Character

Character

Garo

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 38

野外コンサート

Public
こんにちは(*´∀`*)ノチャ
Ciudadと書いてシウダー
と申します。

昨日の日記で沢山の励ましをいただきありがとうございます!!
考えてみれば、私の周りには
死者の迷宮で、その時だけ回線落ちして、記録が消えたと嘆いていたヴィエラさんや
地図で、開かなくて号泣していたメスッテさん
ロット運に恵まれず、アイテムを中々手に入れれない、取材猫さんやララフェルさんをはじめとした光の戦士たち
そういう色々なことがあった、光の戦士たちは、
人知れず枕を濡らす日もあったでしょう・・・
悩んで眠れぬ夜を過ごすこともあったでしょう
それに比べたら私の10連敗は小さいことだね!!


どうやら、あと1勝取れないのは、
【妖怪1足らず】
のせいらしいので、今回のフロントラインには、妖怪ウォッチを持っていく!!


友達は、誰が良いかなぁ、ってところで考えてたら、私はある言葉を思い出した。
『負ける時も、自分の戦い方で負ける』
この言葉は、プロゲーマーの梅原大吾さんの言葉。


では、昨日の私は、自分の戦い方をしてたかというと、残り1勝になった時、明らかにいつもと違っていた。
PTバランスを考えて、日頃使わない白魔導師や竜騎士・黒魔導師や召喚士なんかも使ってたりしていた……


自分の戦い方、自分の得意な戦い方は何だろうかと考えたら、フロントラインでは、吟遊詩人が得意というか好きだ。

戦場で詩を歌い、仲間の力の底上げしつつ、ダウンとれそうな相手に対して、トドメのサイドワインダーを使いKOを狙う。
戦略的撤退をする時にプロトンを使いPTメンバーを一気に撤退させる、それを疾走で追いかけてくる近接に対して、フットグレイズを使うのが好き。


という事で、あと1勝は、吟遊詩人で挑むことにする。
吟遊詩人の妖怪ウォッチの武器は………
知識人の大弓
つまりは、
『俺の友達!出てこいウィスパー!!妖怪メダルセットオン!!』
って感じ!!

そのミラプリをしていると、私の頭に声が聞こえる……

『思い出せ!!ヒドゥンゴージでも、100勝する前に連敗してただろ!?その連敗を止めるのに力を貸したのは誰だ!?』

そして、日記をさかのぼる……
そしてとある日記を見つける

そうだ、大事な局面こそ、彼を使わなければ!!
そして、今私の手元には、輝く彼がいる!!
そして完成したミラプリがコチラ!!

ドン!


ドン!!


ジャーン!!!




完璧だ!!
気分はもう
「リミットブレイクよりも爆発力のある、俺の歌を聴けええぇぇ!!」


そして、フロントラインに申請!!
場所はオンサルハカイル!!
オンサルの気候は、この、服装でも寒くなさそうでイイ!!


颯爽とウィスパー号に乗り込む!!


コンサート開始が待ちきれず、ウロウロする詩人


そして、はじまる私の戦い!!

誰よりも先に駆けだす詩人

「俺の歌をを聴けええぇぇ!!」


演出がすごい!!

そして、舞台は中央のメインステージに!!
眼を光らせて、私を見つめてくるララフェル君(右のほう)


あまりの、激しい演出に
なぜか強制シャットダウンしたFF14

戻ってくると
あまりの天気の良さに野外で昼寝する私

うーん、弓がちょうどいい高さの枕になってるー!!
何人かこっち見てるのが気になる・・・

とりあえず、復帰したから・・・
「俺の歌をを聴けええぇぇ!!」

詩人という遠隔DPSなのに、先頭で歌う詩人


そして・・・

11連敗!!
(新記録達成!!)


サブリガの力をもってしてもダメなのか・・・

そう思ったとき私は気が付く・・・
この日記を読んでいる人なら、もう気が付いている人が何人かいるだろう

そう!!

輝くサブリガ履いてなかった!!

ということで、履きなおして、次なる戦場へ・・・

日付が変わったので、戦場が、私の苦手な、外縁遺跡群 (制圧戦)に代わる


私は、Bアラなので開幕は、中央への移動となる!!
そして開幕!!
戦士よりも、前に行こうとする出たがりな詩人



外縁遺跡群のBアラはとにかく忙しくて、SS撮れなかったけど・・・

とにかく、歌いまくった!!



その結果・・・


マウント


(σ゚д゚)σゲッツ


(200勝達成)
応援してくれたくれたひと、ありがとう!!
スパンコールサブリガありがとう!!



このマウント、大迷宮バハムートで見かける、玉っころですね!!
ちゃんと放電もある!!

最近バハムートにはまってる私にはちょうどいい!!

200勝をモグコレ前に無事達成できたということで、これで、モグコレはゴージに集中できる!!

それでは、ゴージで会いましょう!!


ここまで、読んでくれてありがと!!
Comments (38)

Ritra Retri

Aegis [Elemental]

取り急ぎ目標達成おめでとなのです!

画のインパクトが凄すぎて書きたい感想が乱れまくって言語化できませんw とりあえず感動した!

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

なるほど自分自身が妖怪になる事で相殺したのね……!!

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

200勝達成おめでとうございます!
ウィスパー号に乗った絵面がヤバいですね笑

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

オラの友達!!!
妖怪「パン1ダー」出てこい!!w

これまたw
エオルゼアに新しい妖怪伝説が生まれたわいよw

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>リトラさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
感動してくれてありがとうw
このサブリガバトンをリトラさんにもお渡ししときますね!!
何か辛い事があったら、サブリガで乗り越えて下さい!!

>ロメロさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
友達召喚かと思いきや、まさか、最近の憑依召喚だったとは!!
結果無事に200勝できたので良かったです😁

>メルティさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
ウィスパー号に乗ってるのなんか笑えるよね!!
あれは乗り物のせいなのか、はたまた、乗ってる人物のせいなのか……
妖怪のみぞしる………

>ゼオン君
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
パン1ダーw
素晴らしいネーミングセンスw
この妖怪に取り憑かれると、知らず知らずにパン1になるって、妖怪だね!!

Shu' Shu

Yojimbo [Meteor]

変態は隔離

Lucille Ernela

Durandal [Gaia]

👮🚔🚨「こちらですか?HEN☆TAIが出たのは!」

Marin Marine

Alexander [Gaia]

シウちゃん、こんにちわぁ(*^^)v

コージほんとぉ楽しいそぉ(^^)
ザブリカ履いてるんしぃ(´・ω・`)

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

ウツクシイ…これが覚悟を決めたお姿!!!!!
マウント君も乗られて頬を紅くしてますわよ!!!!!

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

野外でなんて・・・・・

ダ・イ・タ・ン



(・ω・)

Nazuna Suzuna

Yojimbo [Meteor]

フロントラインなんて行ったことない
ないけど。。

こんなステキな変態さんがあるなら
おもしろいの。。かも?😁✨

あ、おめでとうございますー㊗️🎉

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

さぶりがの威力を、今回改めて感じた!(;・∀・)/

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわん
私も先頭突っ走っちゃいますw
でも、サブリガは履きません!(≧▽≦)

200勝おめでとーです!!
モグコレもくるし、ゴージであいましょー!w
サブリガ狙い撃ちます☆

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>シュシュたん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
ええ、私のようにレッドリストに載るくらいの絶滅危惧種の変態は隔離して、仲間が増えるように優しく手助けしてね!!

>ルシルさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
お巡りさん、たしかに数々の証拠がものがっているので、お分かりと思いますが
『あえて言おう、私がHEN☆TAIであると!!ジークヘンタイ!!』
その後、彼の姿を見た者はいない……

>マリンちゃん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎"
ゴージでサブリガ履くとしたら、299〜300勝の間だね!!
モグコレ始まった直後は、昼でもゴージシャキるから楽しみだねー!!

>ヌヌヌさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
褒めてくれてありがとう!!
そうだね、まさにマウントと合体して掴んだ勝利だったよ!!

>ウルフさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
漢は野外でも堂々とするべきですな!!
解放的で良いですしねd(´∀︎`*)グッ!!

This comment has been deleted.

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]



>ナズナさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
そう!フロントラインは、私のような紳士的な変態から、おや?と思うヘンタイと様々なヘンタイを取り揃えてます!!
色々な格好した人がいて、それを見るだけでも楽しいところだよ!!

>はなむーんさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
さぁ、サブリガの素晴らしさを知ったところで、
どうだい?
さいちゃんとサブリガの親子コーデを決めてみたら!?

>ミラルさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
ねー、まえにガンガン出ちゃうよね!!
遠隔なのに、近接と同じくらい前出ちゃうよね!!
知ってるかい?ゴージでサブリガ一丁なら、地面の色と似てて、保護色になるって!!
だから、ミラルさんも、サブリガ一丁で是非ゴージに!!
私は、大事な局面でしか、履かないので履いてませんが、サブリガ一丁のミラルさんの姿を脳裏に焼き付けたいと思いますd(´∀︎`*)

Alice Leonhart

Ifrit [Gaia]

こんにちわーちぇ(*'ω'*)ノ

200勝達成&マウントGET♪おめでとうございます!その姿ではめっちゃ狙い撃ちされた事でしょうw
でも勝負服は偉大ですね!勝利を呼び込む勝負服を私もゴージ周回前に考えようと思います(ΦωΦ)v

May Aldebaran

Ifrit [Gaia]

おめでとうございます!
玉っころマウントの乗り方もなかなか良いですね!!

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

やったー!!ヽ(´▽`)/
200勝おめでとう!マウントゲットおめでとう!!
背中から女の子が抱きしめられないマウントですが、良かった良かった〜♪

モグコレゴージ、期待しております.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.

Deidra Stark

Ultima [Gaia]

野外の演奏会に行ってきた話だと思って日記を開いたら、全然違ってましたw

200勝おめでとうございます!!
サブリガの力、恐るべし…!

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

死者で突然回線落ちして泣きを見たうさぎ参上!!

おめでとうございますー!!!

…いやあの、輝くサブリガってww
でも一張羅で気合入れるのは大切ですよね!
サブリガとウィスパーか…www

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

200勝達成おめでとうございます\( 'ω')/

これもザブリガ力がもたらせた勝利なのでしょうか?w

そして、俺の歌を聞け!!で某バサラさんが脳裏を過り笑ってしまいました( ´艸`)

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

200勝達成おめでとうございます!

でも、バサラさんは怒って良いと思います。

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

シウダーさん、こんばんは!( *・ω・)ノ
あまりの変態紳士ぶりと絵図で強制終了
させられたのは笑えた( *´艸`)
今の詩人、一人カラオケ状態だから
寂しいのよねヽ(´A`)ノ
オレの歌を聴けぇ!とやっても
聴いてるのは実際自分自身だけなのですものねぇ

Mirudin Kael

Hades [Mana]

おめでとうございます(^ω^)
突撃ラブハート♥️しながら勝利かなw

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>アリーチェさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
ありがとう!!
勝負服は大事かも知れない!!一応戦闘用勝負用で分けた方が良いかもね!!
敵からはわからないけど、開幕前に首の動きから、何人かの視線は感じたね!!!

>メイちゃん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
ありがとう!!
乗り方中々男らしいよね!!
サブリガ履いたらちょっと際どい感じになってるけどね!!!

>うさきちさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
ありがとう!!
まさかの玉だったから、二人乗りは厳しいよね……
モグコレゴージ、一緒に楽しもう!!

>デイドラさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
ありがとう!!
そう、自分が演奏する側?な話です!!
いつかまたデイドラさんと、極シリーズ行く事があれば、サブリガはくしないな!!

>ミリートさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
ありがとう!!
死者の迷宮の出来事は、残念でしたね……
輝くサブリガの白とウィスパーの白がベストマッチな感じで良いよねd(´∀︎`*)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>ルビーさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
ありがとう!!
サブリガ様様だったよ!!
そう某バサラさんに憧れてね、流石に自分から志願して戦争してるのに、戦争やめてとは、言えないです😁

>さよちゃん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
ありがとう!!
やはり上半身は着ていた方がバサラさんにも怒られなかったかな🤔

>ロイさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
そう、なんでかわからないけど強制終了になったんだよね、除名じゃなくて良かったよ!!
最近の詩人は歌声が届きにくいからねー!!

>ミルディンさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
そうそう!!突撃ラブハートでオンサル、トライアゲインで外縁制圧だったよd(´∀︎`*)グッ!!

Aira Ruu

Ifrit [Gaia]

200勝おめでとうー!🍾🎉
普通のサブリガと輝くサブリガの違いをよく見ようと、画面拡大した自分が変態っぽかった(˙꒳​˙)

マウント玉っころ放電するのねw
雨男さんにぴったりのマウントだね🥳⚡️

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

変態の妖怪がいます!誰か助けてー!

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

銀魂の坂本辰馬がいる!?

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

200勝達成おめでとうございます!!
そんなマウントがもらえたんですね!!
乗り回していたら目立ちそう!!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>アイラさん
こんにちは(*´∀`*)ノチャ
いえ、拡大して確認するの大事だよ!!違いが判る女子になるためにもね∑d=(´∀`*)グッ
アイラさんの言うように、雨男の私がこのマウントを手に入れたことにより、どこでも雷雨が出来るようになったよ!!

>ザイールさん
デュフフフフ・・・
お前のパンツも、サブリガにリメイクしてやろうかあぁぁ!!
あっ、ちなみにハイクオリティーに仕上げますので、そこはご安心ください。

>ぞえさん
こんにちは(*´∀`*)ノチャ
星なんぞはただの入れモンじゃ!!
私には、もうハイデリンの声は聞こえない・・・

>ヤマタイさん
こんにちは(*´∀`*)ノチャ
このマウントフロントラインでは結構見かけてて、自分が手に入れたことで、どこで手に入るか分かったんだよ~
このマウントの、放電はかなり目立つね!!

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

200勝おめでとうございます(*゚▽゚*)

私はまだまだだなぁ
今回のモグコレで狙ってみたいマウントの一つなんですけどねw

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

そいえば、おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
いい忘れてた!(=゚ω゚=)
ああ詩人のイメージ壊れていくようなw( ゚Å゚;)

Honoruka Yuhital

Alexander [Gaia]

200勝おめでとうございます!
詩人の戦い方はそういう感じなんですね~
参考にさせていただきます(ミラプリ以外はw)
またゴージでお会いしましょう(^^)/

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>アミちゃん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
ありがとう!!
アミちゃんも狙ってみたいマウントの一つなんだね!!
モグコレの間だと、ゴージの方しかお手伝いできないけど、その期間が済めば………

>ロイさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
ありがとう!!
詩人のイメージはたしかに、演奏家のイメージですけど、演奏家にも様々なタイプが居るって事でd(´∀︎`*)

>ほのさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
ありがとう!!
そう、詩人の歌は地味に大事だね!!
『自分が歌って戦線が押しあがった』って、思う事がだいじ!!
実際はそうでなくてもね……
ゴージでは、あまり歌は必要な場面少ないけど、フロントラインでは結構大事!!

Rizuka Tsukikage

Tiamat [Gaia]

200勝おめでとうございます! 
貰えるマウントってアラグ玉だったんですね!? 中々良い……。
それにしても、一見乗ると滑りそうですが、きっとアラグの力で落下防止機能が付属されているのでしょう。

スパンコールを装備することで連敗が阻止され200勝が達成された……つまりサブリガには勝利を引き込む力が……?(混乱)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

リズカさん、ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
これ、アラグ玉って言うんだね!!
きっとリズカさんの言うように、なんか引力的な装置があるんだろうね!!
今回の件で、サブリガよりも、スパンコールサブリガの方が連敗を止める可能性があることが証明されたd(´∀︎`*)グッ!!

Rizuka Tsukikage

Tiamat [Gaia]

あ、アラグ玉っていうのは自分が勝手に呼んでいるだけですのでお気になさらず!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying