねで種をまき、自分が絡めそうな話題で満を辞してコメントするね!!
まぁ、大したコメント出来ずにいるんだけどね……

>ゼオンくん
うわぁ!!こんなところまで似てしまった!!
ゼオン君とは、ソウルブラザーなのかもしれない!
でも、ゼオン君のチャットでの
『あっはっはw』という笑い方に少し憧れてます。
文字数の関係で挨拶無しでご…

Moana Tiara

Atomos [Elemental]

シウダーさんこんばんは

ゼオンさんと🥰ラブラブ❤️❓

           (=^. .^=)ミャー🐱🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

しゅううううだあああああああ!!!!!!!!!!
きたよぉーーーー!!!!!!!

(*Φ∀Φ)σ[。]ピンポーン♪
……ε=ε=ε=ヘ(* -д-)ノダッシュッ!!


細かく書いてくれたこと全部にコメント入れていきたいとこだけど、そうもいかないので!
とりあえず一言
ありがとおおおおおお!!!!!

↓この一言に全てが集約されてて最高だった
みんなロドストが好きなんだよ

Machi Notre

Aegis [Elemental]

マックとモスの話がしゅごい(*´ч ` *)

Nazuna Suzuna

Yojimbo [Meteor]

わたしもロドスト大好きです😊
何年もやってる方と比べるとペーペーですけど
いろんな方と知り合えて楽しいです😆
しうだーさんからコメントもらえて嬉しいですし
最高の変態さんだと思ってます💕
(褒めてます)

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

書いてあること全て「うむうむ」と頷いてしまう!
まぁ、でも疲れちゃうのも困るから、マイペースでいいんじゃないかにゃ!
私も最近、皆の日記見れてにゃーしにゃ!(ΦωΦ;)

ただ、返信し忘れ発見した時はショックね!
私も経験あるにゃりが、とある人だけ返信し忘れてたりすると「やっちまったーー!」ってなる!!

Alice Leonhart

Ifrit [Gaia]

こんばんわーちぇ(*'ω'*)ノ

シウダーさんの取扱説明書かなと思って最初は読んでいたのだけれど・・・
ロドスト愛が溢れ過ぎているじゃないか!って思わず笑ってしまった!真面目な子やねw

私はね、ロドストって誰かに何かを伝える自由な場所であり、受け手が居て初めて成立するんだと思う
受け手の感じ方や捉え方だって自由で、ネタバレひとつ取っても大丈夫な人もいれば嫌な人もいる
誹謗中傷は論外として、ロドストでのやり取りは私にとって、すごーく大切な繋がりのひとつだから
強制とか使命感は抜きで、お互いの好きな時やペースで構わないよって、伝えてます٩(*´꒳`*)۶°˖✧

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>モアナさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
いえ、ラブではなく、ライクです!!
でも、アイメリク総長が私とオルシュファンの関係を勘違いしたような、同じ勘違いしないでね!!
あくまでも、友人としてだからね!!

>ザイールさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
こちらこそありがとうだよ!!
ザイールさんのおかげで、私も色々と考えさせてもらえたよd(´∀︎`*)グッ!!
それで、自分はどんな感じでやってるか伝えておくの大事だと思ったよ!!
みんなロドストが好きだけど、意外に知らない事も多いからね!!
あの日記は、ザイールさんの友達を思う優しさ、コメントに対する真摯に向き合う姿がとても素敵だった!!
もしかして、この日記で私に惚れたかな?
そうだったら、今度DC間テレポができるようになったら、このオッステシウダーにも、再び、ザイールさんのターコイズブルーのおパン……
おや?誰か来たようだ……

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]



>マチさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
(*≧︎▽︎≦︎)オハツでっす♪︎
あなたは、もしかして、最近エタバンしたと、私の周りで噂のまちさんですよね!?
エタバンおめでとうございます!!
お幸せに!!
そして、マックとモスの例えに気がついてくれてありがとう!!
あそこは、結構自分でも上手く例えれたなと思ってたけど、誰もがスルーするから、思わず、今度日記で自画自賛しようとしてましたよ!!
後日、コメントとフォローさせてもらいに行きます。

>ナズナさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
ナズナさんは、一生懸命にFCメンバーをあつめたり、楽しそうに冒険してるのが伝わってきて、いい日記、良いエオルゼアライフを送ってるな!!
って感じる、いつものログイン風景も密かに楽しみにしてるよd(´∀︎`*)グッ!!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>マリエ嬢
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
だよねぇ、元気にマイペースコメントはできる時にやるがいいよね!!
マリエ嬢でも失敗するんだね、考えてみればマリエ嬢は、一気にまとめて返信してるから、すごく気を使いながらも返信してるんだろうね、いつも丁寧に返事くれてありがとう!!


>アリーチェさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
ふふふ、いつも変態チックだけど、たまにこういう真面目な面を見せたら、キュン♡てくるでしょう!?ねぇ、くるよね!?きてるよね!!?
まぁ、それはともかく、アリーチェさんのような考え方素敵だね、自分のペースで構わないよって言われたら、すごく安心したよ!!

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

シウダーさんの想いはしっかり伝わったですよ。
これからも楽しく日記書いていきましょうね!!

さあゴージの始まりだっ!!ww

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

しうだーさんは、いろいろ考えているのですねぇ。
僕はあまり深く考えてことがないや。

でも、いいねやコメントはわかるですねぇ。
僕はものを書くのが好きなので、FF14を初めた当時から、ちょくちょく日記は書いていましたが、コメントは勿論、いいねの数が0なんてのが普通でしたからねぇ。

毎日、レスポンスをくれる皆様には感謝ですねっ。

Mirei Mirei

Belias [Meteor]

8000字をミレイにもわかるように
575でお願いしますm( ๐_๐)m

Lulu Johnny

Fenrir [Gaia]

しうだーさん、こんばんは♪
サブリガ姿からは想像もできないほどいろいろ真摯に考えてらっしゃるのですねぇぇ(ノω`*)

わたしも最初はフレンドさんの最新公開日記を必死で探して「いいね」してコメントつけていた時期もありました…
でも、ある時フッとそれが吹っ切れたというかw
最近は気が向いたときに見つけた日記に「いいね」をつけて後でじっくり読もうとして見失って、まぁいっかwみたいな生活をしておりますw

あと、たまに書く自分の日記にコメントいただいた時、最初はかなりまとめてコメント返ししてたのですが…
フレさんが一人一人に別々にコメント返しされてるのをみて、「そうか、数人分まとめてコメント返すのは失礼なのか!お一人お一人に返すべきなのか!」と…
それ以来、別々に返していたのですが、最近ウォール渋滞問題を知って、また考え直そうと思っているところですw
疲れない程度に臨機応変でロドストとおつきあいさせていただく所存です(キリッ

あと、顔画像ってわたし全然気にしてなくていつも一番左のデフォのままでゴメンナサイwww

初夏のゴージ祭りお待ちしています(*'‐'*)

Aira Ruu

Ifrit [Gaia]

シウダーさんお酒飲むんだね〜
意外だわw

表示、非表示の設定ってロドストのキャラクター設定のとこ?
それ以外にもあるのかしら、、

ウォール渋滞に関してはあんまり気にしたことなかったなぁ。
個別返信してる人のアイコンがズラ〜っと並んでいても、一つ一つちゃんと返しててスゴイなってw

一気にフレンドさんが増えて日記へのコメントが追いつかなくなってしまった時、リアルとのバランスの比重が若干FFよりになってしまったので、少しロドストから距離置いたりしてバランスとったりしてた。

でも神木君もハマってるFFなら少しくらいゲーム優先でもいいかなって。
今日そう思いました( ˙꒳​˙ )

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>ミリートさん
こんばんわー♪(≧∀≦)ノ))フリフリ
そう、ゴージの時間の始まりだ!!
だねー!!また今年もいいお尻見せてね!!期待してるからね!!今年はどんなのか期待してるからね!!!

>さよちゃん
こんばんわー♪(≧∀≦)ノ))フリフリ
はじめの頃、日記にコメントやいいねは、中々つかないよね・・・
いいねは、あってもコメントなしとかもあるよね!!
本当!!みんなに感謝!!

>ミレイさん
こんばんわー♪(≧∀≦)ノ))フリフリ

シウダーさん
モテモテなること
ゆめみてる

コレね!!

>ルルさん
こんばんわー♪(≧∀≦)ノ))フリフリ
(*´-∀-)フフフッ
私のギャップ萌えに気が付きましたか!!変態の皮を被った紳士だとご理解いただけましたか!?
自分らしく、気楽に付き合っていくといいね!!
私は、まとめ返信の方に慣れたから今はこっちですね~
表情毎回選択しなくていいとか楽なの~。
ゴージ祭りやっちゃうよ!!待っててね!!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

アイラさん
こんばんわー♪(≧∀≦)ノ))フリフリ
シウダーさんは、最近健康のために赤ワインを飲み始めてます、でも、ついつい量が進むので困ってます。
表示非表示は、マイページ?のところにあるやつだね!!
私の場合は、ロドストの方に重みを置いてるかなー。
FF14やる時間が捻出できないときあるけど、ロドストなら、隙間時間にちょっとずつ日記を書いて投稿とかしてる感じですね~。
人それぞれの楽しみ方があるFFは最高だよね!!

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

正直、最後の愛は喰らわなかったけど全部読んだよw
すごく長かったけど、意外と読みやすかった(≧▽≦)
当てはまることが多いからそう感じるのかも...(胸が痛いこれはもしや恋!?)

私は人の日記まとめ読みする人だからなぁ.....
なるべく時間作ってもっと読みに行きたいけど
ロドストも好きだけどエオルゼアも好きなんですよね~
これが一番もどかしかったり自分の中ではします!

では、お返しに私の愛を喰らえーーーー(*´з`*)Chu♪

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

アミちゃん、こんばんわー♪(≧∀≦)ノ))フリフリ
読んでくれて、ありがとう!!
アミちゃんの好きな筋肉だったけど喰らわなかったかww
ロドストって基本的に読むとしたら、家にいない時、FF14をプレイできない時に読む人が多いのかもね!!
エオルゼアとロドストのバランスは大事だしね!!
アミちゃんの愛ありがとーーー!!
受け取ったから大切に神棚に飾っとくね∑d=(´∀`*)グッ
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying