Character

Character

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 15

九百三十日目【種が出ない!】

Public
サベネアの野菜作り開始

したのですが......
全く種が手に入らない(ノД`)・゜・。

まずは、カラッカの種を買いにグリダニアのお花屋さんへ!
所持金が48000ギルぐらいしかなくて
13個しか買えなかったw
貧乏が憎い(; ・`д・´)
お金が欲しい!!!

その後、他の種の採取をしに、
東ラノシア高知ラノシアに行ってきたんですけど
全然「HIDDEN」でない(;゚Д゚)

1時間ぐるぐる回って各3個とかだったんですけど~~~~~!

種採取中に

Sモブに出会いました(≧▽≦)
モブから遠ざかって久しぶりに遭遇したなぁ
昔お世話になった方々がいて懐かしい気持ちになりました!


種をリテイナーに取ってきてもらおうかとも考えているのですが、
二人とも採掘にしていたんですよね~
Lv1から園芸上げるのも大変だしなぁ

自力でなんとか頑張りまっす(`・ω・´)
こういう、ちょっと出ないぐらいが私には燃えるコンテンツですともw



あ!USBケーブルと新しいPS4コントローラー買いましたw
お金が欲しい(; ・`д・´)
Comments (15)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

お金があればサベネアを買って解決することも…!ww

…ちなみに私は1回だけ交雑をやりましたが、それ以降はサベネアの種を買って育てました。
1からやるひと、偉い。

Agrius Miller

Atomos [Elemental]

リーフターン→開拓者の眼力を使うと種(HIDDEN)を確定で出せるので、1時間で50個狙えますよ!
普通にやるとHIDDEN出なくて虚無に呑み込まれちゃうので頑張ってください


あと、カモミール狙いだとピクシープラムが邪魔をしてくるので、シャインアップル狙いもアリだと思いますよ
どちらもクリーエ交雑です

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

億単位のギルをお持ちだったような…一体何処で無駄遣いをしてしまったのですか( ̄□ ̄;)!!

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

私はこの手のものすぐギルで解決してしまうのでアミノさん偉いです.......

リテイナー1から育てるのは時間かかりすぎますよね😿
種採るの頑張ってください(*´∀`*)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

アミちゃん、(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
交雑は、種集めと、土集めが面倒なんですよねー。
リテイナーに取りに行かせるのが一番楽なんですけどね!!
無事に、作物ができると良いですねd(´∀︎`*)グッ!!

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

種の採取って今回の日記見てて、大変なんだなって感じました(>_<)
リテイナーさんに任せず、ご自身で駆け回るアミノさんかっこいいです、頑張ってくださいo(`・ω・´)○🎵

USB買い換えで、解決したようで良かったです🌠

Kumi Kichi

Masamune [Mana]

自分で育てるってすごいですねー!
私は買っちゃいますねー(-。-;

Alice Leonhart

Ifrit [Gaia]

こんにちわーちぇ(*・ω・)ノ

一から作るなんて…尊敬します!禁書が欲しい( ・ω・ )
私なんて直ぐマケボに頼ります!禁書が欲しい( ・ω・ )

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわっ
栽培の交雑はチョコボ厩舎のお掃除用にやってましたねぇ。
もうやらないけど。。。w
栽培数日待ってる間に金策すれば買えるし。。。ってなっちゃいましたw
まぁ、水あげるだけで金の実がなるからそこが美味しいかとは思うけど、忘れないのが大変!w
がんばです!!

Shiina Shinapon

Yojimbo [Meteor]

クッキーですよΣ(゚Д゚)
リーヴ消化忘れてないですか?

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

あれ?なんでそんなにお金無いの!?何に使ったのー!!

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

エオルゼアでも
リアルゼアでも
お金は大事よねw

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

>ミリさん
自給自足って大変ですよね~
買って経済を回すもの正解です(*´ω`*)

>Aguriusさん
コメント&アドバイスありがとうございます!
さっそくそのスキル使ってみました(≧▽≦)
クーリエ作るのにほかの交雑方法もあるのですね( ゚Д゚)
プロギャザクラの方はさすがです

>Zillahさん
タンス預金してるのでむやみにお金を持ち出さないようにしてるんです(*´з`)

>ちょこびさん
そうなんですよね~
リテイナーにずっと砂取ってきてもらってたのでバランスよく育てておけばよかったw

>シウダーさん
そうですよね~
できたらお野菜おすそ分けするので待っててくださいw

>トンさん
リテイナーも毎回ヒカセンにとって来いって言われて、
こんな苦労しながら種持ってきてくれてるんですね~(*´ω`*)

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

>くみきちさん
買うとお高いんですよね~w
どうしても今の自分で手に入らないものだけは買うようにしてます(ΦωΦ)

>アリーチェさん
禁書も欲しい!

>ミラルさん
そうですね、ミラルさんならお金を稼ぐ方法がいっぱいあるから
それもありかもw
水やり生活がまた始まります!

>しなぽんさん
クッキー作ってるんですけど.....
リーブ券がもう余ってませんw
アミノ印のクッキーを売ればいいのかな(; ・`д・´)

>ロメロさん
お酒飲んで次の日財布見たらお金が無くなってるときありませんか?
そんな不可思議な現象がエオルゼアでも起こっておるんです....
きっと、妖精さんのせいw

>ゼオンさん
お金は大事ですよね~
でもちょっと目を離すといなくなってますよねw

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

あみのさん、
さべねあを、紫にもやらせたり、FCメンバーさんたちに水やりお願いしながら収穫した、はなむうん@他力本願、です~(・ω・)ノ
サベネアは育てるの大変だけど、畑好きにはたまらん魅力があると思ふ。漁師がヌシを釣るのをまったりまつよーに、まーーーーたーーーーーり~~~と、育ててまいりましょう~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ))
ちなみに、サベネア、イシュガルドのサブクエで、簡単なお使いしただけで、1個だけだけど、サクッともらえるの知ってる?もうやった?
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying