Character

Character

Jinn Raice

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

サボった

Public
毎日インしているわたしですが、体調を崩し流石に元気がなかったので
先日はインを諦めました。

「あー…インして少しでもやればよかったなー…
 リテベル鳴らすとか、潜水艦送るとかそんな程度なら出来たかも
 いやいや、ルレくらいは…」


そんな事をベッドの上でダラダラしながら考えていましたが
「ここいらで体調整えないと寧ろそれも出来なくなりそう」と諦めました。

そうしてダラダラした翌日も、体調がイマイチ戻らなかったのでお休み。
一日ベッドの上で寝たり起きたりを繰り返して過ごしました。
夜もイマイチ元気がなかったので、

もうサボろう

と思いサボりました。
そしたらだいぶ気持ちも楽でした。今度から程よくサボろう…疲れて来たんだなきっと。
人としゃべるのも元ぼっちにはストレスな時があるので
大人しく漫画読んだりアニメ見たりするのも、時には必要だと実感しました。

そんな訳で昨夜もレベルレと討伐だけサクッと終わらせて、後はずっと自由探索。
一人でじっくりLB眺めたり、ポーズを観察したり。
気づけば1時間以上経過していました。

その時撮ったやつとちょっとしたジョブのことです。


【占】



星の支配者。ヒラなのに支配者…

そろそろノクタんはさよならですね…唯一わたしでも使えるバリアヒラだったのに
学者は何故かピンと来ないというか指示するの苦手な性質なんだと思います。
だから召喚も苦手。

賢者に期待。

【学】

LB3で飛んでるムシ天使ちゃん、結構しっかり形あるんですねぇ‥人形みたいだ。

【白】


LB3後の「絶対ころす」顔。(笑)
目がやばかった


ところでLB3後、杖を構える時に事件が起きた




?!

ちっちゃ?!
ど、どゆこと…とスロー再生



でっかくなっちゃった!!


面白かった

【詩人】


ビーム砲好きやわー

一応RWも最終1つ手前まで作ってあるんですが
その前の形と光り方が好きなのでこっちを使っています。

あとどうしても投げたくなる



ぶぁいおりんぼんばー!!!

上田さんより矢尾さん派です。(知らんがな)



飛んだり回ったりするジョブが好きなんだと思う
モンクも竜も忍者もそうだけど、近接は忙しいのでどちらかというとレンジキャス。

強い弱いより、“見てて楽しい”のがいい。

【赤魔】


レイピアと軍服似合うよ。
少佐の話進めないとな~と思いつつ脳内だけで進行中。
俺得なだけなので別にいっか…


じっくり見たらヴァルフレアの時手をわきわきしてた(わきわき…)


コントルで剣を踏み台にして飛んでるけど
筋肉+勢いで蹴ると折れるぞミドオス。

アリゼーちゃんは軽いからいけるけど折れる
ルガもこれやるんだぞ…折れる。

軍服の時はシンプルかつ光がうるさく無いのがいいので
アバニアのを使っています。

ジョブの中で唯一、何も考えずに動かせて生存率も高いジョブ。
マナシフト戻して欲しいな~ヒラのサポート役に最適なジョブだと思うんですが




奇跡の一枚


Click to showClick to hide
赤を始めた人とかに「赤ってどうやって使うの?」と聞かれる事がたまにありますが
わざわざ「戦闘ド下手」を自称するわたしに聞いてきているので
「蘇生が便利」とお得な点をお話しています。スキル回しを聞いてはいけない(ド下手なので)


スキル回し自由で良いと思うんですよ赤魔。
どのジョブでもそうだけど「どこに何を挟む」の違いだと思う。

難しい所に行きたいならネットで調べて攻略動画見た方がいいです。
わざわざ手間かかる動画にしてまで人に説明するくらいなので、
自信がある人の回し方なんだと思います。

ただ、「上手い」より「この人の、この考え方や動き方を参考にしたい」なら
聞いてもいいかもしれない。わたしは結構そんな派で盗み見て真似たりしてました。
単に強くなりたいなーと思うなら、ネットの解説が一番いいかも。
合う合わないはその次に考えるとして。


知らんけど(←他人の動かし方を覚えきれない人)


結局「自分が楽しいと思うジョブ」が一番合うので
人の意見も大事ですが、使ってみて合う合わない決めていいと思います。



【竜】


レベルレで出し、グルグ行ったけどいや~・・・・・・・

苦手でした←

カッコいいんだけど、使いこなせないジョブのひとつ。
好きなんだけどね~スターダイバー(の名前以外←)

そもそも近接DPS向いてない気もする。視界が…狭い(周り見渡すの好き)


【戦】



INTゼロで殴り倒したい時はこれを出します。

頭悪いよね(酷)
でもそこがいいのよ
知的な人が使うとイマイチになりそうな印象

頭空っぽにして笑いながらインナーカオス叩き込みたい

寧ろDPS枠で行けそう


【ナイト】



今度の主役ですよ主役!!主役!!!(うるさい)
暁のフィナーレ主役おめでとうございます。



しかしだいたい「月へ行こう」ってなりますよね…
月とか宇宙好きだなぁ日本人。()



結構大事な剣をぶん投げるナイト好き
真面目なフリして適当なんだなぁ…なんて


AF3の方が「見習いナイト」的な感じで好きだったのですが、
AF4染色可能版を入手し染めた所、こっちが気に入りました。
肩の薔薇は要らん←

元々ヒレのひらひらが好きなので、
スカラとかジャッジオーダー?のマントとかも好きです。
キャスはヒラヒラ無いと詠唱中なんか寂しい



ミドオスの腰は意外と細い

いい…←



ナイトはいいなー構えも「味方を守る」スタイルで
暗黒と戦士はもう殴り倒す事しか考えてないよねあれね…(こら)
戦士はいいんだよ、INT低くして殴り倒すのが楽しいから(笑)

(LB3の表情ニヤけている件)



極Woで使うと味方が逃げるやつ。
せめて色とか…形状とか…違うのにできなかったの…


ナイトのLB3はあれ絶対

腰やる。(笑)


あなたの腰が心配よ…ナイト…



最近赤魔出す機会が激減して(いろんな諸事情で)、
すっかりメインジョブになったように見えますがサブジョブです。
メイン赤魔、サブナイト。これだけは譲れない。


さてさて、ひとしきり自キャラ観察したので少し元気出ました。
ただ、体調と抜歯の事を考えて、長時間は控えようかな…
前回風邪ひいて延期になったこともあり、今回は気を付けたいと思います。

ついついおしゃべりが過ぎて0時超えるのが良くない。
楽しくても節度は大事よね、お互いの為にも。


Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying