Character

Character

Jinn Raice

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

のんびり勢が珍しく本気出して共鳴Nを踏破した話

Public

頭痛がする。

お疲れ様です。パッチ5.2、二日目が経過し
早速マケボでは新式が半額まで落ちていいぞもっとやれと思っている(…)この頃。

さて、今回はエデン共鳴のお話です。


お察しの通り共鳴に関するネタバレがあるので、まだの方はとりえず


キタリ族でも見て癒されてください。

一緒に行く方の準備待ちの間解放していたのですが

 「ござう」


ご ざ う 。(悶えてる)


かわいい。知ってたけど可愛い。まさかのござる、ござう祭り。
ありがとうございます。というか私ここに住む。
集落の曲がキタンナのアレンジ版で可愛い。とにかくかわいい。
キキルン着ぐるみとか来たらもう鼻息荒く貰いに走ります。
ござう…(ツボった)


・・・・さて、続けて宜しいですか?
ネタバレ嫌な人はここでリターンして下さい。

------------------------------------------------------------------------------------
昨日は週に一度の先生と部活デーということもあり、
こりゃもしかしたらエデンN行きましょとかくるかなぁ…と思い
内心準備しておこうと思いました。

前から決めていた通り、5.2からはタンクで行きたい。
赤魔導士は当然やりますが、初見タンクで行きたいという気持ちがあり、
行くからには予習をしました。
早速出ていた某ナイト先生の解説動画見た。

よし、わからん。

理屈は分かりますが、完全に理解したと言い切れず
とりあえずギミックはなんとなく頭に入れたのでいざ。

「お、はづさんMTですか、いいですねぇ(^ω^)」
「…は?!」

開始です。(もう泣いてる)

**1層**


相変わらず蛮神に対する説明が適当なヒカセン
た、玉…?消える玉ってなんだ…?線ついた時のアレ…?

髭のおじいちゃん、ひげのおじいちゃん…


違う、そうじゃない。

なんでお前はいつもいつも余計なものを追加するんだ!
イクシオン要素なんてどっから持ってきた!
もと居たところに返してきなさい!!

言っても始まらないので突入。
わたしがMT、先生がST、どぽ氏はDPSでした。

3回死んだ。(※メインタンク)

1回は回線落ちというとんでもないことに…
半分以上が初見という状況で、死人が出まくりワイプ。
ヒラも死にまくり立て直しが大変そうでした。
そんな中

痛い。

やっぱり装備ちゃんとしないとダメだこれ…!
通常攻撃から既に痛い。じわじわ減ってく…
初見さんが多いこの時期、ヒラもいっぱいいっぱいです。
DPSもギミック分からないので被弾しまくり死者多数。
ですが、流石ここまで来たヒカセン。
3回目にはギミックを理解し、雲を置く場所も完璧でした。

何とかクリア。


ごめん、俺も馬入れるとは思わなかった。

ほんとヒカセンこの野郎…!

**2層**



どうやらイフリートの背筋が気になっていた模様。

曲がってたもんね…あとその角なんだ。

ここは全部理解して行ったわけじゃないのですが、
見てからかわす、で行けそうな感じでした。
でも2回吹っ飛んだぞ…。

※輪が出たら2人以上入りましょう。
失敗すると逆バンジーします。(かなり、高い;;)

STヒラもDPSもお仕事あると理解。

**3層**

できればもう行きたくないNo1に決定。

予習をし、瞳孔?だか赤青出るところについて覚えて行ったのですが
実際動いてみると脳内で混乱していました。


まず後ろを見て赤青確認!次に前を見てどっちが早いか確認!
さらに横を見て先に来る方から退避!よし答え合わせ!

はい不正解!!(被弾・即死)


これを何度も繰り返しました。
結局最後まで頭でわかっていたものの動けない。
1回しか成功しなかった気がする…。

属性ついて、赤青とセットで来た時がもうダメでした。
ここはタイタン同様、何度も通って身に付けないとダメなパターン。

終わった時脳が放心状態だった。

MTだったもんで大泣き。

**4層**


パパの心配性炸裂。

パパ…親離れ寂しいね…。

それはともかくだ。

ここはご自身の目で見た方がいいので詳しくは伏せますが
リーンちゃんが頑張りました。

初っ端滑って落下しSTさんに交代して貰いましたが、
実はそんなに予習していなかったにしては、どうにかなった気が。

最終的にはDPSチェックが厳しいので
全員生き残っていないと結構キツイ。
少なくともLB3+DPS数名で全力攻撃、で間に合う印象でした。

…といいつつ、
ティタよりマシと思ったのは内緒。
(未だにカオスな時あるもんな…)

タンクの誘導に惑わされず、自分でもギミックを覚えないと
いけないなぁと実感。
背面攻撃や全体攻撃がかなりあり、視線切りもある。
内側外側も合図があるので、覚えれば避けられますが
詠唱見てからだと遅い気がする。

何か合図があるのかな?セリフがやたら出たけど。

そう、セリフね。


気にしないでリーンちゃん。

「汚らわしい」って何度も言ってきた事は気にしてないよ

「汚らわしい…」って言われたけど

キニシテナイヨ(棒)


ところで最後のフェーズ演出、あれ初見さんにはいいですが
周回する場合ちょっとグダるかもしれない。
何度も見なくていいと思うぞ。

イノセンスのアレは実は好きなので何度も見たいけど。
(ライザーップwwって毎回笑ってる)

****

そんな訳で、2日目にしてエデン共鳴編を踏破出来ました。
というか、頑張って踏破した。

装備は十分じゃなく最低限だし、ギミックも曖昧。
そんな中、初見がやはり多かったので
今しかMTやる機会はないなと思い、MTで行ってみました。

なるほど、
これは後に初見さんが少なくなったころには
STで周った方がよさそうだ。
誘導次第で避けられるのは勿論、4層も先に安全地帯に持っていけば
被弾を防げるかもしれない。というか
タンクの退避がいちいち遅れる。

勉強になりました。

当たった方、お手数をお掛けしました。特にヒラさん。
「このタンクどんどん削れていくけど豆腐なの?!」
ってびっくりしたかと思いますが、豆腐です←

IL自体はクリアしていますが、それだけなので
大変だったかと思います…。

今後は装備を回収していき、徐々に固くして行きたいです。
新式について昨夜検討しましたが、そもそも禁断苦手なので(いろんな理由で)
目下の目標は奇譚を集めることにしました。

最終的に500まで上がるのはやっぱり良い。

赤魔導士よりタンク装備優先で行きたいです。
常に攻撃受けていましたが、とにかく減る。
ここはヒラ頼みというより自分の問題なので、どうにか対策したいです。


それにしても頭痛くなった…翌日になってもまだ痛いぞこれ。
ちょっと休もう。


着色料で色付けた昔のソフトクリームを思い出した。メロンとイチゴ。()

クタクタになりながら、アムアレーンに報告に行き
ついでに2部位交換できたので装備を変更。

はー…と思っていたらリーンとお友達が来ました。

え?なになに?クリスタル…?



殺す気か。

その辺に投げ捨てて帰りました。
ノーマル3層で脳みそやばかったんだぞ絶対に行かない!見たくもない…!!

相当疲れていたので、これ以上は無理です…。



そうそう、せっかくエデン行くので髪型を整えました。
ついでに髭も剃った。



・・・・思ったよりつまらなかった。

また戻そうかな…なんか、インテリ眼鏡に見える。
ワイルドおじさんの方がいいかもしれない。


落ちる頃には死んだ目をして、ピクシーと人造精霊ちゃんのたわむれを見ていました。

気付いたら地面に倒れてた。


珍しく限界まで頑張ったらモロ体調に来たので、
今後は適当に手を抜いて遊ばないとな、と改めて実感しました。

頭痛いー

Comments (6)

Hinata Hinya

Durandal [Gaia]

なるほど… 昨日のMTはむしろ偶然ではなく必然だったと…
暗黒なのにSTとかクソすぎた! タイタンじゃなければMTやってたはず!
えへへ… まことにすいませんでした( ; ; )
せめてものmip投げておいたから許して…

Mofu Zarok

Durandal [Gaia]

先生??

共鳴編はNでもたのしそうね(*´﹃`*)

Yua Kamimai

Pandaemonium [Mana]

私は最前線にいないので、エデンの事は分かんないので、また行ける様にな
ったら、なるほど!と内容が分かると思うので、拝見させて貰うとして…

髪型変わってる!!!←w

以前のレオさんの髪型も好きでしたが、今の髪型も…すごくイイッ…!!
執事服着たら、ちょっとドSな執事になりそうなっっっ!(*ノωノ)
SS撮りたいぃぃ…という、衝動にかられておりますっ←w

Jinn Raice

Durandal [Gaia]

>ひなたさん
びっくりしましたw4層苦手です…;;
STは楽しいですよ…リプライザルをいかにジャストタイミングで投げるかというゲーム()

Jinn Raice

Durandal [Gaia]

>もふさん
ノーマルしか行きませんので楽しいですよ(^ω^)
でも3層辛い…あそこは辛い…

Jinn Raice

Durandal [Gaia]

>ショコラさん
我慢できなくて髪型戻しました…!wやっぱ髭のおっさんが良い←
たまーに髪型変えてますが、そわそわして戻すを繰り返しております(笑)

幻想パリンはしなくなってきたなぁ…
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying