Character

Character

Garo

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 8

初めての体験

Public
オハヨー(*´▽︎`*)ノシ
シウダーです。


今日は、私がヒドゥンゴージで出会った、とあるヒーラーさんのお話。

ヒドゥンゴージ内でのヒーラーの立ち位置は微妙…
いると圧倒的耐久力になるのだが、ヒドゥンゴージでは、オンサルのように範囲合わせがあったりするわけでもなく、たまにロボの範囲攻撃で大ダメージを受けるが、ポーションでどうにかなる程度。
ヒーラーがいたら、ガンガン前に行ける!!
ヒーラーがいなければ、じっくり前に進む、そんな感じです。

あと、全然関係ないんですけど、ヒーラーやってる方、女性キャラが多いですよね!!

私の記憶では、メスッテ、メスラが多いですね。

本題に入ると、忍びの私が彼女に出会ったのは、戦局もほぼ終結間際、自分のチームが押し押しで、もうそろそろ終わるなって頃で、
水もあるから汲まなくて良いし、前線はロボが押してるし、何しようかなー、マーシナリーが南で出るから、行ってみるかなー。
てな感じで、マーシナリーが出現したので、私一人でペチペチやっていたら、敵チームの人が来て一瞬ドキッとしましたが、白魔道士なので、このまま攻撃するか、白魔道士に攻撃するか迷ったんですが、その白魔道士が
メスッテだった。

とりあえず、紳士な私は、
白魔導士さんに、手を出さずにこのまま、マーシナリーを攻撃するかー。
と、再びペチペチやってて、白魔道士さんもマーシをペチペチやってたんです、
この白魔導士さんは、マーシナリー攻撃して、私と長い時間一緒にいたいんでしょうね・・
だがしかし
ゴブリンが天井に発砲した瞬間。
私、寝ちゃった!!
これは、あれですね!!
白魔道士のリポーズ!!だったけかな?
いつの間にか、私をターゲットにしたメスッテの白魔道士さん。
そこから、メスッテさんが、私に猛烈アタックですよ!!!
しかし、漢たるものお気に入りの女性に手を出さない!!!
私がマーシナリーを屈服させるのが先か私が彼女におとされるのが先かの勝負です!!
二回目にマーシナリーが天井に発砲した時!!
私、寝ちゃった!!
もうね、
○ャア、謀ったな!!シャ○!!
って感じですよ。
そして、初めて、眠ったまま、昇天しましたね!!

5秒後復活した、わたしは、再びなにしよっかなーと思ったら、マーシナリーのゲージがビミョーに変わっている・・・
あの、メスッテさんが一人で、頑張って攻撃しているんだろうな~、と思い。
今会いに行きます
私は、再び、南の洞窟へ来て、マーシナリーに攻撃をする。
すると、そこへ、一人の味方の
フルフェイスドラゴンララフェル登場
そのララフェルさんが、マーシナリーに攻撃仕掛け始めたら。
メスッテ白魔導士さん、洞窟から出ていこうとしたんです
まぁ、2対1だと、無理ですからね。そして私は・・・
メスッテさんを追いかけた
私の存在に気が付いたのか、疾走で駆け出したんですよ。
だがしかし
私の縮地からは逃れられない!!
縮地で急接近して、彼女がドキッとしたところを、私も疾走で猛烈アタックしたんですけど、彼女を落とす前に、味方がコアを壊して終わった。
という話なんですよ。

要は、近接DPS対ヒラでも、十分マーシナリーを取れるってことですね~、まぁ、時間をかければ、白魔導士の方が普通にかつのだと思いますが・・・。

あとは、今回のヒラさんのように、そのジョブのスキルをうまく使って、拘束して範囲攻撃をくらわせたりするのを見たら、なんだか、ソルジャーって感じました。

中央列車に、轢かれるように拘束したり、そこにあるギミックをうまく使って戦闘をする、それが、当たり前にできるようになりたいなと思いましたね。
ここまで、お読みいただきありがとうございました(人ω・*)

なんとなく、そろそろ、モグモグコレクション終わりそうな感じなので、ゴージの私的立ち回りのまとめを残し、また次のモグモグコレクションに備えようと思います。
Comments (8)

Physis Bluemoon

Ifrit [Gaia]

こんにちは~

そのメスッテさんに恋してしまったって言うコイバナですね?
一目惚れってあるんですねー(*^^*)

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

おお!なんという……恋は駆引きなのですなっ!
私の心を射抜くなら追いかけてみなさいよ的に走ったのでしょうなぁ(´ω`)

私も逞しい方々に追いかけられたいですなぁッ!

Ray Stinger

Ultima [Gaia]

普段紳士的なワイもゴージでは手あたり次第に殴りまくる!!
まずは手近なやつから!!次も手近なやつから!!!

なぜなら後ろにタゲ合わせるのめんどくさいから!!!!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

フィシスさん

コメントありがとうございます(*´ー`*人)
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
そうなんですよー。とても黒髪が印象的なメスッテさんでした!!でも、叶わぬ恋だったので、もう次の出会いに、私は、歩み始めたのです!!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

Nununuさん

コメントありがとうございます(*´ー`*人)
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
そうだったのですね…あのメスッテさんは、途中で横槍が入って二人っきりになれないから場所を変えたんですね!!
ついて行って良かった〜(*´艸`*)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

Rayさん

コメントありがとうございます(*´ー`*人)
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
そう、一番手近なやつから、殴れば大丈夫ですよd(´∀︎`*)
出る杭は打たれるってやつですからね(^ ^)

May Aldebaran

Ifrit [Gaia]

ゴージは恋の駆け引きをするコンテンツなんですね(錯乱)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

メイさん

コメントありがとうございます(*´ー`*人)
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
そうなんですよー。ゴージは、ヒーラーさんと恋に落ちるという、そんな演習場です(´>∀︎<`)ゝ))エヘヘ
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying