Character

Character

Mammeteer

Jill Rosso

Tiamat [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

エスミやん、中々イイやん…

Public
ヒーラーが…シャキるの速すぎますね…
先週くらいから、60で止まってた白魔のレベリングを再開したんです。

占星と学者は一応80まで上げたんですけど、
ちゃんとID通って上げた占星ですら、80なってからワンパレでタンク落とすようなダメっぷりなので、久し振りの白でCFするのが恐ろしくて。
「恐ろしくてCFできません」て募集文書いてとりあえずグブラ幻想図書館へ。
丁寧に進行してくださったタンクさんのおかげで何事もなくクリア!
温かいお言葉も頂き、そこからは順調にルレやID周回しまして、ほんの数日で70まで上げることができました。
なんせ即シャキだからね。ルレもだし個別にID指定して申請しても即シャキ。そりゃ早いわ。

これはちょっと余計な話
Click to showClick to hide

タンクヒラに関しては装備にはかなり気を使って、適正IDより下のIDで余分に周回するようにしているので(ルレで当たっちゃう事はたまにある)装備は問題ないはず…なんだけど、まとめられると結構な確率で落としてしまいます。
幸いにもギスったりとかはなく、そのあと普通にクリアできるのでいいんですけどね。

DPSのレベリングでまとめに会う事は結構ありますけど、もたせてるヒラさんほんとすごいな…レベリングIDだよ?
無理に攻撃もしようとするのがいかんのかなぁ…
回復だけしててもそれはそれで何か言われそうな…

うんまぁ…精進しまする。

やさしいタンクでいようと思ってやってきたから、レベリングIDでのまとめはやらない方がいいのかなぁと思ってたけど…
ヒラやってみて色々調べてみると、ヒラ視点でもまとめた方が楽なんていう記事も出てきたりして、タンクとしてもなんだかブレそう。
まぁでも全員のお気に召すようになんて無理な話で。
出来るだけ対応したいとは思うけんど…


ヒラだけで行くメインルレなんていう募集に入ってみたりもしました。
皆さんノリがよくて面白かったんですけど、私的に一番印象深かったのがですね、
魔導アーマーで壊すあのアームはめちゃ硬い
なんかね、アームが見えてきた辺りでおもむろに降りた人がいたんですよ。
一人降りたら皆空気読んで降りるじゃないですか。
魔導アーマーの大砲1発の与ダメが4500くらいで、何発で壊れるのかわからんけど…
ストンラ1発の与ダメはとかでした。
全員無心で攻撃しても多分制限時間オーバーしますよね…
結局走ってアーマー取りに戻りましたw
そのあとはもう皆でウホウホ言いながらボスを殴って何の不都合も無くクリア。
たまにはこういうのも良いなw
美味しそうな名前の募集主さんだった。また機会があればこういう募集にも入っていきたいね。


それにしても討滅やアライアンスの経験もそろそろしておきたいところかも。
…いや、やっぱやりたくないかも…
討滅は何度か(2、3回)出した事はあるんだけど、めちゃくちゃ難しかった記憶しかないや…
しかも一番低い白でも73ですからね…ルレ回したらティターニアまで出ちゃう。
タヒぬ。
皆が。
勿論自分も。
おっかない。
いやしかしでも。


…で本題なんですけど、エスミやん、よくないですか。(ちょっとネタバレ?)
Click to showClick to hide

幻術ギルドの洞窟の中でばかり見ていると、照り返しで青白くて、ちょっと言い方悪いけど気味悪い印象だったんですよ彼。
でも60以降のジョブクエで外で会う機会が増えまして、よくよく見ると…

可愛いよね…


服装もなんだかパンキッシュだし、杖も私の気に入ってるやつの色違いだし…
白魔なのに(白魔ではないのか?)黒いコート…反骨精神?ロックですね。
それでいて癒し手に相応しい慈愛の心も持っている…
すごく良いキャラクターだと思うな。

本題なのに短いな


あと、ゆきおさんと、ども子さんとルレ。
ルレというか談笑してるときの写真だけどw
ミドランが3人揃うって中々ないですね~。みんな(自分含む)美人!



最後に1個、裁縫のスカイスチールツール作ってみました!

写真だと逆さになってるけど、小竜の顔っぽい意匠。
まぁ…あんまり製作しないので宝の持ち腐れかもしれぬ?



Comments (2)

Steiff Iii

Fenrir [Gaia]

お疲れ様です!
経験値、ルレだけでもほんと勢い良すぎるよね!
私も占いは75以降で覚えるの使わないでカンストした気がする(もちルレ産)

纏められて落としちゃうのはバフちゃんと使ってないとか装備更新してないとかも大きいと思うんだ〜(*´-`)※タンクだけじゃなくdpsも!
じるさんがヒラ出してくれる時、上手いな〜って思ってたよ!

スカイスチール完成おめでとお!
作りたいけど時間かかりそうって思って放置ってるやつだ( ̄▽ ̄)

Jill Rosso

Tiamat [Gaia]

★シュタさん

私も占の75以上の技はあまり使ったことない気がする…エキルレでもいけば使うことになりそうだけどな~ホロスコープは白魔でいうインゲン?みたいなやつだよ~って白魔やってから知った()
私が自分でも上手くできたかもしれんと思う時は、他のメンバーが上手なときだよ!ほんとPTメンバー様様です!w
スカイスチールは1~2時間くらいで3段回目まで強化できたよ~。スクリップの使い道に困ったら強化素材に交換してやってみるといいかも
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying