Character

Character

Saint of the Firmament

Adashino Mewrilah

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

高難易度レシピおぼえがき

Public
注意
これはあくまで,私のステで,私の頭でできることをメモっただけのものです。
多分もっと効率の良いやり方は転がってます。

ステータス
作業:2598
加工:2377
CP:553

使うもの
ブラッドブイヤベースHQ

マイスターで使える設計変更は,実はあんまり使ってません。
ギリギリ品質が足りなさそうで,最後のビエルゴに高品質が欲しい時にだけ使ってみるだけ。
なので必須にはしませんでした。

最初~工数をギリまで上げる
スタートは確信です。
ガチ禁勢では真価スタートが主流のようですが,私はゆる禁断なので確実性をとりました。
最初のギャンブルは突貫作業。確信の効いてる5ターンの間に1回でも成功させたい。
インナー,マニピュ,ヴェネを回しながら「安定」が来るのを待ちます。どのタイミングでも来たら突貫。来ない状態でこの3つのスキルが回ってしまったらお祈りしながらやっぱり突貫。
最大2回のチャンスがあります。2回とも外したら中断してやり直し。時間がもったいない。
成功したら,(使ってなければここでヴェネ入れる)下地作業と模範作業を使って「あと一回作業をしたら完成する」ラインまで工数を上げます。


中盤~倹約乱舞と大博打
私は加工のステが弱いので,博打を打ちます。ひたすら倹約でインナーのスタックをためつつ,スタック数が4~7の段階で安定が来たら専心加工を打ちます。
CPと耐久の節約です。これは一回でもしくじったらやり直しですね。
もしスタックが8を超えても安定がこなければ打ちません。倹約加工でスタックを稼ぎます。
必ずイノベーションは維持します。イノベ分のCPは計算に入れておく。
高品質では基本的に秘訣を打ちます。CP回復(マニピュ中なら耐久も)は大事。もしCPと耐久に余裕がある状態なら集中加工を使います。
高効率ではマニピュかマスターズメント。残り耐久によって使い分けます。どちらも余裕があるなら倹約加工。恩恵が大きいので,マニピュの残りターンが1の時に高効率が来たら更新しちゃいますね。
安定では先述の専心加工かヘイスティ。ただ残り耐久には注意。当たり前ですが倹約加工の感覚で打つと割れます。
頑丈はマニピュ中に来るとラッキー。倹約加工打てば耐久が回復します(+2)

そんな感じで品質を上げていきます。CPが100前後になるまで倹約加工を打ちます。


終盤~おねがいヘイスティ
CP100前後の段階で耐久がマックス近くまで回復してるのが理想です。イノベを維持してヘイスティを連打します。
耐久11以上を残した段階で,CPが74,品質が30000を越えているのが私のステでのボーダーラインです。
これ以下の時はすっぱりあきらめます。時間の無駄。
イノベ,グレスト,ビエルゴといういつものコンボ。そして〆に作業で完成です。


そんな感じです。だいたいこれで5000前後ぐらいのものがコンスタントにできる。
運が回ればマックス,回らなければ4500ギリギリ。納品の見込めないものは途中でやめてしまうので成功率を計算できないのですが,まあだいたい8割ぐらいな気がしています。
加工の高い人なら6000ベースでいけるんじゃないかな。


久々にまじめな記事を書いたぞ。
まじめすぎて自分がびっくりしているので,最後にかわいいかわいいうちの子の写真を置いておきますね。



Comments (2)

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

素敵(*´ω`*)

弟子入りしたいくらいw

まだ練習素材ですが私も大分納品出来る品質で作れるようになって来たので、そろそろ本番に挑もうかと思ってます~

Adashino Mewrilah

Durandal [Gaia]

おお!本番ガンバです!練習素材でいけるなら楽勝楽勝(爆発する突貫)(専心ミスで減るスタック)(5連続ヘイスティ失敗)(それでもめげないつよいこころ)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying