Character

Character

Garo

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 35

初めてマネキンから服買った

Public
おはよう♪(o'∀'o)ノ
シウダーです。


最近私は、人のハウジングを見学することを趣味にしています。
その中でも、
主がいないと思われるときにひっそりと入る。

ということで、今回、私がお邪魔したのがコチラのお店

ロドストでお世話になっている方のお店です。

ラベンダーベッド23区41番地
にある、エロサンタのマネキンがある服屋さん

入る前にいいなぁと思ったのは。
ココ


ハウジング見学に行くときに、地味に困るのが、正門が分かりにくいということ。
最寄りのエーテライトからきて、マップで見ながら近くまできたけど、
入口がどこのあたりかわからないってことがあるんですよ。

カーナビあるあるみたいなこと。

ですけど、このお店、最寄りエーテライトの道沿いに正門がないのですけど、この橋によってスムーズにアクセスできるようにしてある。

この細やかな気遣いから、店主の人の好さがうかがえます。

そして店内へ・・・


店主がいた!!
午前中だから人がいないと思って油断してた!!

まぁ、ここは焦らず挨拶をして、店内を見せてもらう
これが、噂のエロサンタマネキンです


実にイイ仕事をしてくれます

探偵酒場に出入りしている私は、その酒場に行くときの服装、探偵っぽい服装を探していたので、このお店でいくつか選ばさせてもらいました。

店内で、店主と遊びながらも・・・


私の旅の相棒のミニオンはイイ仕事をしてくれていた


2階は居住区のようになっているようで、見学させてもらいました。

前回の日記で残したように
リアルとファンタジーが混在がおしゃれ
と感じている私です。

まさに、このお家はそうかんじたお家

大きなTVモニター


PCっぽいものがあり・・


浴室も落ち着いた雰囲気


シャワーも完備でした。


いい買い物ができました、ありがとうございます!!



今回買った、探偵衣装用服



帽子

この帽子は、前日に行った探偵酒場でこの帽子探偵っぽいって話題になってた帽子なので手に入ってよかったです。




探偵ならば、革靴かなと思っていましたので、おしゃれな革靴が手に入ってよかったです。

次は、服とズボンを考えないとな・・・
探偵っぽいけどオリジナリティがある、服装にしたいけど、イマイチイメージが湧いてないですけど・・

ここまで、お読みいただきありがとうございました(人ω・*)
Comments (35)

Nene Skysnow

Ifrit [Gaia]

先日はご来店誠にありがとうございました!
私の方がだいぶ焦ってましたw
我が家をこんなに素敵に撮影してくださって…流石です!!
このSS技術分けて頂きたい!!(; ・`д・´)
ハグして貰えてたーヾ(≧▽≦)ノワーイ
またのご来店心よりお待ちしております(*´Д`)ウフフ

Shu' Shu

Yojimbo [Meteor]

私んちのマネキン撤去っと

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

ネネさん
おはよう♪(o'∀'o)ノ
いえ、素敵なお家だからこそ撮影出来たものでして、ネネさんのハウジングセンスが良かったからこそですよ!!
ネネさんがグルポ起動中にひっそりと撮影させてもらってましたよw
フレになって、ハウステレポできるようになり、気軽に行けるようになったので、また伺わせてもらいます∑d=(´∀`*)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

シュシュたん
おはよう♪(o'∀'o)ノ
たしか、シュシュたんの家、マネキンがいなくても、たしかメイドや古物商の方がいたような・・・

Shu' Shu

Yojimbo [Meteor]

よし、それをナマズオに変更っと

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

店内の内装綺麗です!
特に二階のTVの居間は広々としてていいですね(^^)
お風呂も清潔感あって綺麗ですし!

しかし、探偵用の服装は帽子と靴を見せて頂くために半裸+サブリガで魅せて頂けたと思いますが、とても良いですね!特に妖怪ウォッチの妖怪バンドがギャップ萌えでとても良いですねぇ!

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

胴はトレンチコート一択⭐️
トラブル イズ マイビジネス・・・

Kumi Kichi

Masamune [Mana]

おはようございます。
すごい凝ったお家ですねー。
シャワールームの床、タイルなんてあるんですね。
人のハウジング見ると色々知らない家具や設置品
たくさんあるんだなーと思いました。
ありがとうございます。
ちょっと私もサブキャラ少し育てて見学行きたいと
思います!

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

サブリガ探偵爆誕!!!

まさかの探偵衣装がサブリガ!
そこは折れないのねw

ハウジングめっちゃいい雰囲気でてて
憧れる!

----

----

This character has been deleted.

誰も居ないのに壁ドンしてる(; ・`ω・´)

まさか…………幽霊(゜ロ゜ノ)ノ

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

ハウスを訪れて色々見ているうちに、気がつけば自分がマネキンになっている😱
そして次の訪問者と入れ替わるまで、ずっとそのままなのだ。
「お前も蝋人形にしてやろうか!フハハハハ!」

Wao Miqotte

Aegis [Elemental]

てっきりサブリガも買ったのかと(´・ω・`)

古い着物問屋みたいな店頭ですが、中は近代風になってて古今混交みたいな不思議な空間ですね〜🙂

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

帽子良いですね!(*´꒳`*)

探偵活動していたら捕まりそうな格好ではありますが♪(´ε` )

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

シュシュたん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎"
ナマズオは、流石に……
私も撫でるくらいですかね……

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

ヌヌヌさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎"
妖怪ウォッチの存在に気が付かれるとは、流石です!!
推理に困った時は、妖怪にお願いする、そんな気持ちで装備していますd(´∀︎`*)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

ウルフさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎"
なんだか、某バンドの歌詞の館であり、アウターゾーンでありそうな、ストーリー。
約束を守れなかったらマネキンになる……

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

クミキチさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎"
そうなんですよね!!
この家具いいなぁと思うことあるんですけど、その家具の名前がわからない……
お洒落な家を作る人って、どこで家具の種類を調べで、飾ってるんでしょうかね?

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

ゼオンさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎"
いや、サブリガは、まだ探偵衣装に確定して無いですよ!?
ウルフさんの言った、トレンチコートにサブリガ穿いて、革靴を履いてるって、その服装、あれな感じになるじゃないですかw

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

キヨミちゃん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎"
これは壁ドンじゃなくて、うつむきながら頭からシャワー浴びて悲壮感を出してるイメージで撮影しました……
壁ドンとの違いを分かってもらえる壁ドンができない私の壁ドンレベルもまだまだですね……

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

Waoさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎"
サブリガは、自前ですd(´∀︎`*)
2階の近未来感がすごく、できていて、いいお部屋でした!!
でも、時折感じる同棲部屋かんもありましたが……

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

ヤマタイさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎"
ええ、この服装だと、間違いなく、現場に着いた瞬間に。
別件逮捕される事間違いないですね!!
服装には気をつけなければ……

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

かなり凝った家(=゚ω゚=)
探偵帽子買ったのですね!
ぼちぼちエデン共鳴詩人の白い帽子欲しくなって
ほんとは、サブジョブ予定だったのだけど
集めようかなー( *・ω・)ノ
サブジョブ用に共鳴装備揃えようとしてたヽ(´A`)ノ
デザイン良くて詩人キャラメインのジョブに
ミラプリしたくてヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ちなみに、今覚醒装備ミラプリしております
クリスタリウム装備とネオイシュ混在w( ^ω^)

Miori Lona

Kujata [Elemental]

シウダーさん

こんにちはー(*^-^*)
オシャレアイテムの妖怪ウォッチを付けてらっしゃるんですね♪
帽子も靴も良いけど、妖怪ウォッチがすごくイイ(*^▽^*)

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

ほほぅ
入り口までのスムーズな誘導でしっかりと客を逃がさない仕組みになってますねw
店主さんはなかなかのやり手ですね(๑>◡<๑)

探偵の服装は、
ボイスチェンジャーがついた蝶ネクタイとか、
キック力がめちゃくちゃ上がる靴なんかいいんじゃないですか(*゚▽゚*)
市販されてるかはわかりませんが....

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

Lho’irさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎"
お気に入りのミラプリで冒険できると楽しさが倍増しますよねd(´∀︎`*)
装備品も組み合わせ次第で、個性が出るので、奥が深いと思います。

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

ミオリさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎"
ミオリさんも妖怪ウォッチに気がついてくれるとは!!ありがとうございます!!
できればこの妖怪ウォッチが目立つ方がいいから、上の服は半袖とかですかねえ?

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

アミちゃん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎"
そうなんですよね、入り口までスムーズに案内できるのは良い仕組みだと感じました。
音声変えるネクタイ、他人をボールで気を失わせるほどのキック力シューズは、見当たらないので、とりあえず
『あれれ〜、おかしいよ〜』
って、推理の合間に入れようかと……

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

何度見ても、「今回買った、探偵衣装用服」の下のSSはサブリガ1枚でポージングしている人に見えます…(;´д`)

和装の探偵というのも、粋なのではないでしょうか~?(せっかくの帽子&革靴まる無視ですが‪w)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

ウサキチさん
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
いや!!ありかもしれない!!!
今流行りの、大正的な感じで良いかもしれない!!
ちょっと、モグステで、ポチってみるかな……

Wird Malaguld

Alexander [Gaia]

てっきり探偵衣装、SSの姿で完成かと思いましたw

服はまた後日なのですね(*´ω`*)

Mirudin Kael

Hades [Mana]

今回買ったサブリガにみえますw
隙あらばハグw

Kt Ur

Ifrit [Gaia]

サブリガ探偵はまだ未完状態だったんですね
流石にそのままでは犯人を捕まえる前に犯人として捕まりそうですから
ホッと一安心です

探偵衣装の完成目指して頑張ってください

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

ウィルドさん
おはよう♪(o'∀'o)ノ
いえ、サブリガ穿いて真剣に話聞いて推理していたら、それはそれでシュールですね・・・
まとめを披露している最中にサブリガ1丁になるかもしれませんけど・・・

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

ミルディンさん
おはよう♪(o'∀'o)ノ
今回行った店には、サブリガは販売していませんでしたよw
お互いにグルポ撮ってる最中に、私の方が復帰が早いとすぐ抱き着きますww

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

KtU'さん
おはよう♪(o'∀'o)ノ
サブリガ探偵は未完ですねw
なんか、サブリガ1丁で犯人を追いかけている風景を思い浮かべると、アキラ100%を思い出してしまいますw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying