Character

Character

Eria Yamato

Tiamat [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 9

とりあえず11月

Public
※11月はムラサキ色~髪型はテキトー

11月です。
昼間の日差しと朝晩の冷え・・寒暖差がますます激しくなりました。

さて、この10月末も10日前後休止しました。
始めた当初は暇つぶしにプレイしていたのですが
最近気づけばFFやってるな~(起動してるな~)・・と思い、
その癖ゲームの進行状況自体は大して変わってないことに少々不安を感じました。
依存症とか何やらですね。

別にやらなかったからとおかしな反応が出ることはありませんでした。w
ただ、以前はこの時間何やってたっけ?と思い出せなかったりしてます。

あと、2ヶ月前くらいから左手の中指を痛めていたのですが
その原因がどーもゲームなのではないかと・・?

最初は湿布とか貼っていましたが一向に治まりません。
それどころか、次第に悪化する始末。

・・で、あるとき気づいたのですが、その痛い部分って丁度PS4コントローラの操作時に
当たってたんですよね。(中指の第二関節辺り)
普段は問題ないのですが、戦闘とかでボタンを忙しく押す
ときなんかに持ち方の癖と言いますか、結構な力がかかってた模様・・。
以前ニュースで、スマホの持ち方で指に負担がかかり痛める人がいる
と言うのを見たのを思い出しました。w

リアル周辺の人には仕事のときにひねったみたい、とか過労とか言ってましたが
まさかコントローラだったとは・・とても恥ずかしくて言えません・・。




あと、プチ休止中に気づきましたが
課金やめちゃったらロドストの機能も使えなくなっちゃうので
引退とか休止を考えてる人は予め伝えておくとかツイッターを使うとか
大事だな~、と思いました。w
なんとなく休止して「このままやめようかな~」なんてなったら
場合によっては連絡手段なくなるのでご注意ください。w




※追記、SSをアップしようとPS4からロドストにログインするのにIDとPWの入力を間違えたみたいで
BOTじゃなければ写真を選択しなさい、と出たのですが
写真が小さいのと、バスを選択しなさいと出て海外の車が出てどっちともわからないのと
一枚の写真を16コマに切り分けて煙突を全て選択しなさいってのがどこまで煙突?
ってのがあって間違えまくったんでしょうね・・ログインにやたら時間かかりました。。
Comments (9)

Coral Linslet

Tiamat [Gaia]

えりあさんお久しぶりです☆

私もたまに指痛くなりますよ!

白だと大丈夫なんですけど、踊り子やるときめっちゃ力が入るのでw

戦闘はほどほどに、休み休みやってます♪

お休みして中指治ってきました?
おだいじにしてくださいね~

Eria Yamato

Tiamat [Gaia]

さんごさんおひさです~(^^

指は自分もDPSの時が負担大きい気がしました、アレ押しながらコレ押す・・
みたいな作業が多いイメージ。

最近は触っても痛むことはなくなりましたが、何かの拍子に痛むことがあります。
普段の何気ない動作も結構この向きに力入ってるんだな~とか感じたり。w

Genmu Relaxer

Tiamat [Gaia]

毎月。髪型変えるとスクエニに毎月新作の髪型出してもらわんと、いつか底を尽きますね!

戦闘に力入ってますなぁ~
ご自愛くださいませ

Shuna Thurman

Tiamat [Gaia]

秋ですねー。でも今年はニュースで紅葉の話があんまりないような気がします…ご飯の話は多いですけど。…お芋食べたい。

私も侍やってると小指痛くなるから連戦は控えてますが、ひどい人だと腱鞘炎になるそうな…
「火力をだそう」って意識すると余計に力が入ってなりやすいかもです。
ご自愛ください。

髪型かわいいです(*´▽`*)
紫で縦ロール…凄く上品なイメージですね。
エッダちゃんのドレスとか似合いそう。

Eria Yamato

Tiamat [Gaia]

ゲンムさん>
色が被らなければ違う髪型(?)ってことで。w
戦闘はほんとそうですね~・・無駄な動きは極力減らしてるはずなのですが・・。

しゅななさん>
紅葉は確かに聞かないですね~、人が集まるの気にして自粛してるのかな?
極やら幻やらで少し酷使しすぎたかもしれません・・適度な休憩は必要ですね。
服装はカフタンと決めてるので着替えることはないですがこっそり試着するかもしれません。w

Morily Momoly

Tiamat [Gaia]

秋ナンすね ふむ でも食べると暑くなて半袖なるす! 指大丈夫すか! スタンする時おいらは力入るかもす! どりゃて感じす! だから近越系は向かないかもす!

Eria Yamato

Tiamat [Gaia]

半袖すかw風邪ひかないよーに注意す。
スタンするときとはまた限定的すな。w

Eyes Lion

Alexander [Gaia]

指大丈夫ですか(〃ω〃)
戦闘で痛めるのならアイズハウスをハウジング代行してくれてもいいんですよ?(笑)
報酬は300Gですけど( ^ω^ )

Eria Yamato

Tiamat [Gaia]

指はとりあえず落ち着いてますが違和感は残ってます。w
マイハウスは某工務店さんによる代行で作られていますので仲介料は300Gで構いませんが
依頼料・材料費は1000万Gくらい覚悟しておいてください。b
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying