Character

Character

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 16

八百九十五日目【つぎの問題に答えなさい】

Public
ログインしたら難問が....

問1
アミノさんは、リーブけんを66まいもっています。
1まいのリーブけんで 9このコーヒークッキーを のうひんしなければいけません。
すべてのリーブけんをつかって コーヒークッキーを のうひんするには
コーヒークッキーは いくつよういしなければいけないでしょう?


問2
3このコーヒークッキーをつくるには
 ・アップランドこむぎこ   1こ
 ・コーヒービーン      1こ
 ・ガーデンビートシュガー  1こ
がひつようです。
問1でもとめた のうひんにひつようなコーヒークッキーをつくるには
それぞれ いくつよういしなければいけないでしょう?



まったくもってわからん....(。´・ω・)


困ったときは鬼教官の特別指導を受けに行きます!
このスクショ撮るためだけにボズヤに行くというw

結果!
アミノの回答を載せておきます!
Click to showClick to hide
問1 600ぐらい
問2 200ぐらい
そうです(`・ω・´)
ざっくり作っておけば結局は来週分として使える!
正確に計算することがばかばかしくなりました(*´ω`*)
日常の算数なんてこんな感じでいいんです!
大人ってズルイ(/ω\)


なので必死にクッキー作っていました!
今週リーヴ忘れてて今日のうちに終わらせなければ(; ・`д・´)


おおおおおおおおおおおおおお!!!
Comments (16)

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

う…!頭が痛い…!!

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

答1.考えてる間にリーブ券は70枚以上になると思うので、9×70=630枚

答2.
エオルゼアデータベースの制作回数に210といれ…たかったけど99までしか入りませんでした。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/playguide/db/recipe/b41068fa630/
なので21といれて10倍します。
(小麦粉とかは下矢印を押して制作レシピを開いたら原料も出てきます)

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

つ[労働七号]

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

私も作る時多めにざっくりの数でつくってます(`・ω・´)多いに越した事ない!!って思いながらw
リーブ券溢れてるのでやってみよ(*‘ω‘ *)

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

素材なんて毎回999個用意すればいいんですよガハハ
2桁以上の算数は出来ませんヾ(*´∀`*)ノ

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

!?!?!?!?Σ(゚д゚lll)

Shiina Shinapon

Yojimbo [Meteor]

タンクやヒラやってるとシャキ待ちが短くて、クッキーあまり作れないのですよね~
1時間くらい動画見ながらクッキー作ってても、350くらいしかできなかったような・・・
途中で寝ちゃう場合もありますけどねw

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわん
クッキーは一日あたり54個必要!
クッキー製作18回!
18回製作するのに必要な素材はコーヒービーン18個、アップランド小麦とガーデンビートを各30個!
なお、小麦を小麦粉にするのと、ガーデンビートをビートシュガーにする回数は消費したいリーヴ権と同じ回数だけやれば良い!(*‘ω‘ *)一日分だと六回
これはもう体が覚えてますねw
がんばー!w けっこう面倒ですよね( *´艸`)

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

計算機使った計算キツかった…( ・∇・)アハ♪

私のカバンに入ったままになっている素材も、そろそろクッキーにしなければ!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

アミちゃん、こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
とりあえず、電卓を用意してください、計算はそれからです!!
まぁ、計算はざっとで良いですよ、きっとね∑d=(´∀`*)グッ

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

問1:いっぱい!
問2:ざいりょうなんてふようら! クッキーをまけぼでかえばよいのですっ

ふっ、頭脳派の僕にとって、この程度の問題はおちゃのこさいさいなのです。

Wao Miqotte

Aegis [Elemental]

9の掛け算面倒なので、ざっくり660個–66個でだいたい600個と思うので発想は同じかも。。😅

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

10以上の数字は習ったことないのでわかりませんにゃあヽ(*´∀`)ノ

それにしても、FF14史上一番作られたアイテムってコーヒークッキーではなかろうかw

Daifuku Xun

Typhon [Elemental]

グオオオオ
脳が~脳が凄く疲れるぅぅぅ。゚(・´Д`・)゚。

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

>ロメロさん
うん、毎週私も頭が痛いw

>ミリさん
21で入力して10倍!!!
なんて優秀な「たいへんよくできました」の花丸を差し上げます(*´ω`*)

>ゾエさん
あいつ間違えると大ダメージ与えてくるんですけど~~~(/ω\)

>ちょこびさん
なぜリーブ券は気づいたらあふれているのかw
これは永遠のテーマ(; ・`д・´)

>Zillahさん
ソウカー素材カンストカーw

>ヤマタイさん
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

>しなぽんさん
メンタールレだと即シャキが多いので
毎週時間作って作らないと全く進みませんw

>ミラルさん
さすがガチクラフター!!!
毎日個数分作ればいいのか~
といいながら、バトルコンテンツに行く私ですw

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

>うさきちさん
計算機を使うという発想がなく
なぜか自信満々に暗算しようとしてよくわからなくなってました.....

>シウダーさん
そうですね!きっとノリで何とかなるはずw
え!ざっとでいいの(;゚Д゚)

>さよさん
さすがは頭脳派!
なんてわかりやすい回答なんでしょう
......あれ?解決した感だけあるけど......

>みこさん
発想が一緒だったw
ざっとでいいんですよね(≧▽≦)

>マリエさん
胴なんでしょうねw
開発パネルでいろんなデータ見てみたい(*´ω`*)

>ACさん
甘いものです!
甘いものを取るのです~~~~!!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying