Character

Character

Saint of the Firmament

Rosset Petih

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

ルセット冒険記day60~絶アレキ!~

Public
ご無沙汰しておりました、ルセットでございます。

2019年11月12日に実装された絶アレキサンダーですが・・・・

昨日ようやく初クリアにこぎつけました!
\  デデーン  /

実装日からの挑戦だったので2か月と2週間くらいでしょうか?
アレキ実装前の強化や蘇生持ちということもあって、今回は黒魔導士ではなく召喚士でトライ!

今までほとんど触ったことのないジョブで行くのは不安だったけど、無詠唱スキルが多いからギミックにも対応しやすいし、複数体の敵を攻撃するフェーズが多かったこともあってコンテンツとの相性も良くて結果的には正解だったかなーって感じ。
現時点でも黒でやってる人の割合ってかなり少ないから攻略段階で参考動画見つけようとなると相当大変だったろうし・・・・

思い返せば3度のメンバー入れ替えがあったりと中々波乱万丈な固定になったんじゃないでしょうか(笑)
初めての絶、初めての召喚で一杯一杯であんまり気にしてなかったけど、今思い返せばP1は確かに時間かかりすぎたよね。
思い切って決断したリーダーは英断だったと言わざるを得ない。その後もお仕事とのバランスが難しくなって抜けた人とか環境的に厳しくて断念した人とか理由はいろいろだったけどその都度補充してくれたリーダー本当にありがとう!
正面切って感謝の言葉を伝えるのは気恥ずかしいからこういうとこでこっそり感謝していくスタイル...

その他メンバー各位へ
途中まで一緒だった人も途中から一緒になった人も長期間の攻略お疲れさまでした!
明るい雰囲気の固定で初の絶攻略を楽しみながらできたんじゃないかと思います。まだ消化も残ってるからこれで終わりではないけど一旦一区切りだね!


次の零式や絶に手を出すかどうかは未定だけどどこかで一緒になる機会があればよろしく!!





記念撮影
Comments (6)

Julius Forssen

Hades [Mana]

おおーすごい!
召喚でやってたのには全然気付かなかった~
初めてづくしのクリアおめでとう!

Tonariga Totoro

Hades [Mana]

メンバー入替があったりとかちょこっと聞いてたし
時間かかってるから心配してたけど
楽しくやりきれたみたいでよかった!
おめでとう!
これでリアル履歴書に「絶アレキクリア済」って書けるねっ!

Xico Xico

Hades [Mana]

るせこーーーー!
絶クリアおめでとーーーーーー\(^-^)/

さするせやなぁ・・・・
今度武器みせてねっ!

Rosset Petih

Hades [Mana]

>ゆりっぺ
ありがとー!
ゆりさんも絶始めたんだよね?頑張ってね!

Rosset Petih

Hades [Mana]

>ととろん
ありがとー!
結構な長丁場で完走できるのか怪しかったけどなんとかねー
嫌なことがあっても「こちとらパーフェクトレジェンド様やぞ」で片が付くね

Rosset Petih

Hades [Mana]

>ひーこさん
いえーい!ありがとー!
ふっふっふ、歯車付きの召喚本見せつけてやるぜっ!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying