Character

Character

Goddess of the Land

Suse Elemn

Ramuh (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

盟友支援 ブレイフロクスの野営地

Public
紅蓮のメインクエスト、やる気がこう、出ない……こんな時には他のことをするのが一番です。

わたし、お遣いクエストはまだ頑張れるのですけれど「こんな時には私たちが頑張らないと!ということで後はお願いね!」って言ってないー?みたいな気分になると心の中の暗黒騎士ソウルも「そうだそうだ」っていうんですよね。なので、暗黒騎士のレベルを50から上げていきましょう。

とはいえ地道にやるのもアレなので

Suse「久しぶりだね小隊のみんな!ブレイフロクスの野営地(HARD)に行くよ!」



思えば懐かしいブレイフロクスの野営地。ところでここ、何が切っ掛けで攻略することになるんだっけ……?なんと、冒険者小隊のみんなと行くのが最初で、経緯は全然わかりません!FF14 Wikiをどれどれと読んでみます


自称「盟友」ブレイフロクスが、助けを求めて来た。野営地が、ゴブリン族の科学者集団「青の手」によって占拠されたというのだ。彼らが求めるのは、かつてブレイフロクスが「青の手」から盗み出した門外不出の「ゴブリンチーズ」の製法を記した秘伝書……。どう考えてもブレイフロクスが悪い。

だが、盟友の危機を見逃すこともできない。ゴブリン族の私闘を平定し、ブレイフロクスの野営地に平和を取り戻せ!


おーまーえーなー!

いけません。このままでは安らかに私の中にいる暗黒ソウルが「いつだってそうじゃないか君達はーーー!!!」って暴れて出てきます。

考えてみれば「青の手」って他でも対峙しているし。ブレイフロクスが悪いけど青の手はもっとわるい。悪は滅ぶべし。よし自分説得完了。

このブレイフロクスの野営地(HARD)は冒険者小隊だからというのも大きいと思いますが、結構楽です。途中に出てくるボスも

最初のボス 線でつながった雑魚が狙っているけど暗黒騎士さんはTANKなので余裕。範囲攻撃も簡単に避けられるので余裕

二つ目のボス なんか床が青くなるけどこれといって何も起こらないし普通に殴って倒す、余裕

道中でてくる雑魚も面倒なことはないですし(ストーンヴィジルは不意に湧いてきたり、巡回する奴が乱入してきたりとすこし厄介)、余裕じゃなーい!


どかどかどかーーん!!!!

ラスボスを除きます。

ラスボス戦、爆弾をものすごい勢いで降らしてくるし、吹っ飛ばしてもうっかり巻き込まれると暗黒騎士でも簡単に逝ってしまいます。

でどうなったかというと💀💀💀💀

それはもう気持ちよく吹っ飛ばされ、何度でも立ち上がる!

二回ほど吹っ飛ばされてコツを掴んだのですが、ふぅ生き延びたー!と思ったら超巨大な爆弾が。これをどこかに吹っ飛ばせばいいんだよね!ていっ!あれ?うごか

ちゅどーーーーーーーーーーーーん!!!!

はいこいつは倒すと。四度目の挑戦で巨大爆弾がでてきるまえに我らが冒険者小隊の心を一つにして必殺技ぶち込んで倒しました。


で、倒してみたのはいいものの。こう、経験値の入り方もそんなによくないし、苦労の割に美味しくない……ような
ここは避けておこう……うん、だいたいブレイフロクスが悪いんだし。
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying