Character

Character

Jinn Raice

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

君は知っているだろうか、レッサーパンダという生き物を

Public
絶賛開催中のモグモグ★コレクション。
楽しんでおりますでしょうか。

毎回の目玉として変わり種なアクセサリーが登場するこのモグコレ。
今回はなんと!

ナマズオ・スタイ!

※正しくは前掛け。

ララ以外似合わない気配がしているこのスタイ。
付けている人はまだ見たことがありません。
毎回の事ですが、その下にあるマウントが目玉なんじゃないか?と思えてなりません。


前置きはこれくらいにして。

個人的に今回の目玉はコレです。


レッサー★パンダ!!

こ、こいつ立つぞ…?!←

初日早速IDとダンスカーに行って早々にゲットしたこの子。
手招きしたり放って置くと肩に乗ってくれるこの子。


かわいいなぁ…


お砂糖はダメよ、糖尿病になっちゃうから…(発想が中年)


道中の戦闘でホーリー連打してても頑なに降りない子…
一緒にくるくる回っておりました。


最早孫を見るおじいちゃんの顔してる。(笑)

戦記7枚で貰えるので、これを機に是非ゲットして見て下さい。
尚、戦記始まる前は30万でした。

昨夜の段階で10万近くまで値が落ちており、
これまでレッサーで稼いでいた人にとっては
なんてことしてくれんだ…
と思っているかもしれません。

次回はシロイタチでお願いします。

※現在シロイタチは何百万とか家が余裕で買える値段してます。
結構ずっと高いままなので希少なミニオンらしい。

獄之釜何回か行きましたが出ないなぁ…
出たら売るんじゃくて自分用なんですけどね。

「ええ?!売らないんスか?」って言われたけど
わたしは萌えや燃えの為に浪費するタイプなので、金稼ぎより萌えなのです。(熱く語る)

お金はさ…ルレ回してればなんか集まってるしさ…

大きな家の為に貯めよう!と思ったことはありますが、
基本ぼっちなので、誰かに見せる訳でもなく完全に自己満足です。
まぁ、そんなもんですよね…。

そして資金があっても土地が空いてないと意味がない。(愚痴)

(大きいサイズ欲しいなーと見て回った時も全然空いてなくてちくしょー!思ったことがある。)

どうでもいいですが、家の中でIDシャキって
終わった後戻ってくる場所が庭先というのが納得いかない。
修理屋さんが家の中に居るので、いちいち入らなければならない
この仕様なんとかならないかなぁ…。

お陰で家じゃなく街の修理屋の前が居場所になってる。
或いは修理屋を庭に置かせて欲しい。

****

さてさて、昨日は珍しく蒼天街で作業もしていました。
目的はひとつ、レプリカスカイパイレーツストライカーマ長い。(諦めるなよ…)

これです。

普通にLv60のスカイパイレーツストライカーマスクは持っていたんですが、
クラフタで鉄をガンガンやったりガリガリ削ったりする時、
ゴーグルしたほうがそれっぽくていいなぁと思いまして。

マケボを覗くとまぁ高いしなかなか出ていない。
それもその筈、蒼天街で交換できる素材で作るのが、
このレプリカスカイパイレーツシリーズです。

要するに面倒くさい。
しかも既出のデザインなので、普通にジョブ育てて着せればいいじゃん?
というか持ってるし、という方も多いでしょう。

だが待ってくれ。

おしゃれ装備はどのジョブ・レベルにもミラプリ出来る。

一個持っておくと戦闘だろうがギャザクラだろうが
Lv1のクラスであろうが見た目にくっつけることが出来るオールラウンダー!(?)

そんな訳で作りました。

復興用の木材・小麦・綿それぞれ8×20ベッド分=160

失敗などを考えて+8

妖綿花4×20=80 +余分に取っておく

総合計500オーバー!!

1時間半がっつり回して、ザクザクっと作りました。
そういえば全身ミーン+ライト禁断した後初めて作るなー、と思いつつ
前と同じ流れで制作。

うむ、最高値に到達しない。

一個加工を追加してもう一度回したところ、
食事なしで最高リワードを確実に出せるようになりました。

おお…

流石に装備の力を感じずにいられませんでした。
装備+マテリジャ+正しい手順。
これが揃わないと最高リワードは難しいようです。そりゃそうか。

いくら装備をHQ着てマテリジャしっかりはめたところで
手順がダメだと届かない。
手順がちゃんとしてても装備がヘボいと届かない。

奥が深いなぁ…。

それでも戦闘のようなギャンブル性はあまりないので
確実に出来るのは助かります。
次回復興で何が始まるか分かりませんが…。

Click to showClick to hide

そばでトテカンしている人のレベルが10台→40中盤に
一気に上がっていく様を見ていて遠い目になりましたが。

(あの…毎日のグラカン納品とリーヴ回してた日々はなんだったのだろう、か…)



パッチ5.2の気配を感じつつ、ダンスカーを回す日々が続きそうです。

期待してるぞ、赤魔導士の修正!!(一応メインジョブです)
Comments (4)

Akane Aoi

Garuda [Elemental]

キャシーバルブとエルヴァーンという鬼ミニオン……

Jinn Raice

Durandal [Gaia]

>Akaneさん
鬼ミニオン…w

いいなぁと思ったミニオンがマケボでことごとく高い件…

Akane Aoi

Garuda [Elemental]

一個当たりの相場が最低10M前後
安いサバで3M
高いところだと30Mとか行く……と言えば大方わかるかと
Mは単位のmillionです。
S土地を買って家を建てて家具を置いておつりがくる値段です。

Jinn Raice

Durandal [Gaia]

>Akaneさん
Mについて「さんめーとる!」と高らかに言っていたのがバレたかのような解説ありがとうございます(←阿呆)
た、高い…
S建てるのもヒィヒィしてる人口なので、全然届かないことは理解しました…。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying