Character

Character

Kiba

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 38

漆黒の豚日記!その58 トンネルを抜けると「映画キラー・ポーキー」豚であった

Public
豚さんこんにちは。
セブ〇プレミアムゴールドでお馴染み金の豚です。




これまで、ニワトリ、カエル、モーグリなど思いもよらぬモノが、冒険者に襲いかかるファイナルファンタジー系ホラー映画は、このエオルゼアに数多くあります。



その系譜を継ぐ最新作が『キラー・ポーキー』です。



タイトルの通り「ポーキーが冒険者に襲いかかる」というワンアイデアで押し切ってしまう作品となっており、豚映画評論家でご自身も映画に多数出演されている自称スーパーマルチポーキーの豚太郎氏も上映決定に歓喜の声をあげていました。

↑喜びのあまり、「命!!」のポーズをする豚太郎氏


今日は此処にお集り頂いた皆様に、少しだけ内容をお話したいと思います。



=========================================


あるウルダハのアパレルメーカーが開発した誰にでもフィットする魔法のようなスーツ「スーパーポーキースーツ」。



新アイテムの発売に向けて、
店舗で従業員たちが忙しく準備をしているなか…



ポーキースーツ達はひとりでに動き出し、



次から次へと逃げ出し、冒険者を恐怖に陥れてゆく。





=========================================


…と、ここまでが予告ムービーなのですが、


さらに本編は、ポーキー好きには思わずニヤリとするユニークな豚テクが光る仕上がり。



うっかり暖炉の中に飛び込んで焼き豚になってしまったかと思えば、



冒険者の背後に張り付いてストーカーしたり、



豚の爪を巧みに使って太鼓を叩きはじめたりと、



ポーキーの特徴を存分に活かした豊富な行動パターンを見せつけてくれる。



また、なぜかマイケ○ジャクソンのスリラーの音楽に合わせて踊ったり、



ビーフシチューを美味しそうにすすったりと生き生きとしたまさに“自我をもったポーキースーツ”の姿を確認できる。


タイトルにある、ポーキー達が冒険者をキラーをするシーンは全く無く、むしろ逆にしかられると言ったシーンも。



…如何でしたでしょうか。



明らかにタイトル詐欺ではある本作ですが、



豚マニアにはたまらない豚作と言えるでしょう!



こちらの作品は「エオルゼア豚映画祭ピッグスティック・セレクション2021」で先行公開予定。



三国お近くのポーキートラストシネマ、シネマポーキー、ブヒリーブル21で開催予定です。




外部リンク
映画コラム】タイトル「わたしだけに見える豚」これまでにない凄まじいインパクトを放つ豚人形ホラー、冒険者の元に、ある日突然等身大の豚人形が送られてくる!!



【映画コラム】タイトル「ポーキータウン・豚がいる街」
30秒という短い時間に、できる限りの豚要素を注ぎ込んだビールのおつまみ的な内容!しかし内容が豚すぎるあまりエオルゼアでは規制を食らった本作が、ついに上陸!




【映画コラム】タイトル「ピッグ・ルーム」
閉鎖空間で繰り広げられる3匹の豚達の心理模様を突き詰めた豚作、逃げ場のない空間に豚が3匹、一体どうすれば…




画像は全て© 2009-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.FINAL FANTASY XIV です
Comments (38)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

え!?エオルゼアにはニワトリ、カエル、モーグリ達が冒険者に牙を向いて襲い掛かる恐ろしい映画が沢山あるなんて…

『キラー・ポーキー』
そのタイトルは知ってましたが、まさかポーキースーツ達が自分の生き様を謳歌する素敵なファンタジー感あふれる作品だったとは…是非劇場に足を運びたくなりました(´;ω;`)

今年一番の話題作間違いなしですね!

Tommy Rovia

Shinryu [Meteor]

いつ捕まるとも知れないポーキーがする命!!のポーズは深いですね。でもきっと明日には美味しく焼かr......

そして、映画マトリックスのようにシャンパンを避けてる、と思ったら思いっきり浴びてる( ;'-')

Ringo Aoringo

Zeromus [Meteor]

ヾ(・ω・`)ノハロー♪

【キラーポーキー】これは見ないと‪w
あらゆる豚テク…
豚マニア初級の林檎としてはとても気になるところ‪w

カエル、モグリー、ニワトリ…ホラーもたくさんあるのですね‪w冒険中、襲われないように気をつけます(๑•̀д•́๑)キリッ

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

『キラー・ポーキー』

なっなんてそそられるタイトル・・・❗❗
予告編も去ることながら、本編の説明を見ているともう今すぐ見に行きたい衝動にかられました❗
なんというポーキーマジック・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

外部リンクの三作も、私が是非見たかった作品ではないですか❗
これはもう、上陸を心待にしております❗
もう今から、シチューを製作して公開を待ちたいと思います❗❗(*≧∇≦)ノ

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

太鼓叩けるんですね・・・?!

シネマポーキーに急がなきゃ(`・ω・´)

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

ただのホラー?ではなく音楽あり、ダンスありの総合芸術豚作品なんですねo(^o^)o
公開が待ち遠しです(*≧▽≦)

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

るびーさん

結果としてタイトル詐欺映画なのですが、映画の迷走っぷりもなかなかのものです。
本編では、この後店員さんもポーキースーツを捕獲するための秘密道具や、最終兵器のピッグロボ(!)を持ってきますが、何故かものの見事に全て壊れており、全く使えません。
個人的にピッグロボの『大昔の特撮映画に使われた着ぐるみを再利用したんじゃないか』と思うような見た目がかなりツボに入りました。今回ご紹介できなかったのが残念です。

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

きよさん


ほんとうは、3匹で『PIG』ってやろうと思ったのですが、当日他の豚が2匹急遽出荷されたので
故豚を偲ぶ意味合いも込めて、この豚文字になったようです。



美味しいシャンパンでした!

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

りんごさん


それではこちらもおすすめです
『インタビューウィズポーキー』
ポーキーになってしまったとある人物の半生を取材する記者の話ですが、
インタビューを終えた後気が付くと自分も…


Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

さつきさん


会場にお越しの際は、ポーキースーツを着用すると没入感が違いますよ!

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

ちょこびさん


劇中ではラッパも吹いてますよ!

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

あすくれぴあすさん


何故か、タイトルはホラーなのに
『ピ・ピ・ピッグ』のスタッフが放つ感動のピッグ・テイメントって謳ってました。

主題歌は『This is pig』です。

Deidra Stark

Ultima [Gaia]

『キラー・ポーキー』
なるほど。
これからぶたをやっていく上でも、とても参考になる作品のようですね。
これを観て勉強させていただきます!

Tabi Mainecoon

Shinryu [Meteor]

忙しく準備をしてるセクシー♡従業員に全てをもってかれそうになりましたが、やはり豚のキュートさには敵わない…!
シャンパン攻撃を華麗に避けてたのに後半諦めて浴びてる豚も気になりますが、新作映画を楽しみに正座待機しときます!

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

でいどらさん

あなたなら大丈夫!
もう立派な豚さんです!
あとは、ラーメン屋に突入して、
「私を出汁にしてください!」といえばミッションクリアーです!

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

全般さけてたんですが、途中からあれこのシャンパン美味しい!?ってなって、後半全部呑んでました!!

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

り!Riliaさんが いつのまにか ララフェルに!

Noah Phifer

Aegis [Elemental]

コラムを読もうと思って何度もタイトルを触っていたのですが反応せず、おかしいな、と思って指先を見るとなぜか指がくっついて二股になっておりそれはまるで豚の蹄のようで……ブヒ

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

kimeさん

いつから錯覚していた…!
わたしの豚日記の能力は、読んだ相手を無意識のうちに催眠にかけ、幻覚を見せることができると ..
デメリットは、書いた自分も幻覚を見せられることです。

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

のあさん

実はそのコラムは、豚の爪じゃないとクリックできないことに気が付いてしまいましたね…
クリックできたと言うことは、門を開けてしまったようですね…

Sheena Milne

Ultima [Gaia]

こんにちは!

おもしろそう!
ホラーは結構好きなので映像でぜひ観たいですね!
誰か作らないかな?チラッチラッ

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

しーなさん

それではこちらがおすすめです。

核実験・放射性廃棄物により進化し、核エネルギーを持つブタ「ブタ・ジョーンズ」が誕生。コスタデルソルのビーチで、次々と冒険者に襲いかかるブヒック映画です。人類が生み出した哀しきモンスターの逆襲に、ハラハラ・ドキドキできるでしょう。絶望や豚怖を味わいたいなら、候補に入れてみてください。

Puripu Kaname

Valefor [Meteor]

伝説になりそうなホラー映画「キラー・ポーキー」なのですー(*'▽')!!
予告編面白いw 命のポーズに見えるww

豚テク(*'▽')!
沢山ありそうw

私の家の近く(と言っても車で30分以上^^;)には「シネマポーキー」があるので、そこで見られる(*'▽')♪

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

顔にシャンパンをかけられているポーキーにときめきファンタスティックしそうよ!

ララフェルになったのね!
とても可愛いですよぉ!(≧∇≦)b

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

ぷりぷさん


命のポーズはどうやったのか、自分でも忘れてしまって最早再現不可能な一文字になってしまいました。

シネマポーキーへ、お越しの際はポーキースーツをご着用が必須となっております。
観劇の後は、専用送迎カーで消費者の皆様の元へお届けされます。

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

ぬぬぬさん

豚がシャンパンひっかけられてる3枚目の画像をよくご覧ください。シャンパンの水飛沫と豚の絶妙な角度によって、
「人」と言う文字が完成しました!
豚と人が共に歩む新世紀がここから始まるのです。


Mana Nagano

Ultima [Gaia]

キラー・ポーキー…
タイトル詐欺と認めてはおりますが、本当にタイトルからは想像できないファンタジー映画(?)のようですね!
劇場までスプリントで行かないと!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ララさんがコメントくれてるなーと思って日記を見てみたら
一瞬で誰か気づいてしまったwww

Riliaさんならどんな姿になっても日記見ればわかりそうだww

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

まなさん

豚の行動はいつも、予想を裏切るので
お近くのシアターも、豚の機嫌で閉館してることがありますのでご注意下さい!

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

やまたいさん

幻想してみたんですが、実はもう戻りたくなってきました。
次にやまたいさんの日記にコメントするときはちがう形状になっている可能性があります!

Moca Rockyroad

Yojimbo [Meteor]

正座姿にキュン( ˶˙ - ˙˵ )ってするのはポーキーの魅力に捕まった証拠でしょうか?

Mirei Mirei

Belias [Meteor]

プレミアム金のブタ美味しそう♪
メダルはダメだけどブタなら噛んでもいいよね(๑ ́ᄇ`๑)✧*。 かーしーて♪

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

もかさん

ドキドキが止まらない…?
それではこちらの戦慄系ブタコメ をどうぞ。

ー僕の学校に赤い豚がやってきた。非の打ちどころのない豚、しかも席は僕の隣。

なぜか正座して僕をじっと見つめてくる…!
だけど僕はなるべく豚にかかわりたくない。

――だって、豚には僕にだけ見える“豚波紋”が憑いてるんだ!!!!

ちょっとピッグで、とびきりピッグで、ところによりピッグ(!?)な新感覚ロマンスホラー深紅の豚伝説! ここに始まる!!

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

みれいさん

先日、ブヒッターで「ブタかじり」がトレンド入りをしました。

この件で豚評論家でおなじみの豚太郎氏が正座で会見し、
何故か自身の3カ月間計15%の脂質をカットすると衝撃の発表したことを受け、
エオルゼアの冒険者たちは正直どうでもいいという微妙な雰囲気を醸し出しています。

Tommy Rovia

Shinryu [Meteor]

ええ!?豚になってるw
って少し前はララフェルだった気が

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

きよさん

ララフェルだった気がしますが、ライピッグの指導に従って毎日食べたら寝るを繰り返したところ3日でご覧の通り!

さあ、あなたも結果にコミット!!

Tommy Rovia

Shinryu [Meteor]

まさかのライピッグw

ぶぶた ぶぶた♪

ぶーぶぶぶーぶぶうううう♪

ライピッグBGM

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

きよさん

なりたいカラダになる為にブタが徹底サポート!お気軽に無料カウンセリングへ。例えば、気になる太ももやヒップを集中してトレーニングし、あこがれの豚脚を実現。 トンツーマントレーニング・30日間全額返金制度・無料カウンセリング・通いやすい分割払い。 先月、1 0人以上のユーザーが ripig.jp を訪問し豚に堕ちました!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying